岩盤浴デートでイチャイチャはどの程度NG!?マナーとおすすめ施設を紹介

スポンサードリンク

岩盤浴って、男女問わず楽しめる空間ですよね!

リラックス効果もありますし、ダイエットに向けた体づくりにも最適です。

付き合っているカップルで、デートコースがマンネリ化したとき。

どこか新しい場所を開拓したい!と思うものですよね。

そんな中で、わりと人気なのが岩盤浴デートです!

でも、岩盤浴デートって実際どうなの?と思っている方も多いと思います。

岩盤浴デートで気を付けること、心得たいですよね!

迷惑カップルにならないように、事前にチェックしましょう!

公共の場でイチャイチャしているカップルって、ちょっと目障りですよね。

目障り…と言ったら失礼かもしれませんが、だいたいの人がそう思いますよ!

イチャイチャしている本人たちは、周りなんてどうでもよいパターンが多いです。

でも、公共の場って子供もいますよね。

老若男女がいる場では、考えて行動するべきだと思います!

  1. 岩盤浴デートで気をつけることは?迷惑カップルにならないために!
    1. 岩盤浴デートをするときはマナーを守ろう!
    2. カップルにおすすめの岩盤浴の施設ってどんなところ?
    3. 愛知県でカップルにおすすめの岩盤浴施設~「RAKUSUPAガーデン名古屋」~
    4. 愛知県でカップルにおすすめの岩盤浴施設~「長久手温泉ござらっせ」~
  2. 岩盤浴デートの服装は?岩盤浴はどんな恰好でするの?下着は?
    1. 岩盤浴におすすめの恰好や下着は?
    2. 岩盤浴は何を持って行けば良い?
  3. 岩盤浴デートはメイクをしていっちゃダメ?すっぴんがイヤな場合は?
  4. 岩盤浴施設で関東のおすすすめは?カップルで楽しめる施設を紹介
    1. 関東の岩盤浴おすすめ施設①美楽温泉 SPA-HERBS(スパ ハーブス)
    2. 関東の岩盤浴おすすめ施設②横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯
    3. 関東の岩盤浴おすすめ施設③スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
    4. 関東の岩盤浴おすすめ施設④両国湯屋 江戸遊
  5. 岩盤浴をカップルで!個室がある関西でのおすすめ施設を紹介!
    1. 関西の岩盤浴おすすめ施設①ちいさな木
    2. 関西の岩盤浴おすすめ施設②OLIVESPA(オリーブスパ)
    3. 関西の岩盤浴おすすめ施設③京都亀岡 湯の花温泉 すみや亀峰菴
    4. 関西の岩盤浴おすすめ施設④ホテル祇園一琳(ぎおんいちりん)
  6. 岩盤浴をカップルで!個室がある九州でのおすすめ施設を紹介!
    1. 九州の個室のある岩盤浴施設①別府 鉄輪 神丘温泉 豊山荘
    2. 九州の個室のある岩盤浴施設②黒川温泉「ふじ屋」
  7. 岩盤浴デートでイチャイチャはNG!?のまとめ

岩盤浴デートで気をつけることは?迷惑カップルにならないために!

スポンサードリンク

そして少し前から流行っているのが、岩盤浴デートです。

岩盤浴ってそもそも、デートする場所?と思いますよね!

私自信も、岩盤浴デートと聞いたときは正直そう思いました。

でもテレビなどを見ていると、最近は綺麗な岩盤浴の施設が増えています!

ここっておしゃれな高級ホテルなの?と思うような場所も多いですよ。

なので、デートにもぴったりの場所が多いということです!

岩盤浴デートをするときはマナーを守ろう!

岩盤浴デートをするときは、マナーを守りましょう!

これは公共の場では、とても大切なことですね。

特に気を付けることとしては、おしゃべりです。

岩盤浴って、男女共有の場所もありますよね。

そのような場所であれば、カップルで入ることもできます!

でも、男女共有の場所でも、1人で来ている人もいますよ。

カップルや夫婦で来ていても、それぞれの時間を過ごしていることもあります。

なので、このような場所でおしゃべりをしているのは迷惑になります!

リラックスをしたいのに、人がしゃべっているとなると気になりますよね。

これはカップルでなくても、言えることです!

岩盤浴でリラックスをするときは、なるべく私語厳禁を守りましょうね。

岩盤浴でのおしゃべりは休憩スペースで

でも私語厳禁となると、カップルで行く意味あるの?と思うかもしれません。

それは安心してください!

岩盤浴には、休憩スペースのようなところもありますよ。

そこが最近では、おしゃれなカフェのような空間になっていることが多いです。

おしゃべりをしてもOKなところであれば、カップルでも楽しめますね。

デートで行く人たちは、休憩スペースでゆっくりしていることが多いようです!

おしゃべりOKではあるものの、公共の場です。

様々な人たちが利用していることを忘れずに!

過度なイチャイチャは避けるようにして下さいね。

あまりにも目に余ると、スタッフさんに注意されることもありますよ。

気を付けましょう!

カップルにおすすめの岩盤浴の施設ってどんなところ?

カップルにおすすめの岩盤浴の施設って、どんなところ?と言うのをお話します!

個人的にカップルにおすすめだなと思うのは、こんな施設です。

  • カップルで使える個室や半個室がある!
  • 休憩スペースが広くて綺麗!
  • サウナルームがたくさんある!
ちなみに、愛知県でカップルにおすすめの岩盤浴施設をご紹介してみますね。

愛知県でカップルにおすすめの岩盤浴施設~「RAKUSUPAガーデン名古屋」~

まずは、「RAKUSUPAガーデン名古屋」です!

ここは、個室もありますしグランピングエリアのようなおしゃれな空間もあります。

そして、漫画もたくさんあってなにより新しいので、カップルにもおすすめです!
「RAKUSUPAガーデン名古屋」の詳しい情報はこちら

愛知県でカップルにおすすめの岩盤浴施設~「長久手温泉ござらっせ」~

あとは、「長久手温泉ござらっせ」というところもおすすめですね。

ここは、リゾートホテルのような綺麗さが魅力的な岩盤浴施設です。

6種類のサウナルームもあって、カップルでゆっくり過ごすのにも最適ですよ!
「長久手温泉ござらっせ」の詳しい情報はこちら

他にもたくさんあるのですが、どの県にも綺麗な岩盤浴施設は増えています。

是非お近くのカップルで行ける岩盤浴を調べてみて下さいね。


スポンサードリンク

岩盤浴デートの服装は?岩盤浴はどんな恰好でするの?下着は?

岩盤浴デートの服装はどんな格好なの?下着はどうするの?というのは悩みます!

まず、岩盤浴は施設によって服装が違います。

岩盤浴着があるところでは、それを着ますよ。

でも施設によっては、持って行かないといけないこともあります!

持って行く場合の服装については、リラックスできるものを選びましょう。

イメージとしては、部屋着のような感覚ですね。

あまり露出度が多すぎるのはよくないです。

岩盤浴におすすめの恰好や下着は?

例えばTシャツにハーフパンツなどが適しています!

汗をかいたときに、透けないような素材や色を選んで下さいね。

そして意外と気になるのが下着です!

下着については、着用しない方がおすすめではあります。

岩盤浴はとにかく汗をかきます。

下着をつけていると、気持ち悪くなることもありますよね。

でも、カップルで行くなら下着をつけないのって気になるかもしれません。

汗をかいて透けたら…とか、気が気ではないですよね!

そのような場合は、ノンワイヤーブラとかスポーツブラが良いですね。

部屋着としても使っている方も多いかもしれません!

とにかく締め付けがないので、リラックスしたいときにも着用しやすいです。

岩盤浴は何を持って行けば良い?

岩盤浴は何を持って行けば良いのか、悩ましいですよね!

岩盤浴に必ず必要なもの~バスタオル・岩盤浴着~

必ずないといけないのは、バスタオルや岩盤浴着です。

汗をかくので、寝転がるときにタオルは必須です。

タオルも岩盤浴着も、施設によっては貸してくれるところもあります!

行く前に確認をしておくと安心ですね。

岩盤浴に行くときにあったら便利なもの~化粧落とし~

あとは、汗をかくので化粧も多少は落とした方が効果的です。

化粧落としがないところもあるので、持って行きましょう!

岩盤浴に行くときにあったら便利なもの~コンタクトケース・メイク道具・飲み物・小銭など~

コンタクトをしている人は、なるべく外した方がよいですね。

コンタクトケースやメイク道具、飲み物や小銭などなど。

普段持ち歩いているものでだいたいどうにかなると思います!

貴重品などはロッカーに入れられるので、安心してくださいね。

どちらにしても、設置してあるものは施設によって違います!

