安全な在宅ワークのランキング!クラウドワーキングで稼ぐ方法

スポンサードリンク

ここ数年でおうち時間が増えたので、リモートワークの方も増えましたよね。

そんな中で在宅ワークは、手軽にできる副業としても人気が高いです!

また、小さな子供の育児をされている主婦や主夫にとっては、在宅ワークは魅力的ですよね。

私自身も数年在宅ワークをしていますが、なんといっても時間や場所に縛られないのが最大のメリットとも言えます!

わりとまわりのママ友でも、在宅ワークをしている人が増えました。

まわりで在宅ワークをしている人という話を聞くと「自分もやってみたい!」と思うものの。

「どんな仕事をするのが安全なのだろう?」ということを考えると、なかなか足を踏み出せずに時間ばかり過ぎていってしまいますよね。

そこで今回は、これから在宅ワークを始めようと思っている主婦の方に向けて、人気のお仕事をご紹介します。

どんな仕事があるのか、危険な仕事もあるのか…などなど、詳しく見ていきましょう。

在宅ワークをしたいけどスキルなしでも大丈夫?どんな仕事がある?

スポンサードリンク

私自身、出産を機に長年勤めていた仕事を退職しました。

でも産前に、時間があるしなにか在宅ワークをしたい!と思い始めました。

そこからいろいろとリサーチをしたのですが、正直ネットで検索するものって、安全かどうかの見極めが難しいです。

なにから始めようか迷っている方は、多くの方が利用している在宅ワークの大手サイトなどを見てみてください。

大手の企業がやっているものであれば、まず詐欺などの心配はないですよ。

ただ、そのサイトの中にも怪しい仕事はあるので、そのあたりには注意が必要ですよ。

ここでは、主婦でスキルがなくても始めやすいお仕事をご紹介しますね!

主婦が始めやすい在宅ワークの職種①文章を書くのが好きな方におすすめのお仕事!

まずは、自宅で隙間時間にできるお仕事としてご紹介するのが、文章を書くお仕事です。

例えば、「テープや文字起こし」・「ブログ記事作成」・「口コミ作成」などですね。

最近では、動画のテロップをつけるお仕事なども増えてきています!

このあたりだと、隙間時間に行えるので主婦でも始めやすいですよね。

デメリットとしては、多少集中できる時間が必要になることですね。

そのため、子供が小さくて手がかかるうちは、内容によっては難しいことも。

もし文書を書くお仕事をしたい場合は、自分のライフスタイルでもこなせそうなものを探してみてください!

主婦が始めやすい在宅ワークの職種②単純作業が好きな方におすすめのお仕事!

なにかに没頭したり、同じ作業をやり続けるのが好きな方も多いですよね。

そのような方におすすめなのは、シール張りや袋詰めなどの梱包作業です!

どちらも、何も考えずにひたすらこなせる仕事になります。

特別なスキルなども必要ないのが嬉しいですよね。

こちらのデメリットとしては、梱包をするものを置くスペースが必要になります。

あとは、1つ1つの単価が少ないので、まとまったお金を稼ぐというのはちょっと難しいかもしれませんね。

主婦が始めやすい在宅ワークの職種③スマホ1つで簡単に行いたい方におすすめのお仕事!

スマホだけあればどこでもできるお仕事だと、アンケートモニターなどもあります。

また、最近ではフリマアプリやショッピングサイトなどに、商品を登録するお仕事も増えました。

このあたりは、子育ての合間でも隙間時間で行いやすいですよね。

でも、こちらも単価は低いので、ある程度のお金を稼ぐのであれば量をこなす必要があります。

レシートの内容登録やデータ入力などのお仕事もありますが、このあたりも同様に単価は低めになっています。

主婦が始めやすい在宅ワークの職種④まとまった時間がとれる方におすすめのお仕事!

オフィスの業務を在宅で行うというようなお仕事も、最近は増えています。

これは仕事内容としては、上記でご紹介をしたものよりも重めです。

そのため、日中子供が保育園や幼稚園、小学校などに行っていて、時間があるという方におすすめです。

隙間時間で行うというよりは、数時間仕事をするイメージです。

内容としては、メールのやりとりや電話対応などもあります。

どちらかというと稼働時間が長いものが多いですが、時間があって稼ぎたい方にはおすすめです。


スポンサードリンク

在宅ワークの危険性は!?信頼できるクライアントとは?

最近では、在宅ワークを行う人が増えてきましたよね。

それでもまだ、在宅ワークなんて怪しい!と思っている人も一定数います。

確かに、家で隙間時間に仕事ができて、ある程度お金がもらえるなんて、そんな話あるの?と思いますよね。

危険な在宅ワーク求人の見分け方

仕事内容によりますが、主婦が特別なスキルがない状態で行う在宅ワークは、稼げるものは少ないです。

なので、始めようと思ったときに、誰でも月10万円以上稼げる!というようなお仕事は怪しいですね。

あとは、個人情報を抜き取るために求人を掲載しているという荒手な詐欺もありますので、要注意です。

例えば、お仕事を受けるときに仕事用の連絡チャットではなく、メッセージアプリなどを使う場合。

そのクライアントがちゃんとした手順を踏んでいなければ、怪しいこともあります。

これはそれぞれの在宅ワークのサイトによって見分け方が違うので、しっかりと見てみてくださいね。

誰でも10万円以上稼げる!も怪しいですが、報酬が低すぎる仕事も避けた方が無難です。

それだと、たくさんの時間を費やしても、全くお金になりません。

やらない方がまし!となることもありますよね。

そして、仕事内容の紹介をするときに、説明会に参加しなければならないというのも、ちょっと怪しいですね。

最近ではコロナ禍なので減ったかもしれないですが、変な勧誘をするようなクライアントは避けましょう!

少しでも怪しいと思ったら別の仕事を探しましょう

大手の在宅ワークのサイトであれば、ある程度は取り締まっていると思います。

ただ、通報されないギリギリのラインで行っている、怪しいクライアントも実際にいます。

求人を調べているときに少しでも怪しいなと思ったら、別の仕事を探してくださいね。

在宅ワークは安全にスマホでも始められる?スマホでもできる仕事を紹介

スマホだけでできる在宅ワークは、空いている時間にサクッとできるのでおすすめです。

スマホだけでできる仕事は簡単で単発な仕事が多いです。

そこでスマホを使った在宅でできる仕事をご紹介します。

スマホでできる在宅ワークの例
①アンケート/モニター

②商品登録

③ライティング(レビュー・体験談・インスタ投稿)

④ポイ活

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

スマホでできる在宅ワークのお仕事①アンケート/モニター

アンケートの仕事は、

  • WEBアンケート
  • 商品やサービスのモニター
  • 個別のインタビューや座談会の参加の感想
などがあります。

スマホでできる在宅ワークのお仕事②商品登録

商品登録の仕事は、ネットショップやフリマアプリに商品の画像や説明文を登録する仕事です。

仕事内容は、クライアント(仕事の発注者)から渡される画像や商品情報をもとに、ルールや手順に沿って入力し完成させます。

案件によっては、以下のような作業もあります。

  • 質問に回答する
  • 発注情報の入力
  • 発注連絡
  • 在庫の入力

スマホでできる在宅ワークのお仕事③ライティング(レビュー・体験談・インスタ投稿)

ライティング(記事作成)の仕事は、ウェブサイトに記載する記事を書きます。

スマホでできる在宅ワークのお仕事④ポイ活

テレビでも最近よく目にするようになったポイ活の仕事は、

  • くじ引き
  • ミニゲーム
  • 広告のクリック
  • アンケート回答
  • 友達紹介

などでコツコツとポイントを溜めていきます。

在宅ワークで安全に確実に稼げる仕事は?見極め方と心構えを解説!

在宅ワークで安全に確実に稼ぐことができる仕事は、

「クラウドソーシングサイト」
「アンケートサイト」

で探すといいでしょう。

資格不要で稼ぐなら!日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

これらのサイトは、スマホでできる仕事も常にアップされるので、探しやすいです。

登録をしておけば継続的に仕事を見つけることができます。

スマホのアプリでも、在宅ワークアプリが出ていますが、これらは詐欺サイトの場合もあるため危険だそうです。

なので、在宅ワークを探すなら、クラウドソーシングサイトとアンケートサイトの2つがいいでしょう。

コツコツできる在宅ワークは、自宅で好きな時間にできて職場に行くことが無いので、ストレスなくできるのがメリットですが、

単価が低いので、高収入を求めている方はやめた方がいいでしょう。

長く継続すれば、高収入になることもありますが、長い道のりになるので心構えが必要でしょう。

また、クラウドワークスでの収入の確定申告についてのことを

「クラウドワークスの確定申告ってどうすればいい?いくらから税金がかかるの?」

にわかりやすくまとめていますので、「稼いだ時にどんなことが必要なのか」を参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

安全な在宅ワークのランキングのまとめ

主婦にも人気の在宅ワークですが、正直なところ、特別なスキルがないと「数万円~数十万円」といった金額を稼ぐのは難しいです。

隙間時間に、ちょっとでも小遣い稼ぎがしたい!という方にはおすすめです。

また、仕事を受けすぎてしまっても、今度は子育てとか家事の時間が取れなくなることも。

そうなると本末転倒ですよね!

なので、在宅ワークをするときは、自分のライフスタイルにあっているのかを見極めてみてください。

怪しげな求人でなければ、まずはいろいろとチャレンジするのも良いですよ!

そのうちペースが掴めたり、自分にあっているものがあれば、続けてみてくださいね。