お化け屋敷に付き合ってない女性と行く!恋愛感情を抱かせるには?

スポンサードリンク

まだ付き合ってはいないけど、意中の相手と、とりあえずデートの約束を取り付けた!さて、デートの場所でベストなのは、どこなんだろうか…。

もちろん、場所も非常に大切ですが。でも肝心なのは、意中の相手に、自分を異性として意識させて、自分のことを好きになってもらうことですね!

そのためにはテクニックを駆使しましょう。そうすれば、好きな人にドキドキさせて恋愛感情を起こさせることは不可能ではありません。

ということで、今回はデートで好きな人に恋愛感情を持ってもらう方法として、お化け屋敷に行ったときの、とっておきのテクニックについて詳しく見ていきたいと思います!

相手は自分のどんなところを見ているのか

スポンサードリンク

まず、第一に相手がどう「自分」のどんなところを見て「付き合う対象になるのか」を判断しているのかを知っておかなくてはなりません。

付き合う対象として見るときに、人が判断するのは、

  • 体型
  • 服装
  • 声のトーンや話し方
  • 食べ方
  • 自分と考えが似ているかどうか
  • 立ち振る舞い
  • 尊敬できる部分があるかどうか
  • 優柔不断か即断即決か
  • 匂い
などと、さまざまです。

「価値観が合致するかどうか」は最低限必要で、一緒にいて楽しくない人と付き合うことは、絶対にないですもんね。

さらに、意外にも女性は匂いに敏感!無意識的に、相手の匂いで選んでいる傾向があるそうです。

付き合った時に「○○君の匂い好き~」と女性が言っているのは、よくある話ですからね。

自分に対してどれだけ優しいか

女性は、相手が自分に対して優しいかどうかを、本当によく見ています。

西野カナさんってよくヒット曲を出しますが、あれは女性が共感できる歌だから。

割と自己中心的な人が多いのでしょうね。笑

顏が普通で、そんなに良くなくても「優しい人」、「気遣いのできる男性」は、いわゆるイケメンより好かれる傾向にありますよ。


スポンサードリンク

お化け屋敷で恋愛感情を起こさせる方法

「吊り橋効果」という言葉を、聞いたことはありますか?

最近はテレビでも恋愛テクニックを紹介しているので、知っている人も少なくないかもしれません。

「吊り橋効果」というのは、恋愛した時のドキドキ感。

それと、ジェットコースターに乗っている時だとか、高い所にいる時などのドキドキ感が似ている為、勘違いして一緒にいる相手を好きになる効果のこと。

カナダの心理学者、ダットンとアロンによって1974年に発表されました。

なぜ「吊り橋効果」と言われるのか?それは、高い吊り橋の上で異性が出会ったらどうなるか?ということを実験をしたことから、この名前が付けられたそうです。

つり橋効果を最大限に発揮するおすすめは遊園地

完全に恋愛に応用する為に実験したかのようなテクニック。無論、使わない手はないですよね!!

このドキドキ感が起こせる場所ならどこでもよいですが、おすすめは遊園地。

ジェットコースターやお化け屋敷は、スリリングで高揚感もあります。このドキドキ感を一緒に味わうことによって、この「吊り橋効果」を手っ取り早く得られるわけです。

私が思うにデートスポットに遊園地が挙げられるのって、この「吊り橋効果」で交際に発展するカップルが、少なくないからなんじゃないかと。笑

つまり、遊園地デートの約束を取り付けられれば、好きな人と交際できる確率が高くなるということですね。

遊園地デートの落とし穴

しかし、遊園地には一点だけ注意しなければならない点があります。

それは待ち時間です!

まだ交際していない相手とのデートは、お互いが気遣いの繰り返し。

この「待ち時間」は、お互いのことをよくわかっているならともかく、あまり知らない相手だと、待ち時間によるストレスが生じてしまう危険もあります。

私的には、普段から仲の良い友人で「友達以上の関係に発展したい!」と思うような相手と行くのが、ベストなんじゃないかと思います。

お化け屋敷デートのメリット

ちなみにお化け屋敷には、メリットがかなりあります。

一つは先ほど挙げた「吊り橋効果」を発生させやすいこと。もう一つは、有無を言わさず自然に密着できること。

それが可能なら、お化け屋敷じゃなくてもどこでも構わないのですが、暗闇というのは異性との距離を近づけることができるのです。

お化け屋敷で手を繋ぐには?付き合う前でも可能なの?

付き合う前の段階で手をつなぐハードルは、人によって様々です。

ですが、お化け屋敷に入った途端、男性の方から手をつなぐのは控えたほうがいいかもしれません。

暗闇だからとここぞとばかりに近づくと、下心が見えすぎて引かれてしまう可能性があります。

女性の方から手をつないできたときは、そっと握り返してあげましょう。

間違っても、女性の手が触れたことでお化けと勘違いして、驚いて払いのけたりはしないでくださいね。

お化け屋敷でしがみつくのか気を許しているから?勘違い野郎と思われない対応ポイント

女性が怖がってしがみついてくるのは、

  • その男性に気を許しているか
  • とても怖がりで何でもいいのでしがみつきたい
といったパターンもあります(笑)。

しがみついてきたからと言って、「この子は自分のことを好きなんだ」と安直に結びつけるのはやめましょう。

お化け屋敷デートで男らしさを見せるには、男性はできるだけ怖がらないようにするのがよいです。

女性が怖がっていたら、女性を励ましたりリードしながら歩くことで「頼れる人」という印象を与えることができます。

女性からしがみつかれたことで浮かれたりせずに、

「大丈夫?」

と声をかけるなど、余裕をもって女性に接することが、印象アップのポイントですよ。

お化け屋敷で泣く女子にはどう対応すればいい?

お化け屋敷があまりにも怖くて、泣いてしまう女性もいるかもしれません。

そんな時男性はオロオロせずに、どっしりと構えて女性を受け止めてあげてください。

「結構怖かったよね!俺も実はちょっとビビってたよ」と、共感することもいいでしょう。

女性は共感してほしい生き物です。

女性が「自分だけお化けに怖がって泣いてしまって恥ずかしい…」と思っていたら、男性の共感の言葉で救われます。

ピンチはチャンス。

ハンカチを差し出して、男らしさと優しさをアピールするチャンスにしてしまいましょう!

スポンサードリンク

お化け屋敷にまだ付き合ってない女性と行くとき!のまとめ

お化け屋敷にまだ付き合ってない女性と行くときのことについてみてきました。

ある実験によると

  • 明るい
  • 暗い部屋
を、お互いを知らない人同士でのグループに分けました。

1時間後どうなったのか様子を見ていたところ、明るい部屋は自己紹介など軽い挨拶程度で終わりました。

対して、暗い部屋のグループは自己紹介どころか、平気でキスする男女や、抱き合ってしまう男女も現れました。顏が見えないことで、心の壁を取り除くことができるわけですね!

もちろん遊園地やお化け屋敷じゃなくても「吊り橋効果」が期待できるところであればどこでもOKです!ぜひ、参考にして、好きな人の恋愛感情を揺さぶってみてくださいね。

ただし…。

乗り物とかホラーとか、そういうものを本気で嫌がる人には逆効果ですので注意しましょう!

そして、まさかの「あなた自身がお化け屋敷がちょっと苦手」なとき。

相手をどうこう以前に、あなたがお化け屋敷を克服しないといけません!

そんな「お化け屋敷を克服してへっちゃらにする方法」を

お化け屋敷を克服して楽しむ方法!怖い心理と怖くない心理の違い

に詳しくご紹介しています。

ぜひ意中の女性を振り向かせるためにも、まずはあなたが「お化け屋敷なんて大丈夫!」な状態にしておいてくださいね!