行く前にHPで確認するとか、電話で聞いてみましょう。

岩盤浴デートはメイクをしていっちゃダメ?すっぴんがイヤな場合は?

岩盤浴は汗をかきますので、メイクはしない方がいいでしょう。

メイクがドロドロに崩れる可能性が高いので、おすすめはできません。

すっぴんがイヤな場合は、

  • スキンケアベースの下地
  • 天然のミネラルのみが配合されたファンデーション
  • 乳液タイプのファンデーション
  • スキンケア効果のあるCCクリーム
  • コンシーラーなど部分的に隠せるもの
を薄くつけて、ナチュラルメイクを意識しましょう。

また、アイシャドウやアイラインの色は自然な色味がいいですね。

口紅も色付きリップくらいがおすすめです。

普段使っている口紅を使いたいのであれば、指でたたきながら軽く塗るか、塗った後ティッシュオフするようにしましょう。

マスカラを付けていきたい場合は、ウォータープルーフのクリアマスカラがおすすめです。

汗をかくので、手やタオルで顔をこすってしまう可能性もあります。

顔をこすってしまうととメイクが崩れてしまいますよね。

メイクをしていくのであれば、こすらないように気を付けておくのもポイントです。

眉メイクをしていきたい人は、数日間メイクをキープしてくれる眉ティントもおすすめです!

眉ティントとは、塗って剥がすことで眉メイクを長時間キープしてくれるアイテムのことです。

「フジコ眉ティントSVR」について詳しく見てみる

剥がすタイプではなく、書き足しタイプのものもありますよ。

「Fujiko(フジコ) 書き足し眉ティントSV」について詳しく見てみる

岩盤浴施設で関東のおすすすめは?カップルで楽しめる施設を紹介

岩盤浴施設で関東のおすすすめには、どういうところがあるのでしょう?

4つのおすすめ岩盤浴施設をご紹介していきますね。

関東の岩盤浴おすすめ施設①美楽温泉 SPA-HERBS(スパ ハーブス)

ニフティ温泉年間ランキング3年連続(2020~2022)1位を受賞している岩盤浴もある施設です!

埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8にあります。

「SPA-HERBS(スパ ハーブス)」の岩盤浴について詳しく見てみる

岩盤浴は4種類あって、9:00~24:00までと長い時間営業していますよ。

関東の岩盤浴おすすめ施設②横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯

ニフティ温泉年間ランキング2022で

  • 総合ランキング全国8位
  • 神奈川県投票1位
を獲得している岩盤浴もある施設です。

神奈川県横浜市旭区白根8丁目8にあります。

「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」の岩盤浴について詳しく見てみる

美宝石房という名前のついた岩盤浴は女性専用ですが、それ以外は男女一緒に入れる施設となっています!

関東の岩盤浴おすすめ施設③スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

事前予約はしてないそうですが、毎時間30分始まりの50分間入れ替え制の岩盤浴です。

千葉県浦安市千鳥13-20にあります。

「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」の岩盤浴について詳しく見てみる

大浴場以外の岩盤浴や食事処・お休み処(共用スペース)は、カップルで一緒に利用できる施設になっています。

関東の岩盤浴おすすめ施設④両国湯屋 江戸遊

  • お風呂
  • 2種類の岩盤浴
  • サウナ
が楽しめる施設となっています。

もとは3種類の岩盤浴があったようですが、当面の間1つが休止中となっているようです。

場所は、東京都墨田区亀沢1-5-8にあります。

岩盤浴は女性専用席が設けられているようですが、「女性専用」のステッカーがない席は男女共用で利用できるそうですよ。

第一ホテル両国「江戸遊 入浴券付きプラン」について詳しく見てみる

岩盤浴をカップルで!個室がある関西でのおすすめ施設を紹介!

では続いて、関西にある岩盤浴おすすすめ施設には、どういうところがあるのでしょう?

関西の岩盤浴おすすめ施設①ちいさな木

大阪にある貸し切りも可能な岩盤浴です。

4床ある岩盤は、それぞれ

  • 麦飯石グリーン&ラジウム鉱石
  • ラジウム鉱石&波動石
  • 麦飯石グリーン&ラジミックス
  • 波動石
と違う鉱石が入っています。

「ちいさな木」の岩盤浴について詳しく見てみる

大阪市北区兎我野町3-20雁木ビル2Fにあります。

ネットで予約も受け付けているので、デートの計画も立てやすくなりますね!

関西の岩盤浴おすすめ施設②OLIVESPA(オリーブスパ)

完全個室で岩盤浴(マグマルーム)が楽しめる施設です。

また、ペントハウスといって、2人で

  • 施術
  • ストレッチ
  • マグマルーム(岩盤浴)
が楽しめるお部屋もあります。

通常店にペントハウスを併設したPANTHEON(パンテオン)と名前が付いているお店もあるようですよ!

「OLIVESPA(オリーブスパ)」について詳しく見てみる

ペントハウスが併設されているお店は

  • 東京都
  • 京都府
  • 大阪府
  • 福岡県
にあるようです。

関西の岩盤浴おすすめ施設③京都亀岡 湯の花温泉 すみや亀峰菴

こちらの宿の「露天風呂付客室 清遊」というお部屋に岩盤浴が付いています。

「湯の花温泉 すみや亀峰菴 露天風呂付客室 清遊」について詳しく見てみる

湯の花温泉 すみや亀峰菴は、京都府亀岡市ひえ田野町柿花宮ノ奥25番地にあります。

露天風呂付客室 清遊では、温泉も岩盤浴も楽しめます。

それに、温泉にはジャグジーが付いていたりベットには天蓋がついていたりと、カップルで楽しめる要素満載のお部屋です!

関西の岩盤浴おすすめ施設④ホテル祇園一琳(ぎおんいちりん)

こちらの客室の「スパスイート」というお部屋に岩盤浴室が付いています。

「ホテル祇園一琳 スパスイート」について詳しく見てみる

またバスブロアー付き大型浴槽やスチームサウナも楽しめたりと、カップルでゆっくりと過ごすことができそうです。

また、貸し切りで使えるラウンジ&大浴場もあり、2つあるうちの1つに岩盤浴が完備してありますよ。

「ホテル祇園一琳 専用ラウンジ 湯処 月 / TSUKI」について詳しく見てみる

そんなホテル祇園一琳は、京都府京都市東山区祇園町南側570番地89にあります。

岩盤浴をカップルで!個室がある九州でのおすすめ施設を紹介!

最後に、九州にある個室のある岩盤浴施設をご紹介していきますね。

九州の個室のある岩盤浴施設①別府 鉄輪 神丘温泉 豊山荘

合わせて3種6つの貸切風呂がある温泉宿です。

その内2つが、内湯付きの貸し切り岩盤浴となっています。

また、貸し切り岩盤浴のみ有料で、予約が必要になります。

予約するときには「岩盤浴の予約」と伝えるのを忘れないようにしましょう!

利用できる時間は

  • 宿に泊まってないと13:00~18:00
  • 宿に泊まっていたら10:00~21:00
の間で利用できます。

また、宿泊していれば2名60分が2000円で利用できるそうです。

チェックイン前、チェクアウト後でも利用できるとのことですので、お泊りデートもいいですね!

そんな別府 鉄輪 神丘温泉 豊山荘は、大分県別府市小倉4組にあります。

「別府 鉄輪 神丘温泉 豊山荘」について詳しく見てみる

九州の個室のある岩盤浴施設②黒川温泉「ふじ屋」

熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6541にある、個室岩盤浴が楽しめる温泉宿です。

「黒川温泉 ふじ屋」について詳しく見てみる

個室岩盤浴は、現在1日1組(3名様まで)の利用に制限されています。

公式サイトより1日1組限定プランで予約することができますよ。

「ふじ屋 個室岩盤浴付きプラン」

16:00~21:00の間で好きなだけ岩盤浴を利用できるプランとなっています。

なので、「岩盤浴を一日楽しみたい!」というカップルにはおすすめの個室岩盤浴です。

スポンサードリンク

岩盤浴デートでイチャイチャはNG!?のまとめ

岩盤浴はデートでも使えることが分かりましたね!

もちろん、過度なイチャイチャはNGです。

公共の場なので、周りへの配慮も必要ですよ。

岩盤浴でおしゃべりをしたければ、休憩スペースを活用しましょう!

新しい施設だと、この休憩スペースが驚くほど綺麗です!

デートで行くなら、雰囲気も大事ですよね。

岩盤浴の施設は、たくさんあります!

デートで行くなら遠出も良いですし、いろいろと巡るのも良いですね。

デートコースがマンネリ化してきたら、是非岩盤浴デートもしてみて下さい!