好きな人から髪切ったことをかわいいと言われた!これって脈あり!?

スポンサードリンク

女性は、髪を切ったりネイルを変えたり、服装の雰囲気を変えたり。

そんなとき「日々の様々な変化に気づいてほしい!」と思うものですよね。

友達同士なら、「あれ?髪型変えた?髪切った?」とかはすぐに言えるものです。

ただ、異性となると恥ずかしくてなかなか言えない場合も多いんですよね!

と、自分ではなかなか言えない言葉ですが、自分が言われる側になった場合。

それはもちろん、褒められると嬉しいですし、気になる異性から褒められたらさらにその何倍も嬉しいですよね。笑

そこで今回は、髪を切った時に褒められたら、それは脈ありなのか。

逆に、髪を切ったり髪形を変えたのに反応が全くなかったら、それは脈なしなのか…について、一緒に考えてみましょう!

もちろん世の中には様々な意見の人がいます!

ここでは私の考えをまとめていくので、何か1つでも共感できるものがあれば、参考にしてくださいね。

髪を切ったら可愛いと言われた!脈ありのサインと思っていい?

スポンサードリンク

「髪を切ったら可愛いと言われたら脈ありなのか?」

これは正直なところ、「その髪型可愛いね」などと言われただけでは、脈ありとは言い切れません!

もちろん、好意をもっている人からそんなこと言われたら、嬉しいですし、思いっきり舞い上がってしまいますよね。

わかりすぎるくらい、わかります。笑

ただ、これは相手のタイプにもよるので、いったん冷静に判断しましょう!

ここでは、簡単に「2パターンの男性」でのちがいについて、見ていってみましょう。

必ず当てはまるというわけではないですが、参考にしてみてくださいね!

髪を切って「かわいい」と言った男性が「明るくて社交的なタイプ」だった場合

例えば、「その髪型、かわいいね」と言っくれた相手が、社交的で誰とでもすぐに打ち解けてしまうようなタイプだった場合。

異性に対しても、さらっと誉め言葉がでてくる人もたくさんいます。

要は、良い意味とか悪い意味とか、そういうのは関係なく「場慣れしている」という感じでしょうか。

特に爽やか系の男性に多いですが、何を言っても好印象になる人っていますよね。

このようなタイプであった場合は、もしかすると誰に対しても誉め言葉を言えてしまう、そんな可能性も大いにあり得ます。

大人の男性でいうと、営業職の男性ってこの手のタイプが多いです。(私の経験上。笑)

これは「褒め上手」とも言えますが、逆に「胡散臭く思える」なんてこともあるのですよね。

私自身も営業職に勤めていたときには、同僚に対してよく思うことがありました!

それは「褒めていても、ちょっと軽々しく聞こえるよなぁ」ということです。

女性の扱いに慣れているという言い方もできてしまいます。

一歩間違えると、軽いとかチャラいというふうに捉えることもできますので、判断が難しいですね!

軽いとかチャラいとかは普段の周りへの接し方がポイント

ただ、この「明るくて社交的なタイプ」に当てはまるからと言って、全員が

「場慣れしていたり」
「誰にでも、同じように誉め言葉を連発していたり」

とも限りません。

社交的な人にも、「誉め言葉は、好意を持っている人にしか言わない」という人も、もちろんいます。

自分自身が少しでも好意を持っている人であれば、「その人がどんな人なのか」なんとなく分かりますよね。

普段周りにどう接しているのかを見極めて、判断すると分かりやすいですよ!

「寡黙で思っていることを表に出さないようなクールなタイプ」だった場合

普段からあまり口数が多くなく、思っていることをベラベラとは話さない人っていますよね。

もちろん、一見関わりづらそうに見えることもあります。

しかし裏を返せば、誰に対しても同じようなことを言うタイプではないです!

なので、このようなクールなタイプの男性に、髪を切った時に「その髪型可愛いね」「似合ってますね」などと言われたら、「これって脈あり?」と思ってしまうことも、私だって当然あります。笑

もちろん確実に「脈あり確定!」とは言い切れませんし、その言葉1つで「好き」に繋がるとも言えません。

しかしながら、少なからず好意的な感情がある可能性はありますね!

日頃から、余計なことを言わないような人だからこそ、本音を言っていることもあります。

この手の「社交的でないタイプの男性」も、周りへの対応をみておくと分かりやすいかもしれませんね。


スポンサードリンク

髪型を変えたけど反応なしなら脈なし?恥ずかしくて反応できない?

髪型を変えたり、髪を切ったときってとにかく褒めてほしいですよね!

特に女性は、自信を持ってその髪型にしたとしても、

  • 誰にも褒められない
  • 誰も気づいてくれない
と、かなりショックです。

「もしかして、前の髪型の方が良かったのかな?」
「似合ってないから、みんな気を聞かせて気づかないふりをしてるのかも…」

と思うこともあります。

やはり、どんな変化にも気づいて、嫌味なく褒めてくれる人って男女問わずモテます!

欲しい言葉を言ってくれる人って、本当に好感がもてますよね。

ただ、何事も程よく行うことが大切なので、ぐいぐい行き過ぎると安っぽく聞こえます。

特に女性は、さらっと誉めてくれるような人に惹かれたりもしますよね!

髪を切ってもなにも反応がなかったら脈なし確定?

これは先ほどもお話をしましたが、シャイでクールな人だったとしたら、言えない可能性もありますよね!

髪型似合っているなとか可愛いなと思っても、言葉にできないこともあります。

そのため、髪型を変えて褒められなかったからといって、脈なしとは限りません!

気になる異性や好きな人だからこそ、簡単に褒められないということも十分にあり得ますよ。

髪型を変えて、自分自身が気に入っているようであれば、とにかく自信を持ってくださいね!

やはり、明るくて笑顔が素敵な女性は、周りからもとても好印象だと思います。

髪型を変えたときにどうしても反応が聞きたい場合は?

髪を切ったりして髪型を変えたとき、どうしてもその「気になる人」の反応が聞きたいとき。

そんなときには、勇気をだして本人に直接聞いてしまいましょう!

この方がすっきりしますよね。

ただ、相手のことが気になる場合、そんな勇気がでないということも、大いにありえますよね!

私の場合も、まず絶対に無理です。

そのような場合は、例えば「共通の友達を介して聞いてもらう」というのもありです。

さりげなく「●●さん、髪切ったよね。なんかいい感じじゃない?」なんていう風に聞いてもらえば、意識していることがバレずに反応を聞くことができますよね。

状況にもよりますが、上手く聞き出せる方法を探してみてくださいね!

髪を切った?と言われたとき!自然で可愛い返しはどうすればいい?

髪を切ったときって、相手に気づかれたいと思いますよね!

でもそう思う反面、いざ気付かれたときの反応に困ることってよくあります。

なんとなく照れ臭いですし、なんて反応すれば良いのか悩ましいところです!

でも、髪を切った時って、褒められたら嬉しいものですよね。

「髪切った?」と言われたら、素直に反応するのが一番かなと思います!

例えば、「おもいきって切ったよ!どう?」と直球で聞いてしまうのも好印象です。

それは少し照れ臭い…という場合は、「切ったよ!切りすぎたかな?」という返しも良いですね。

髪を切った?と言われたときは否定的にならないで!自分に正直に

あるあるなのが、ちょっと自分のことを否定的に言ってしまうことです。

この場合だと、「切ったけど、あんまり似合っていないような気がして…」などです。

「切ったけど前の方が良かった気がして…!」と言ってしまうのも、よくありますね。

照れ臭さから、自分に対して否定的な発言をすることは、あまり好印象ではないかもしれません!

どんな時でも、ある程度は自分に自信がある人の方が、やはり好印象かな?と思います。

髪を切ると気づかれたい反面照れ臭いのですが、そこも爽やかに対応すると良いですね。

「髪切った?」と言われた時の反応って、普段の自分のキャラクターで多少変わりますよね。

あとは、友人に言われた場合と、上司や先輩に言われる場合では、多少返答も変わります!

どちらにしても、自分に正直な返答をするのがおすすめですよ。

照れ臭いからといって、あまり自分に対して否定的な発言をしないようにしましょう!

髪を切った!?の反応がめんどくさい!どうすればいい?

髪を切った時って、気付かれたいと思うものの、反応が面倒になることもありますよね。

例えば、同じ日に何人もの人に、「髪切った?」と言われる場合。

毎回新鮮な反応もできませんし、だんだん面倒になると思います!

でも、だからと言って、適当な反応をするのもよくないですよね。

こればかりは多少は仕方がないのかな?と思います!

「髪切った?」と言ってくる相手も、良かれと思って言っていることが多いですよね。

なぜなら女性の心理としては、全く気付かれないのはなんとなく引っかかる…と思うからです!

「髪切った?」への反応①返答する内容を決めておく

面倒とは思いつつも、言われなかったらそれはそれで気になる人が多いと思います。

それでもあまりにも反応が面倒な場合は、返答する内容を決めるのはどうでしょうか?

例えば、「切ったよ!夏だから短い方が楽かなと思って!」とかもいいですね。

「お手入れが楽だから、もっと早く切ればよかった!」なども良いかな?と思います。

「髪切った?」への反応②嫌味な言い方はしない

髪を染めたときなども同じですが、全く誰にも何も言われない!ということはないですよね。

言われたら言われたで、気付かれることは嬉しいことだと思います。

なので、相手に対して嫌味な言い方をしないように気を付けましょう!

特に、1日に何度も言われていて面倒だな…というのを、表情に出さないようにしてくださいね。

毎回反応をするのは面倒ですし、疲れるのは分かります。

でも、わざわざ言ってくれた相手の気持ちになって考えて、返答をするようにしましょう。

スポンサードリンク

髪を切った時の反応のまとめ

髪型を変えたときや、新しい服を着ていた時など、とにかく褒めてほしいときってありますよね。

男女問わず、さりげなく褒められる人は好印象です!

自分がそのようなことが苦手なタイプであれば、まずは自分が変わるところからスタートするのも良いです。

相手を褒められる人は、自然と自分を褒めてもらえるタイミングも増えますよ!

気になる異性がいたら、髪型を褒めてくれることで、脈ありかどうかをジャッジをするのは正直難しいです。

基本的に、好意をもっている相手なら、褒めるのも恥ずかしいですよね。

褒めてくれたから好き、褒めなかったから嫌いというわけではないです!

どうしても反応が知りたい場合は、会話の流れでスムーズに聞いてみてくださいね!

ただ、実際に褒められたとき。その褒められ方によって「自分に対して気があるのか、気がないのか」を判断するポイントがあります。

そう!「褒められた=気がある」という訳ではないのです!

「髪を切ったときの褒め方で男性が女性に好意を持っているか分かる方法!?」

の記事には、そんな「髪を切ったときの褒められ方で好意を持っているか判断するポイント」について、詳しくまとめています。

「絶対」ということはないにしても、1つの判断基準として知っておいて損はないですよ。