バレンタイン告白の返事待ち!早く結果を知りたい時の見極め方

好きな女性にバレンタインに勇気を出して告白したものの、返事は保留のまま。

返事を待っている間、すごくやきもきしますよね。

また、「返事が来なかったらどうしよう」「もしかして遠回しにフラれたってこと!?」と、頭の中が悪い妄想でいっぱいになっていませんか?

しかし彼女に返事を迫ったり、待っているのが辛くなったりして、告白を撤回するのは絶対にしてはいけません。

ここはじっくりと彼女の返答を待ち、彼女の心を掴むための作戦を練るのです。

告白しても返事を保留されてしまった男性に向けて、今やるべき事をまとめました。

返事がない事に悩むよりも、彼女のハートを射止める為の行動を起こしましょう!

告白の答えが保留だった!OKのサインはどこにある?

告白後返事を保留にされてしまった後、まずは相手の様子をつぶさに観察してしましょう。

告白した事によって、あなたへの意識が変わったかもしれないからです。

あなたへの意識が変わったとなると、接するときの態度に変化があるかもしれません。

以下のような変化があれば、告白の返事はOKの可能性があります。

★目が会う回数が増えた
女性は、気になる男性や好きな男性を目で追ってしまいがちです。

以前より目が合う回数が増えたり、彼女からの視線を感じたり事が増えた場合は、脈アリの可能性が高いです。

★話しかけてくる回数が増えた
話しかけてくる回数が増えたという事は、あなたの事をもっと知ろうとしているかもしれません。

100%OKというサインとは言い難いですが、かなり前向きなサインである事は確かです。

★あなたと話している時そわそわしている
そわそわしていたり、話している時に顔が赤くなっていたりする時はあなたを意識している証拠です。

脈アリの可能性が高いサインですね。

何故!?告白を保留する理由とは?

告白を保留する理由は、人によって様々です。

  • OKしたいけれど、事情があって待ってもらいたい
  • 友達や同僚が好きな人だから、友人関係を拗らせたくない
  • 恋愛経験がなく、戸惑っている
  • 相手を焦らして主導権を得たいから
このような理由が考えられます。

ここで気になるのが、「相手を焦らしで主導権を得る」という理由ですよね。

これはプライドの高い女性によくあるパターンで、“私は簡単に手に入らないのよ”という気持ちの表れです。

告白を保留させて焦らすという方法は、女性誌や女性向けキュレーションメディア等でも紹介されているようです。

スポンサードリンク

告白の保留後 OKをもらうためにできること

告白の保留後は、あなたの行動次第で「お断り」からOKへと変化させられるかもしれません。
返事を待っている間、OKをもらうためにできることをまとめました。

今まで通りを心がける

告白した相手に、いいところを見せようとしたり意識しすぎたりすると、今まで詰めていた距離が離れてしまう危険性があります。

告白前の距離感を保ちつつ、相手の出方をじっくり伺いましょう。

しつこく連絡しない

相手の気持ちを知りたくて、LINEやメールをたくさん送るのはNGです。

返事ができない時にプレッシャーになりますし、おつきあいを始めたら束縛をするのではないかと不安を感じるかもしれません。

関心を分散させる

告白の返事がもらえるかどうか、そればかりが気になる期間だと思います。

しかしそのような期間にこそ、新しい趣味を始めたり新しい交友関係を作ったりなど、関心を分散させるようにしましょう。

その間返事を待ち焦がれて辛い思いをする事もないですし、自分の世界が広がるので魅力が高まります。
そんなあなたを見て、OKの返事をすぐに伝えてくれるかもしれませんよ!

スポンサードリンク

バレンタイン告白の返事待ち…のまとめ

告白を保留されると不安になりますが、普段通りの生活を送るように心掛けましょう。

更に新しい趣味を始めたり交友関係を広げたりする事で、保留になっている事を考えすぎないように気をつけましょう。

堂々としたあなたの姿に、きっとOKの返事を返してくれるはずです。

今回記事を書いていて驚いたのが、「あえて返事を保留にする」という考えがある事でした。

心が決まっているのに決まっていないふりをするのは、相手に対して非常に失礼だと思いました。