クールビズ時期にあえてプレゼント!おしゃれなネクタイがおすすめ!

スポンサードリンク

春から秋にかけて温かくなってくると、すっかりとクールビズが定着しました。

だいたい5月くらいから10月くらいまでが主なクールビズの期間になっています。

「ノーネクタイ、ノージャケットで涼しく過ごす」というのがクールビズですが

「ネクタイがないと、どこか決まらない」
「オシャレ感が出ないんだよね」

なんて思っている人も少なくないようです。

そんなクールビズの時期に、あえてプレゼントしたいネクタイについて、ご紹介していきたいと思います。

「人とはちょっと違ったプレゼント選び」のヒントにしてくださいね!

クールビズのオシャレはネクタイが勝負!?

スポンサードリンク

「クールビズはネクタイしません」というのが一般的ですよね。

そんな時期にネクタイをプレゼントに贈るというのも、「今これを贈られても・・・」って思われるんじゃないかと、ちょっと贈りづらいでずよね。

でも、そんなクールビズが定着した中でも

  • いまいちファッション的にも決まらない
  • 首元が寂しくて、なんだか気持ちが引き締まらない
なんていう風に思っている人も、意外と多いんです。

そう!

やはりビジネスシーンで、ネクタイはオシャレするうえで必須なのかもしれません。

とは言っても、職場も「クールビズ」を前提にしていて「室温を高めに設定」しているので。

わざわざあえて暑い中で、ネクタイなんてしたくない気持ちすごくわかります。


スポンサードリンク

クールビズ時期のプレゼントにおすすめ!涼しく過ごせるオシャレなネクタイ

では、どうするのかというと「クールビズ用に開発されたネクタイ」を贈ってみてはどうでしょうか?

ここでクールビズ用に作られたネクタイや、涼しく過ごせるネクタイをご紹介します。

クールビズに贈りたいネクタイ①オーガニックコットン「今治タオルネクタイ」

「今治タオルネクタイ」は、タオル地で出来たネクタイです。

しかも、高級タオルで有名なあの「今治タオル」の生地で作られています。

夏でも涼しく過ごせるのはもちろん、タオルなので汗を拭くこともできる、まさに「夏のためのネクタイ」です。

オーガニックコットン「今治タオルネクタイ」の詳細を見てみる

クールビズに贈りたいネクタイ②ループタイ

ループタイと言って、クールビズシーズンに

  • ネクタイしてないと寂しい
  • ネクタイがないとオシャレに見えないのがイヤ
というような方にぴったりの「紐状のネクタイ」です。

このループタイも、以前からあるものの

「クールビズの為に作られた!!」

といっても過言ではないくらい、クールビズ時期の贈り物にピッタリです。

人気の「ループタイ」を見てみる

クールビズに贈りたいネクタイ③蝶ネクタイ

蝶ネクタイは、意外と通常のネクタイよりも涼しく過ごすことができる「クールビズアイテム」なんですね。

こちらは普段のビジネスシーンでの使用というよりも、結婚式などで使うと良いネクタイです。

夏場のクールビズシーズンにプレゼントする、ネクタイ選びの参考にしていただければと思います。

夏の暑い季節のネクタイの色の人気は

  • 青色系
  • 寒色系
などのカラーが、見た目にも涼しくという理由で好まれるようです。

人気の「蝶ネクタイ」を見てみる

ぜひその辺りも考慮に入れて、ネクタイを選ぶとよいでしょう。

クールビズのネクタイをプレゼントする時期のおすすめは?

ご紹介してきましたクールビズのネクタイですが、いつプレゼントするのがいいんでしょう?

それは、6月の第三日曜日、つまり父の日です。

やはり贈りやすいのは、日ごろの感謝を込めて制定されたこの日ではないでしょうか?

華やかなイメージの「母の日」の影に隠れた感じのある父の日ですが、これを期にぜひ「父の日」も意識してみてくださいね!

「夏のクールビズの時期でも、オシャレなお父さんでいてください」なんてメッセージを添えて、涼しく過ごせるネクタイを贈ってあげてみては?と思います。

スポンサードリンク

クールビズ時期にあえてプレゼントにネクタイ!のまとめ

プレゼントしたアイテムを身に着けてもらってるときって、なんだか嬉しいですよね。

父の日は、夏の季節のオシャレアイテムにもなる「クールビズ用ネクタイ」を贈るのにちょうどいいタイミングですもんね。

もらった方のお気に入りのアイテムになるような、プレゼント選びの参考にしていただければ嬉しく思います^^