化粧直しパウダーで持ち運びできる!私の一押しアイテムはコレ

この記事は約6分で読めます。

汗や皮脂の出やすい夏や、マスクをずっとつけている外出の時に気になるのが、化粧崩れだと思います。

マスクの裏にファンデーションがべったりついていたり、夕方くらいになって鏡を見てみると。

かなり化粧がよれてしまっていたり、悩みは尽きませんよね。

そこで、今回の記事では、持ち運びのできる、化粧直しにぴったりのパウダーを厳選してご紹介していこうと思います!

スポンサードリンク

化粧直しパウダーのランキングを紹介!パウダーの選び方も!

化粧直しのパウダーを選ぶ時、あなたはどんな効果を求めますか?

今回、おすすめの検討ポイントを3つ紹介します!

化粧直しパウダーを選ぶときのポイント①化粧直しとしての効果

まず、一番重要なのが、化粧直しとしての効果です。

カバー力を求める人もいれば、ナチュラルに見せつつ肌を綺麗に見せたい人、皮脂を抑えたい人など、求める効果は様々。

自分に合ったパウダーを探しましょう。

化粧直しパウダーを選ぶときのポイント②持ち運びのしやすさ

今回は持ち運びできるパウダーを探しているので、容器の形なども要チェックですよ。

特にパウダーは、大きめで持ち運びには不向きなものもあるので気を付けましょう。

また、鏡やパフが付いているかどうかも参考になりますね。

化粧直しパウダーを選ぶときのポイント③UVカットなど・あると嬉しい効果

パウダーの中には、

  • 日焼け対策になるようなUVカット効果を持つもの
  • 敏感肌でも使えるような成分を使っているもの
などがあります。

あなたは、どんな効果のあるパウダーを使いたいですか?

では、この3つのポイントを基に、持ち運びできるおすすめパウダーのランキングを大発表します!

まずは、3000円以上のパウダー編です。

3000円以上で持ち運びできる化粧直しパウダーランキング【第3位】ETVOSミネラルシルキーベール

推しポイントは、とにかく肌に優しい成分でできていること。

化粧直しをするタイミングでは、だいぶ肌も疲れています。

肌の荒れやすい人は、なるべく肌に負担のない化粧品で化粧直しをしたいですよね。
「ETVOSミネラルシルキーベール」の詳細を見てみる

ETVOS ミネラルシルキーベールの使用感①化粧直しとしての効果

パウダーは半透明な色合いをしていて、しっかりカバーをするりも、透明感を出しながら、アラは隠すような効果があります。

ETVOS ミネラルシルキーベールの使用感②持ち運びのしやすさ

コンパクトなサイズ感で持ち運びやすさは◎。

鏡とパフもついているので、サッと化粧直しができるのも嬉しいですね。

ETVOS ミネラルシルキーベールの使用感③その他効果

ミネラルと美容成分を使っており、シリコンや界面活性剤など、肌の負担になる成分は使われていません。

また、SPF20・PA++と、UV効果もばっちりありますよ!

3000円以上で持ち運びできる化粧直しパウダーランキング【第2位】NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

ツヤ肌を演出したいなら、このパウダーがおすすめ。

@cosmeのクチコミランキングでも、ブレストパウダー部門1位となったことのあるパウダーです。
「NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー」の詳細を見てみる

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーの使用感①化粧直しとしての効果

光を上手く拡散させることで、毛穴などを目立たなくしてくれる、透明なパウダーです。

化粧直しの際にファンデーションも使うという場合には、セット使いにおすすめですよ。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーの使用感②持ち運びのしやすさ

パウダーのケース自体はコンパクトで持ち運びしやすいです!

ただ、物でパウダーブラシを使いたい場合は少し面倒かもしれません。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーの使用感③その他効果

特になし

3000円以上で持ち運びできる化粧直しパウダーランキング【第1位】エレガンス ラ プードル オートニュアンス

パウダーと言えばこれ、と言っても過言ではないかもしれません。

化粧の仕上がりにこだわりがある人にもってこいのパウダーです。
「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」の詳細を見てみる

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの使用感①化粧直しとしての効果

パウダーの色はカラフルなのに、肌を綺麗にカバーしてくれるから不思議。

肌をトーンアップしてくれます。

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの使用感②持ち運びのしやすさ

持ち運びにも向いているサイズ感です。

求める仕上がりによって、パフを使いたいかブラシを使いたいかが変わるので注意してください。

エレガンス ラ プードル オートニュアンスの使用感③その他効果

カラーを6パターンから、また仕上がりも、ツヤとセミマットのどちらかを選ぶことができます!

自分の好みに合わせてカスタマイズして選ぶことができるのは嬉しいですね。


スポンサードリンク

化粧直しパウダーで持ち運びしやすいプチプラアイテムを紹介

次に、3000円以下のプチプラパウダーのおすすめを紹介します。

中には1000円しないような優れものまでありますよ!

1000円以下のおすすめ化粧直しパウダー①タイムシークレット ミネラルブレストパウダーR

カバー力を求めるならこれ。ブレストパウダーでありながら、ファンデーションいらずと言われています。

タイムシークレット ミネラルブレストパウダーRの使用感①化粧直しとしての効果

カバー力はありますが、顔全体に使うと厚塗り感が出てしまったり、顔がのっぺりとしてしまったりすることも。

部分使いをしたい場合や、カバー力重視の方におすすめです。

タイムシークレット ミネラルブレストパウダーRの使用感②持ち運びのしやすさ

持ち運びしやすい大きさで、パフ・鏡もあるので安心です。

タイムシークレット ミネラルブレストパウダーRの使用感③その他効果

SPF50+・PA++++と、日焼け止め効果がとても高いです。

夏場のお出かけに持っていく化粧直しにピッタリかもしれませんね。

1000円以下のおすすめ化粧直しパウダー②innisfree ノーセバム ミネラルパウダー

皮脂やテカリが気になるというあなたにおすすめ。

顔だけでなく、前髪のべたつきにも使うことができますよ。
「innisfree ノーセバム ミネラルパウダー」の詳細を見てみる

innisfree ノーセバム ミネラルパウダーの使用感①化粧直しとしての効果

白色のパウダーで、カバー力は低め。とにかく皮脂のコントロール力がすごいパウダーです。

くすみを抑え、すべすべ肌をつくりたい人におすすめです。

innisfree ノーセバム ミネラルパウダーの使用感②持ち運びのしやすさ

鏡がついていない分、とてもコンパクトで持ち運びにピッタリです。

innisfree ノーセバム ミネラルパウダーの使用感③その他効果

界面活性剤ほか、肌の負担となるような成分は無配合のパウダーです。

化粧直しパウダーで持ち運びできるアイテムのまとめ

一人一人、肌質も違えば、化粧直しに求める効果も違います。

自分にとって必要な「効果」を見極めて、持ち運びしやすさなども頭に入れながら、自分に合ったパウダーを見つけてくださいね!

スポンサードリンク

コメント