幼稚園の運動会!見学の服装をオシャレに決めるポイントは?

スポンサードリンク

可愛い我が子の初めての運動会!
第一子の初めての運動会は、ママにとっても初めての経験です。
考え始めると悩むポイントが沢山ありますよね(><)

■運動会でのママの服装は?
主役は子供達とわかってはいるものの、ママの服装も悩むポイントの一つです。
あくまでも見学することがメインになりますので、


  • 露出の激しい恰好
  • 高いハイヒール

といった感じで、ママのほうが目立ってしまうような服装はNGです。
周りのママからも好感度の高い運動会コーデは、


  • 動きやすいゆったりめのボトム
  • 運動しやすい靴

がポイントです。

『キレイめカットソー×ジョガーパンツ×スリッポン』などの、少しキレイめなスタイルをどこかに取り入れると、ママのオシャレ度もアップしちゃいますよ(^^)

スポンサードリンク

幼稚園年少さんの運動会!おいしく我が子も喜ぶお弁当アイデア

次に悩むポイントが、『運動会のお弁当』です。
はじめての運動会ですから、子供にも喜んでもらえるようなお弁当にしたいですよね!
そこで、簡単にお弁当をランクアップさせるレシピをご紹介します!


★そうめん弁当
暑い運動会も、そうめんならつるつると沢山食べられそうですね!
水筒で冷たいめんつゆをかければ、涼しくておいしいお弁当タイムです(^^)
「そうめん弁当」をクックパッドで見てみる

★運動会おにぎり
こちらは、おにぎりで応援メッセージをつくったお弁当です。
こんなおにぎりだったら、午後からの競技もニコニコ笑顔で頑張れそうですね(^^)
「運動会おにぎり」をクックパッドで見てみる

★運動会 オムライス弁当
子供の大好きなオムライスがお弁当にはいっていたら、喜ぶこと間違いなしです!
洋風なおかずも一緒にあわせれば、パパも喜んでくれそうですよね(*^^*)
「運動会オムライス弁当」をクックパッドで見てみる

★巻き巻き賑やか弁当
サンドイッチや卵焼きなど、色々巻き巻きしたお弁当です。
見た目の可愛さはもちろん、一口サイズで食べやすいのも子供には嬉しいポイントです。
「巻き巻き賑やか弁当」をクックパッドで見てみる

幼稚園児のお弁当の場合、「食べやすさ」は大切なポイントになります。
お弁当への詰め方を工夫してみたり、ピックなどで一口で食べられるようにするのも良いですね(*^^*)


スポンサードリンク

幼稚園の運動会!体操服でもできる我が子が可愛く目立つ!!体操服デコ

もう一つ、気になるポイントが、「子供の体操服」についてです。
「みんな同じものを着るのはわかっているけれど、少しでも可愛くしてあげたい・・・」と思う方のために、“体操服デコ”をご紹介します。


★アップリケでデコ
アイロンでペタっとつけるだけのアップリケで、簡単に体操服デコができちゃいます。
ワンポイントでつけたり、名前と組み合わせてつけるのも可愛いですよね。
好きなキャラクターをつけてあげれば、子供のテンションアップ間違いなし!
「アップリケでデコ」の詳細を見てみる

★帽子も一緒にデコ
一目で我が子がわかるように、ハデハデにするのもオススメ!
どうせなら、帽子も一緒にデコってしまえば、どこからでも我が子をみつけられますね!
「帽子も一緒にデコ」の詳細を見てみる

★背中にリボンデコ
前面にゼッケンなどがある場合は、背面にのみデコ可能となります。
背中に大きなリボンをドーンとつけたラブリーなデコ。
パンツにインしたときに丁度ヒラヒラするように、レースをつけるのもポイントです。
「背中にリボンデコ」の詳細を見てみる

★刺繍デコ
これは、さすがに中々やるママは少ないと思いますが(^^;
刺繍で体操服をデコっています。
某アイドルが、衣装で刺繍をとりいれてから、若者の間ではあまり抵抗がないようです。
私は完全に「おっかない人」をイメージしてしまいますが(><)
こんなのもあるよ!というご紹介です。笑
「刺繍デコ」の詳細を見てみる

幼稚園の運動会 ママの見学の服装まとめ

いかがでしたでしょうか?
初めての運動会ですから


  • 子供にとっても
  • ママ達にとっても

思い出深いものにしたいですよね(*^^*)
あんなに小さかった子供が、一生懸命走っている姿を見ると、本当に感動しちゃうんです。
是非、気合を入れて、楽しい運動会にしてくださいね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント