虹のジンクスで恋の願いは叶う!?なぜ虹を見ると幸運が訪れると言われているの?

スポンサードリンク

見つけるとなんとなく「いいことがあるかも」なんて思ってしまう虹。

条件が揃わないと見ることが出来ませんので、それなりに珍しい現象とも言えます。

昔から「虹を見たら〇〇」と言ったジンクスがあります。

昔の人は天気などに神様からのメッセージが込められていると考えていました。

虹が出た時の色の鮮やかさや、虹の形、出たタイミングなどから神様からのメッセージを汲み取ります。

虹には恋愛関連のメッセージも多いです。

虹を見ると願いが叶うと言われており、恋の願いも叶うと言われています。

この願い事はどんな内容なら叶うの?と思われるかもしれません。

恋愛のどんな願いでも叶うと言われています。

片思いをしていて両思いになりたい人も、そろそろ結婚したいという人もどちらも恋愛に関する願いです。

また両想いになるという恋愛成就のおまじないもあります!

虹を見ながら好きな人の名前を7回唱えるというものです。

あっという間に流れてしまう流れ星に願いを唱えるよりきっと簡単です。

虹なら7回唱える時間くらい余裕でありますよね!

また、好きな人と2人で虹を見ると恋が叶うというジンクスもあります。

2人でいる時に虹が出たら、神様から応援しているというメッセージかもしれません。

虹が出たら一緒に虹を見てくださいね。

虹を見たら妊娠できるジンクスは本当?ダブルレインボーで叶う?

スポンサードリンク

虹を見つけることで願いが叶うという話をしてきました。

結婚してしばらくしたら、子宝を望む人もいると思います。

なかなか上手くいかなくて、妊活に疲れる人もますよね、

虹を見たら妊娠できるというジンクスがあります。

虹を見た数ヶ月後に妊娠したという人もいます。

見たら妊娠する?「ダブルレインボー」とは?

実は虹を見たら妊娠したと言う人が見たのは普通の虹じゃなく、二重になったダブルレインボー。

ダブルレインボーとは、普通の虹よりもさらに珍しい現象です。

ダブルレインボーは普通の虹の外側にいつもの虹とは並びが逆な虹が出来ます。

願い事が叶ったり、祝福のサインだったり、転機を表したりします。

普通の虹と内容が大きく違うわけではありませんが。

なかなか見られない分、ダブルレインボーを見たあと幸運が訪れたと感じる人は多いようです。

ダブルレインボーは神様からの応援!待ち受けにしても効果アリ?!

子宝は自分の努力で全てがどうにかなるわけじゃないですよね。

空から神様と赤ちゃんがどのお母さんのところへ行くかきっと考えています。

もしかしたら虹の滑り台を滑ってお母さんのところへくるのかも。

ダブルレインボーが見えたら、自分の今までしてきたことや努力を振り返って、あと少し諦めずにいましょう。

何かしら幸運が訪れるのではないでしょうか?

また、ダブルレインボーは待ち受けにしても効果があるそうです!

見かけたら写真に撮って待ち受けにしてみてください!

よく見るところにダブルレインボーがあれば神様からの応援だと思ってきっともうひと頑張りできるはずです。


スポンサードリンク

虹は幸運の兆しを現している?見るタイミングや形にも意味がある!

虹は恋愛や妊娠だけじゃなく、様々な幸運の兆しと言われています。

虹のふもとには宝物が埋まっているなんて言葉があるように、昔の人も虹を幸運のシンボルとして見ていました。

また、様々な願いを叶えるといった意味もあります。

特に先ほど紹介したダブルレインボーは望みを叶えてくれやすいと言われています。

他にも虹には様々な形があり、それによって意味が変わります。

虹の形が表す意味①半円の虹

一般的な形だと思いますが、半円形の虹には運気が高まっているというメッセージです。

色が濃くはっきりしていれば言いるほど運気が強くなっているんだとか。

虹の形が表す意味②太陽を囲む虹

なかなか見たことがない形だと思いますが、太陽が薄い雲で覆われることで見えることがあります。

この虹は恋愛運が上がりますよ良いうメッセージです。

恋愛面の転機が訪れることを表しているのかもしれません。

また、時間やタイミングによっても意味が変わります。

虹を見た時間やタイミングによる意味①朝の虹

例えば、朝見かけた虹はその日1日がいい日になるというメッセージです。

幸運が満ちた1日になるはずなので前向きに1日をはじめましょう!

虹を見た時間やタイミングによる意味②夕陽と同時に出る虹

夕陽と虹を同時に見た時は、悩みの解決の兆しと言われています。

もし悩み事があって辛い時、夕方虹を見た時はもうすぐ解決するはずとあと一踏ん張りしてください!

虹を見た時間やタイミングによる意味③天気雨の中の虹

そしてお天気雨の中の虹は努力が報われる前兆です。

何かを目標に努力を重ねてきている、雨の中のような状態に光がもうすぐ指しますよというメッセージ。

もうちょっと頑張ってみましょう!

スポンサードリンク

虹のジンクスで恋の願いは叶う!?のまとめ

虹は見るだけで、なんだかパワーをもらったような、応援されているような気持ちになりませんか?

それは虹が持つ不思議な力のせいかもしれません。

ジンクスなどは、必ずそうなるといった根拠があるわけではありません。

でも妊活でしんどい時や、片思いで辛い時、努力が実らない時などその状況で虹を見たら。

「もう少しだけ頑張ろう。」

と気持ちを新たにできるはず。

虹を見たら、願い事を唱えてみてくださいね!

願い事を唱えるだけでも気持ちが前に向いて頑張ろうと思えませんか?

先のことは神様にしかわからないとも言います。

虹はそんな神様からのメッセージと思って、あと一歩頑張ってみてはどうでしょうか?