追いかけるのをやめたら逆転する女性が多発中!?女性から引くと男性はどうする?

スポンサードリンク

「好きな彼を追いかけるのをやめたら、逆に男性から言い寄られた!」という話を聞いたことがある方はいませんか?

私も実際に友人からこのような話は、多く聞いたことがあります。

好きな相手に振り向いて欲しくて頑張るあまり、空回りをしてしまった結果、距離ができてしまったという経験も聞きます。

恋愛にはテクニックが必要で、うまく駆け引きをすることが大切なんだなと思います。

冷めたら追いかけてきたって本当?男性が追いかける立場になる?

スポンサードリンク

結論から話すと、十分に恋が実るきっかけになり得ますよ!

「押してダメなら、引いてみる。」という言葉のように、一度一歩下がって冷静に自分の行動を見つめ直すチャンスにもなります。

また、男性側も女性からのアプローチが減ってきたことが気になって、一気に感情が燃えることもよくある話です。

では、男性側にどうして感情の変化が起きるのか説明していきますね。

追いかけるのをやめたら逆転するのはどうして?

では、追いかけるのをやめたら、男性の気持ちに変化が起こる理由をみていきましょう。

追いかけるのをやめたら逆転する理由①相手を追う恋の方が好きだから

大きな理由として、追われるよりも女性を追う恋の方が楽しいという理由が挙げられます。

男性の本能として、手に入りそうでなかなか振り向いてくれない女性を虜にしたいという気持ちが大きくなるのです。

逆に恋愛対象ではない女性には、ただ冷めてしまうだけなので、距離が離れていってしまう傾向にあります。

追いかけるのをやめたら逆転する理由②相手の女性に早く振り向いて欲しいから

彼はあなたが好きだということを猛アプローチのおかげで知っているので、そのタイミングで距離を置かれてしまうと、焦るはずです。

彼も気になっている女性ならば、すぐにあなたとの連絡を取りたいので、一生懸命連絡手段を探すことでしょう。

付き合ってないにせよ、気になっている女性を自分のものにした独占欲が、男性は強いのですね。

彼を追いかけすぎてしまっている女性の特徴って何?

では、次に彼を追いかけすぎている女性の特徴を見ていきましょう。

彼を追いかけすぎな女性の特徴①いつの間にか彼の都合を優先している

会う約束やデートプランは、全部彼の都合が良いものになっていませんか?

彼に好かれてほしい一心で、知らない間に自分のことは後回しになってしまう傾向があります。

その場合、彼好みの服装やヘアスタイルになっていることもあります。

なので、一度自分の好きなものは何なのか見つめ直し、自分磨きに当てることも良い気分転換になりますよ。

もっと自分の時間を大切にしてくださいね。

彼を追いかけすぎな女性の特徴②恋愛に依存してしまっている

前述と似ていますが、恋愛中心の生活になってしまっている恐れがあります。

実は、私も独身時代はこの傾向がありましたね。

恋愛中心の生活になっていると、

  • 彼氏や好きな人が見つからないと落ち着かない
  • 彼氏に対する執着心が知らぬ間に強くなってしまう
といったネガティブな面が多くあるのです。

そのため、必然的に彼を追う女タイプになってしまうのです。

趣味や仕事に打ち込む時間を多くすることで、自分の世界観が広くなり、徐々に依存が落ち着きますよ。

彼を追いかけすぎな女性の特徴③相手に尽くしてしまう

相手を思うことや相手に喜んで欲しくて努力をする姿は、とても素敵だと思います。

しかし、度がいきすぎてしまうと相手も重く感じてしまうのです。

また、金銭感覚が狂って私生活に影響を及ぼす可能性もあるので、注意が必要ですよ。


スポンサードリンク

追いかけるのをやめる方法でLINEを使うテクニックを紹介!

今や誰もが手軽に連絡を取るツールとして使用しているLINE。

LINEを使って男性を追いかける方法が知れたら、すぐに行動に移せるので前向きになれますよね!

LINEを使用したメリットも多くあるので、メリットを知った上でぜひ実践して欲しいと思います。

LINEを使って追いかけるのをやめるメリット

好きな人にすぐに連絡を取りたいときにLINEを使用する人は多いですが、追いかけるのをやめたいときにもLINEの送り方を意識する人は意外といるのですよ!

まず、大きなメリットとしてはLINEに縛られずに自分の時間を作ることができます。

今、SNS離れという言葉が聞かれていますが、その現象と同じようにリアルの世界と自分の時間を大切に出来るようになったという嬉しい体験談が多いのです。

また、気になる相手へLINEを送る頻度をあえて減らすことにより、「最近連絡がこないけど元気かな?」と気になり、恋愛が実る可能性が上がるかも知れません!

男性にとっての都合のいい女候補から、外されるのもメリットと言えます。

追いかけるのをやめる時のLINEの送り方

実際にLINEを送るときには、まず回数を減らすことから始めましょう。

毎日、または1日に数十回と連絡をしていた方は、少しずつ減らしていくといいですよ。

すぐにピタッと連絡をやめると相手も違和感を覚えますし、連絡が来ているのに既読無視をすることは失礼に当たります。

そして、数日が経ったら自分から連絡をすることはやめて、返事も長文ではなくあっさりと返すことがポイントです。

「今週末は何をしているの?」という質問だったら、「家族で出かけているよ。」とコンパクトに返しましょう。

このとき、「●●くんは?」のように、さらに質問返しをしないよう気をつけてくださいね。

スポンサードリンク

追いかけるのをやめた女性が逆転する方法のまとめ

彼を追いかけるのをやめたいけどどうしたら良いかわからないという方は、ぜひ手軽に始められるLINEの方法から実践をして欲しいと思います。

あなた自身のためにも、うまく恋愛の駆け引きをするためにも、ぜひ彼を追いかけることを一度ストップしてみませんか?

そして、あなたの恋愛がうまくいくことを願っています!