水族館デートOKは脈あり?男子の脈ありサインを見逃さないためのポイント

スポンサードリンク

「好きな人ともっと近づきたい」
「もっと男性のことを知りたい」

そんな気持ちをもっている女性は、気になる男性を「水族館デート」に誘ってみましょう。

「水族館デート」は、ロマンティックな雰囲気の中、ゆっくり会話を楽しむことができるので付き合う前におススメのデートスポットです。

また、水族館は照明がおさえられているスポットが多く、男女ともに魅力的に見えるマジックがかかるんですよ。

そして、もし水族館デートをOKしてもらえたらその恋は実る可能性大。

今回は、水族館デートが脈ありの理由やおススメの告白のタイミングや服装のポイントなど一挙に解説していきますね。

付き合う前に水族館デートするときの脈なしサインって?

スポンサードリンク

付き合う前、女性から水族館デートに誘った時、男性がどんな反応をするかでその恋が脈なしか脈ありかが分かります。

男性は、気遣いができる女子と違って、興味が無い女性や脈なしの女性への反応がハッキリしているんです。

さっそく、男性が見せる「脈なしサイン」を7つ見ていきましょう。

男性が見せる「脈なしサイン」①「他のメンバーも誘おう!」と言われる

もし、水族館デートに誘って「いいよ。」と言ってもらえても「他のメンバーも誘おう!」と言われると脈なしの可能性があります。

男性にとって「2人で出かける」ということは、今後の関係を意識することが多く、2人きりを避けられるのは女性として意識されていない証拠なんです。

ただ、2人だと緊張するから「他のメンバーも誘おう!」と言ってしまう男性もいます。

そんな男性は、何度か複数人でお出かけを重ねた後、2人でのデートを提案してくれます。

いつまでたっても2人でのデートを提案してくれない男性の場合は脈なしと判断しましょう。

男性が見せる「脈なしサイン」②視線が合わない

男性は、本能的に気になる女性や魅力的に思う女性を目で追ってしまう習性があります。

なので、普段から全然視線が合わない場合やデートしていても視線が合わない場合は、女性に興味が無い証拠です。

ただ、男性は見つめられることで女性を意識しはじめるきっかけになる生き物でもあります。

どうしても実らせたい恋であれば、「視線が合わない」とあきらめる前に、男性をよく見つめてみましょう。

男性が見せる「脈なしサイン」③何度も遅刻する

1度きりの遅刻ならまだ良いのですが、何度も約束に遅刻する男性は「どう思われても良い。」と思っている可能性があります。

約束を守ることはデートだけでなく、人としてのマナーです。

何度も遅刻するような男性は、とっとと忘れて次の恋を探すことをおススメします。

男性が見せる「脈なしサイン」④スマホばっかり触っている

例えば、水族館デートで男性がずっとスマホを触っていたらどうでしょうか?

女性も気分が悪いですよね。

水族館デートだけでなく、普段の会話の時でもスマホばかり触っている男性は「女性<スマホ」なのです。

こんな男性もとっとと忘れてしまいましょう。

男性が見せる「脈なしサイン」⑤会話を切り出してくれない・会話が盛り上がらない

デート中、ありであれば男性は女性との会話を大切にしてくれます。

会話を切り出してくれたり、盛り上げてくれたりたくさん気を遣ってくれるでしょう。

全然、男性から会話を振ってくれない場合や会話が盛り上がらない場合、残念ですが脈なしの可能性大ですね。

男性が見せる「脈なしサイン」⑥好きな女性の話をしてくる・恋愛相談をしてくる

もし、デート中に好きな女性の話や恋愛相談をされた場合、その恋はあきらめた方が良いかもしれません。

男性は、女性と違って、嫉妬をさせるような駆け引きをするのが苦手です。

つまり、恋愛相談をしてくるということは、「何でも相談できる女友達」と思われている可能性が高いでしょう。

男性が見せる「脈なしサイン」⑦会話を覚えていない

好きな人との会話って、宝物のように覚えていることありませんか?

私の場合、昨日の旦那との会話よりも交際中彼氏として話していた時の会話の方が覚えています。

「あんなこと言われてドキドキしたなぁ」
「嬉しいこと言ってくれるなぁ」
「今度は〇〇行こうって言ってくれたなぁ」

なんて、今でも覚えている会話もたくさんあります。

結婚して子どもが生まれると、どうしてもドキドキが無くなってしまったり、「〇〇行こう。」が業務連絡みたいになってしまいます。

少し、昔の気持ちを思い出さないといけませんね…。

で、脈なしの男性からのサインですが、もし以前の会話を覚えていなかったり会話がうまくかみ合わない時は、女性として意識されていない可能性があります。

例えば、好きな食べ物の話をした場合、「前に好きだって言ってた〇〇食べに行こうよ。」と気になる女性との会話は男性も覚えてくれているはずです。

以上、男性が見せる脈なしの7つのサインでした。

水族館デートをOKしてくれた時点で脈ありの可能性!

ただ、そもそも水族館デートに誘った時、OKをしてくれる男性は脈ありの可能性大なんです。

男性は、気になる女性以外と2人きりででかけようと思いません。

特に「水族館デート」は、会話をしなければいけないデートスポットです。

女性との時間・会話を楽しみたいと思っているから水族館デートをOKしてくれたと言えます。

水族館デートを誘うことに成功した女性は、次は「告白」を考えていきましょうね。


スポンサードリンク

水族館デートは告白しやすい?女子からの告白は成功する?

今や告白は男性・女性関係なく気持ちを伝える手段です。

もちろん、大好きな気持ちを女性から伝えるもOKです。

では、水族館デートで告白を成功させる「雰囲気作り」や「タイミング」「言葉」を紹介していきたいと思います。

水族館デートで告白を成功させるポイント①デート中からスキンシップをする

水族館デートは、同じ魚を見たりショーではしゃいだり、2人の距離がグッと近づくデートスポットです。

そんな水族館デート中は、スキンシップを意識してとっておきましょう。

例えば、

  • 「あっち魚見て~!」と腕を引っ張る
  • 「あっち見に行ってみよ~。」と手を握る
  • ショーで濡れた頭を拭いてあげる
など、探せばたくさん見つかります。

男性は、ちょっとしたスキンシップに「ドキッ」とするものです。

水族館のロマンティックな雰囲気もあるので、どんどんスキンシップをとってみてくださいね。

水族館デートで告白を成功させるポイント②人気が少ない場所を見つけておく

水族館は、薄暗い場所が多く、告白をするには良い雰囲気ですが、子どもも大好きなスポットです。

せっかくの告白も子ども達がいては台無しです。

なので、水族館の中で人気が少ない場所やベンチがあったゆっくり話せる場所など、事前にチェックしておきましょう。

水族館デートで告白を成功させるポイント③告白のタイミング

いざ、告白をするタイミングですが、お互いの距離が縮まったデート終盤、水族館の感想を言い合っている時がおススメです。

魚やショーの感想など、緊張がほどけたタイミングで素直な気持ちを伝えましょう。

ただ、水族館の閉館時間ギリギリや終電間際など、あまりにも終盤の告白はNG。

お互いに気持ちが焦って、落ち着いて考えることができませんよ。

告白後に2人で余韻に浸れる時間も踏まえたタイミングで、気持ちを伝えてくださいね。

水族館デートで告白を成功させるポイント④告白の言葉

告白の言葉は、

  • 「好き」という気持ち
  • 「付き合いたい」という気持ち
を伝えるのはもちろんですが、せっかく1日水族館デートを楽しんだので、1日一緒にいて気づいた男性の素敵なところを伝えられると良いですよ。

例えば、

  • 「1日一緒にいてたくさん笑ってくれて嬉しかった。」
  • 「もっと一緒にいろんな話をしたいと思った。」
  • 「ショーを見た感想が同じで嬉しかった。」
など、一緒にいれた喜びや男性の素敵なところを伝えましょう。

自分の魅力を言われて嫌な人はいません。

素直に自分の気持ちを伝えてくださいね。

水族館デートにおススメの服装

では、最後に水族館デートにおススメの服装をご紹介していきますね。

水族館デートにおススメの服装①メイクも服装のいつもより明るめを意識して

水族館は、薄暗い雰囲気になっているので、白色やパステルカラーの服装をして行きましょう。

明るい印象と可愛らしい印象になりますよ。

反対に黒やネイビー系の服は、暗闇に紛れて暗い印象を与えてしまうのでNG。

同じく、メイクも暗い色づかいをしていると沈んだ印象になってしまいます。

なので、ラメ入りのアイシャドーやいつもより明るめのリップを使ってみましょう。

水族館デートにおススメの服装②履きなれた靴

館内を歩き回る水族館は、履きなれた靴がおススメです。

疲れにくいということもありますが、暗い館内には段差もあり危険です。

決してオシャレ優先でハイヒールなど履いていかないようにしましょうね。

水族館デートにおススメの服装③ヘアスタイルやアクセサリー

水族館では、魚やショーを見ることで「驚き」や「笑顔」など、色々な表情が生まれます。

そんなコロコロ変わる女性の表情を男性に見てもらいやすいようにヘアスタイルはアップスタイルにするのがおススメです。

そして、顔周りを華やかに見せてくれるパール付きのアクセサリーもおススメです。

いつもとちょっと違う雰囲気にするのも男性を「ドキッ」とさせるコツですよ。

水族館デートにおススメの服装④ショーで濡れる可能性も

水族館で人気のイベントと言えば、イルカやアシカなどによるショーですよね。

ショーでは水がかかる可能性もあるので、濡れても乾きやすい服装で行くか雨具を持って行っておきましょう。

水族館によっては、レインコートやシートを貸してくれる水族館もあるので、事前にチェックしておいてくださいね。

ファミリー層が多い日時は避けよう

最後に忘れてはいけないポイントを一つ。

水族館は、ロマンティックな雰囲気で付き合う前のデートや告白にピッタリのスポットです。

でも、土日祝や夏休みなどは子ども連れのファミリー層で賑わっている可能性もあります。

せっかくのデートなので落ち着いて回れる平日や夕方以降がおススメです。

事前に曜日や時間帯もチェックしておきましょうね。

スポンサードリンク

水族館デートOKは脈あり?のまとめ

付き合う前に女性から水族館デートに男性を誘うのは、脈ありか脈なしか見極められるチャンスです。

せっかくOKをもらえた水族館デートであれば、デート中からスキンシップをとって男性をその気にさせちゃいましょう。

もしかすると男性の方から告白されるかもしれませんよ。

ドキドキとワクワクが止まらない付き合う前の水族館デート。

ぜひ、素敵な思い出を2人で作ってくださいね。