もちろん、場所も非常に大切ですが。でも肝心なのは、意中の相手に、自分を異性として意識させて、自分のことを好きになってもらうことですね!
そのためにはテクニックを駆使しましょう。そうすれば、好きな人にドキドキさせて恋愛感情を起こさせることは不可能ではありません。
相手は自分のどんなところを見ているのか
付き合う対象として見るときに、人が判断するのは、
- 顏
- 体型
- 服装
- 声のトーンや話し方
- 食べ方
- 自分と考えが似ているかどうか
- 立ち振る舞い
- 尊敬できる部分があるかどうか
- 優柔不断か即断即決か
- 匂い
などと、さまざまです。「価値観が合致するかどうか」は最低限必要で、一緒にいて楽しくない人と付き合うことは、絶対にないですもんね。
さらに、意外にも女性は匂いに敏感!無意識的に、相手の匂いで選んでいる傾向があるそうです。
自分に対してどれだけ優しいか
西野カナさんってよくヒット曲を出しますが、あれは女性が共感できる歌だから。割と自己中心的な人が多いのでしょうね。笑
お化け屋敷で恋愛感情を起こさせる方法
「吊り橋効果」というのは、恋愛した時のドキドキ感。それと、ジェットコースターに乗っている時だとか、高い所にいる時などのドキドキ感が似ている為、勘違いして一緒にいる相手を好きになる効果のこと。
カナダの心理学者、ダットンとアロンによって1974年に発表されました。
つり橋効果を最大限に発揮するおすすめは遊園地
このドキドキ感が起こせる場所ならどこでもよいですが、おすすめは遊園地。ジェットコースターやお化け屋敷は、スリリングで高揚感もあります。このドキドキ感を一緒に味わうことによって、この「吊り橋効果」を手っ取り早く得られるわけです。
つまり、遊園地デートの約束を取り付けられれば、好きな人と交際できる確率が高くなるということですね。
遊園地デートの落とし穴
この「待ち時間」は、お互いのことをよくわかっているならともかく、あまり知らない相手だと、待ち時間によるストレスが生じてしまう危険もあります。
お化け屋敷デートのメリット
一つは先ほど挙げた「吊り橋効果」を発生させやすいこと。もう一つは、有無を言わさず自然に密着できること。
お化け屋敷にまだ付き合ってない女性と行くとき!のまとめ
ある実験によると
- 明るい
- 暗い部屋
を、お互いを知らない人同士でのグループに分けました。1時間後どうなったのか様子を見ていたところ、明るい部屋は自己紹介など軽い挨拶程度で終わりました。
対して、暗い部屋のグループは自己紹介どころか、平気でキスする男女や、抱き合ってしまう男女も現れました。顏が見えないことで、心の壁を取り除くことができるわけですね!
ただし…。乗り物とかホラーとか、そういうものを本気で嫌がる人には逆効果ですので注意しましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







