男性にとって「一世一代の大イベント」であるプロポーズ!

おそらく一生で一度になるこのイベントを、失敗するわけにはいきませんよね。そもそもプロポーズって、どの様な場所でするのが女性って喜ぶんですかね?

場所なんてどうでもいい?気持ちなのかな?いや、それだと、今回のタイトルに沿わなくなってしまいます。笑

と言う事で、今回は「思い出に残るような、感動的な観覧車のプロポーズ」についてお伝えしていきますね!

スポンサードリンク

プロポーズに観覧車がオススメな理由

サプライズを計画する男性は「プロポーズでは、絶対に彼女を喜ばせたい!」と思う人が多いでしょう。

「驚き」という意味のサプライズ!

ですから「今日プロポーズする」って言うことを前もって知られてしまうと、サプライズの意味がなくなるわけで…。

プロポーズに気づかれる可能性がある場所を外す

前もって「プロポーズされるんじゃないか?」と気づかれる可能性があるのが「レストラン」などかもしれません。

特に、二人で普段行かないようなところであればなおさらです。

普段通りのデートをよそおって

そこで、おすすめしたいのが、いつも通りのデートと思わせつつ、彼女にサプライズできる「夜に行く観覧車」なのです。

カップルなら、遊園地などもいつものデートで行く事がよくあるのではないでしょうか。

ですから、遊園地に誘ったからと言って、気づかれる可能性はかなり低いと思いますよ。

夜の遊園地はとっても幻想的

そして、夜に行く遊園地はライトアップされてイルミネーションがキラキラと幻想的な雰囲気を演出してくれます。ですので、日中よりも気分を高揚させてくれます。

観覧車に乗れば、そこから見える綺麗な夜の景色が、プロポーズをより一層良いものにしてくれるでしょう!

観覧車でのプロポーズでちょっとしたサプライズ

思い切って「観覧車を貸切る」ほどのサプライズをしてもいいですが、貸し切りにしなくてもおすすめのサプライズがあります。

それは、観覧車に乗り込む瞬間にスタッフの人に花束やプレゼントなどを手渡してもらうなどの、ちょっとしたサプライズです。

それ以外にも、プロポーズを終えてから観覧車を降りる時に、スタッフの人から花束を渡してもらったり、記念撮影のお手伝いをお願いしておくのもいいでしょう。

いつものデートのはずが、思わぬサプライズプレゼントにきっと喜んでくれることでしょう。

婚約指輪や花束を渡しながら、観覧車の空中散歩の時間で、落ち着いて自分の思いを彼女に伝えましょう。

恥ずかしがりやな彼女と観覧車でプロポーズ

人目を気にする彼女へのプロポーズに、観覧車は向いている乗り物ですよね。道行く人に愛の言葉を聞かれる事もなく、2人だけの空間でプロポーズできます。

それ以外にも、口下手な男性でも観覧車のような2人きりになれる密室ではプロポーズに向いているでしょう。

また、シャイな人だと「いつプロポーズを切り出そうか」迷ってしまうと思います。

そんな人でも観覧車が一番高いところに来たらプロポーズすると決めれば、タイミングが取りやすかったりしますよ。


スポンサードリンク

観覧車でプロポーズ 渡す花束ならコレ

花束のタイプには、大きく分けて2種類あります。

丈の長いタイプ(通常)
<丈の長さ>
およそ70cm~80cm

<特徴>

  • 見た目が大きくボリュームがある
  • 大きさがあるので、持ち運びが不便
  • 花瓶が無いと飾るのに困る
  • インパクトが強い

丈の短いタイプ(ブーケサイズ)
<丈の長さ>
およそ30cm~40cm

<特徴>

  • 見た目がかわいい
  • コンパクトで持ち運びやすい
  • ボリュームとインパクトがない

プロポーズで彼女にあげる花束は、プロポーズの状況や場所などで大きく変わります。

例えば、観覧車でプロポーズをする場合に、大きな花束では邪魔になってしまいます。ですから、観覧車では、コンパクトな可愛い花束がオススメです。

今回は、観覧車を例に挙げましたが、花束はシチュエ―ションによって何を選ぶか変わってきます。

花束を選ぶ時は、2つの種類の特徴を参考にするといいでしょう。

プロポーズは観覧車で花束を渡すと感動してもらえる?のまとめ

観覧車でのプロポーズについて見てきましたが、いかがでしたか?

観覧車でプロポーズすると、密室で二人募る話ができて、プロポーズも普通にいうより数段盛り上がる事でしょう!

みなさんも、これからプロポーズを考えている方がいましたら、観覧車でプロポーズなさって見て下さい。

きっと一生に残る思い出が出来ますよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください