ホワイトデーのお返し!パート経験者が教える喜ばれるポイント

この記事は約3分で読めます。

バレンタインデーが終わると男性のみなさんが悩んでしまうのが「バレンタインのおかえし」のことではないでしょうか?

「職場のパートさんからチョコをもらっちゃってどうしよう?」って悩んでいる方はいませんか。

そんな方に、パート経験者から「こんなのはどう?」と、喜んでもらえるポイントをご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク
  

パートさんへのお返し 休憩時間に食べることのできるおやつがおすすめ

職場のパートさんからもらった、義理チョコへのお返しは、無難なところで「形に残らないもの」をおすすめします。

そこで、おやつです。

「みなさんでどうぞ」としておけば、もらった人そうでない人と考えなくて良いです。

それに、ほしい人が頂いて、ほしくない人に対しての押し付けがありませんよね。

中には「私ダイエット中だから…」なんて失礼なことを言う人もいますからね。

女性の人数とおやつの数には注意!

ただし、女性の人数分の個数は確認してくださいね。数が足りなかったときは大変なことになりますよ。

あなたのポイントがあがるどころか、ブーイングの嵐にあってしまいますよ。きをつけて。

ホワイトデー パートさんへのお返しはコーヒーでも喜ばれる?!

パートで働きに来ている主婦は、毎日のコーヒー代をやりくりするのも大変だったりするのですよね。

なので、おごって頂けるととても助かるしうれしいものですよ。

最近は、マイボトルを持ち歩いている人も多いので「マイボトル派」の人には迷惑な話になってしまいますが…

マイボトル派の人には缶コーヒーをわたしてもいいと思いますよ。

ぶっちゃけた話、ひとりずつ個別に品物を用意するよりは、金銭的にもぜんぜんお得ですよね^^


スポンサードリンク

私がパートで勤めていたときのホワイトデーのお返し

私のいた職場でのバレンタインの話ですが、チョコレートの大袋入りのものをデ~ンと置いておきました。

いわゆる「キットxxx」みたいなものですよ。

パートだったので出勤も社員の人より遅かったので、食堂の机に「どうぞ」ってメモ書きしておいておいたんですね。

工場だったので、休憩時間のおやつになっていましたよ。

ホワイトデーのお返しは…

バレンタインがそんな感じだったからなんでしょう。なのでお返しはありませんでした。

まぁ期待もしてないですけどね!!

それでも「そんなものなんだなぁ~」と、ちょっとだけ残念な気持ちだった記憶はありますよ。

面倒かもしれませんが、結局のところ「気持ち」なので、何かしら準備するのがあとあと言われなくてすみますね。

ホワイトデーでパートさんは見方につけておこう!

パートさんに「ほんの気持ち」でもいいので、何かしらおかえしをあげておくと、自分が何か困ったときに助けてもらえることがあるかもしれません。

女性って、思っている以上にそういうことは結構影響するものなんですよ。

ホワイトデーの職場でのお返し!のまとめ

職場でのバレンタイン。義理チョコへのおかえしは、金額とか品物とかの価値観でなくて「あなたのささやかな気持ち」で十分伝わりますよ。

パートさんへのホワイトデーのお返しに困ったときの、参考にしてみてくださいね^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント