お花見デートに付き合う前の女の子を誘う!告白までのプランは?

この記事は約5分で読めます。

気になる女子がいるあなた。

気持ちを伝えたいけど、どうすれば…。

季節が春なら、絶対お花見デートがオススメです!

屋台などが何も出ていない川辺の桜並木よりは、さくらまつりが催されているような大きくて有名なスポットが良いかなと思います。

屋台が出ていると、手軽にお昼ごはんを済ませることができますし、午後も一緒にいる時間を確保できると思います。

お花見の種類(?)としては、大阪の造幣局の通り抜けのように「会場に着いたら前に進むしかない」ような状況のところや。

あとは、場所を確保して「シートを広げて座って楽しむ」ようなところがあると思います。

会場選びの一番優先するべきことは、彼女のキャラクターや好みですが、あなたの性格も大きく影響してくると思います。

気になる彼女と二人になったときに、あなたが気まずい空気が流れないような会話術を持っているようであれば(ハードル高い言い方ですが)

そんなあなたであれば、シートを広げて桜を見ながらお弁当を食べるプランが良いと思います。

  • 何をしゃべっていいのかわからない
  • 無言になるのが怖い
ということであれば、歩いて鑑賞するようなスポットが良いでしょう。

ただ、そういうところは人混みがすごいでしょうから、はぐれないように気を付けてくださいね。

彼女の方から、はぐれないようにとひっついてくるようなアプローチがあれば、手を繋ぐチャンスが到来するかもしれません…!

そのきっかけは絶対に逃さないように!

ぐいぐいきてほしいと思う女子は多いですよ。

しかし、彼女からそういう雰囲気を感じないのであれば、まだお付き合いする前ですから、早まらないようにしてください。

ちなみに、川辺の桜並木は、きちんとお付き合いしたあとに手を繋ぎながら行ってください。

スポンサードリンク

お花見デートに付き合う前の誘い方は?自然に誘うにはどうすればいい?

お花見は、「日中」と「夜」があります。

ムードを優先させるなら、ついつい夜桜に誘ってしまいそうになりますが、それはちょっと待ってください!

付き合う前の初めてのデートであれば、やはり日中の方が警戒されないと思います。

これはもう絶対に両想いだと確信しているのであれば、自信をもって夜桜でも良いと思います。

しかし、そうでない状況だったとして、私が誘われる立場であれば、ちょっと引いてしまいます。

悲しいですが、「え、なんか行きたくない…。」と思ってしまいます。

春になると、みんななぜか浮かれ気分になります。

綺麗なものを見るのはおそらく誰だって好きだと思います。

花粉症の方は大変かもしれませんが、お花が嫌いだという人は少ないはず。

お花見の話を普段の会話に出したり、「今度このイベントに行こうと思ってるんだけど、一緒にどう?」と単刀直入に誘ってみても良いかもしれません。

でも「お花見行きたいんだけど、オススメのところある?」という聞き方は、個人的にはあまり良くないかなと思います。

最初から彼女任せな感じがしてしまうからです。

あなたが彼女と行きたいと思う場所をまず提案してください。

そこで、彼女に「去年も行ったから他のところが良い」と言われたらしめたものです。

彼女の好みを探って別の場所を提案しましょう。

もし、彼女が同じ職場の人で、あなたが社内でのお花見幹事に当たっているなら大チャンスです!

「今度の社内のお花見の下見がしたいから、一緒に行かない?」でOKです。

この場合だと、開花状況は満開よりも早くなってしまうと思いますが、一緒に行ってくれる可能性は高いでしょう。

ただ、本当にビジネス的なノリになってしまう恐れもあるので、その後の距離の詰め方が大事になってくると思います。


スポンサードリンク

お花見デートでの告白!何て言う?いつ伝えると効果大?

無事にお花見デートができたら、次は、彼女との関係を進めるために必要な「告白」をしなければなりません。

タイミングとしては、お花見が終わった後かなと思います。

ただ、人混みでざわざわした中ではちゃんと気持ちを伝えられるかどうかわかりません。

お花見後にカフェなどで休憩をするのであれば、そのときに伝えるのはどうでしょうか。

帰り道が同じ方面ということであれば、その別れ際が良いかなと思います。

直接気持ちを伝えるのが正々堂々としていますが、もし、その場で伝えることができなければ、帰宅後、できるだけ早く(当日中!)電話などで伝えてください。

お花見デートに誘われて来る、ということであれば、程度はどうあれ彼女も期待しています。

少なくともあなたのことは嫌いではないはず。

「あれ?何もなかった」という期待外れは女子側からしても切ないものです。

電話して「今日は楽しかったね。本当は今日伝えようと思っていたんだけど…」と切り出して気持ちを伝えてくださいね。

お花見デートに付き合う前の女子を誘いたい!のまとめ

「お花見デートに付き合う前の女子を誘いたい!」ということについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ポイントを簡単にまとめておきますね!

  • 屋台が出ているような有名なスポットがオススメです。
  • 夜桜よりも日中の桜が良いと思います。
  • 告白のタイミングは別れ際。言い損なったらあまり時間をあけずに当日中に電話などで気持ちを伝えてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント