社内恋愛での片思い 相手は既婚者!嫉妬に疲れたときみんなどうしてるの?

同じ職場で「あの人いいなあ…」と思っていたらなんと既婚者!
不倫を望んでいるわけではないけど、簡単にこの気持ちをあきらめられそうにない。
「そんなときみんなはどうしてるの?」なんて思ってしまいますよね?

実際に私も、社内の既婚者を好きになったことはあります。
しかも相手の奥さんも社内…。最悪です。
「やきもちでおかしくなってしまう気持ち」わかります。
「奥さんから奪ってしまおう」とか、そんなことはしたくない。
でもだからと言って、本を閉じてしまうように「パタッ」と簡単に、この気持ちに終止符を打つのも難しい。

私と同じような悩みを持ったあなたへ、経験談とともにちょっとしたアドバイスを送ります。

スポンサードリンク

1.社内恋愛で片思いの相手への嫉妬に疲れた…既婚者のときどうすればいい?

既婚者は余裕があって、どうもよく見えてしまいます。
私も、そんな人に好意を持ってしまいました。

でも、不倫はよくありません。
なので、関係を進めることはできませんよね。
あなたもわかっているはずです。

社員同士の関係として、仲のいい関係になることはよいです。
でもそれ以上を求めてはいけません。
相手への嫉妬につかれたのであれば、もうその恋をおしまいにしてしまいましょう。
だって「恋は楽しくするもの」です。

片思いも、なんだかんだ楽しいものです。
でも「既婚者への片思い」は、また別物です。
あなたは、法を犯してまでその関係を進めたいですか?
その恋を進めてしまったら、その後どうなるか想像してみてください。

(1)社内恋愛で既婚社と関係を進めてしまったあとどうなるのか

社内で、あなたたちの不倫がばれてしまったとしましょう。
あなたも相手にとっても、会社で居づらくなること間違いなしです。
そして、そのことが相手の奥さんにまでバレたことを考えてみてください。
もう、終わりですね。

最悪、奥さんからあなたに対して、慰謝料を請求される場合もあります。
幸い、私はそんなところまで関係を進めませんでしたが。
でも友人は、職場内で不倫の関係になってしまった人が実際にいます。
そしてそれがバレたときには、莫大な金額の慰謝料請求もされていました。

でもあなたは、そんな事態になりたくないですよね?
あなたがまだ、そういった「正常な心」を持っていたら、思い踏みとどまれるはずです。
相手の家庭を壊してまで、その人とどうにかなりたいですか?
もしもその家族に子供ぎたのなら、その子供から今の家族を奪ってまで、その人とどうなりたいのですか?
そして、そうなった後。それがバレたときに慰謝料を払う覚悟はありますか?

実は不倫の罪は、傷害罪と同じくらいのことなんです。
慰謝料相場は、なんと300万円。
一瞬の自分の気持ち満たすために、一歩踏み入れたがために慰謝料300万円です。

それにその代償は「お金」だけではありません。
あなたは会社を辞めることになるでしょう。
そうなると生活は苦しくなります。
その結果、あなたがいま住んでいるところにも、住めなくなる可能性もあります。

そんな代償を払ってまで、彼との関係を進めたいかどうか冷静になって考えてください。
恋は盲目なんて言いますから、もしかしたら今のあなたは「それでもどうにかなりたい!」という気持ちでたくさんかもしれません。
でも、そんな「あなたの願い」を叶えたときの代償は、計り知れないものです。


スポンサードリンク

2.社内恋愛を諦めるにはどうすればいい?苦しまずにすむ方法なんてある?

既婚者への恋はあきらめましょう。
もし、彼がその気になってくれたとしてもいけません。
そんな男性、あなたのことも大事にしてくれません。

奥さんとは、一生を誓って結婚しているはずです。
あなたとうつつを抜かすような人、人間として魅力はありますか?

…ありませんよね。
絶対にあなたには、ほかのいい人がみつかります。

私は既婚男性をきっぱり諦めて、別の人と結婚しました。
友人も慰謝料まで払ったのに、結局その人とは破局しました。
そんなものなのです。

では、どのようにその人を忘れるかいくつか方法をご紹介します。

(1)趣味をつくる

時間があると、その人のことを考えてしまうと思います。
ということは、忙しくすればいいのです。

仕事が終わってからジムに行ったり、休みの日は習い事をしたり。
何か没頭できるものをみつけてください。

(2)不倫したらどうなるかイメージする

この「不倫したらどうなるか」は、先ほどあげた通りですが、あなたの中でもイメージしてください。

あなたがたくさんの代償を払うことになります。
また、周りの人を傷つけてまでその恋を続けたいか、しっかりと考えてもてください。

(3)新しい恋をする

合コンや友達からの紹介など、新しい恋をするチャンスを見つけましょう。
既婚者の彼よりも、魅力的な人、あなたに合う人は必ずいますから。

3.社内恋愛での片思い 相手は既婚者!のまとめ

既婚者への恋ほどつらいものはありません。
でも、冷静に考えてみてください。

あなたにとって彼は絶対必要な人ですか?
あなたが関係を進めることで、どれだけの人が傷つきますか?

考えてみるとおのずと自分がどうすべきか答えがみつかるはずです。
頑張って、乗り越えてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント