付き合う前のデートで遅刻する男!あなたは何分まで許せる?!

付き合う前の気になる男性とのデート。

どんな服を着ていこうか、どんな髪型が「可愛い」って思ってくれるだろうとか、ワクワク・ドキドキが止まりませんよね。

そして、デート当日に男性がまさかの遅刻…。

正直、私だったら「デートを大事に思われていない。」って一気に気持ちが落ち込んじゃいますね。

そこで今回は、

「付き合う前のデートで30分遅刻する男性への神対応3選と女性への対応5つ」
「男性が本気の女性に見せる態度や行動」

をお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク
  1. 付き合う前のデートで30分の遅刻なら許す?許さない?どう対応すればいい?
    1. 付き合う前のデートで30分遅刻する男性への神対応①「事故にでも遭ったのかと心配しちゃった」
    2. 付き合う前のデートで30分遅刻する男性への神対応②冷静に遅れた理由を聞く
    3. 付き合う前のデートで30分遅刻する男性への神対応③「○○してね。」と提案する
  2. 付き合う前のデートで遅刻するのは脈なし!?相手の本気度の見極め方
    1. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動①どんなLINEも無視しない
    2. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動②LINEで絵文字やスタンプをたくさん使う
    3. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動③スキンシップをとろうとしない
    4. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動④冷たい態度はとらない
    5. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑤ドタキャンしない
    6. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑥身なりがきちんとしている
    7. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑦ちょっとした変化を気づいて褒めてくれる
    8. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑧弱みを見せてくれる
    9. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑨特別な日を一緒に過ごそうと言ってくれる
    10. 男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑩親友や家族を紹介してくれる
  3. 付き合う前のデートで遅刻する男のまとめ

付き合う前のデートで30分の遅刻なら許す?許さない?どう対応すればいい?

あるアンケートの結果によると、

Q:付き合う前のデートで男性の遅刻を許せる時間は何分まで?
1位:30分まで(43%)
2位:1時間まで(37%)
3位:15分まで(7%)
という女性からの結果が出ています。

実は、アンケートの結果の背景に30分までは、

  • 電車が遅延したのかな?
  • 道が混んでいるのかな?
など心配をする気持ちがあるんです。

でも、30分を超えると心配が「怒り」「気持ちが冷める」に変化していくのです。

ただ、まだ付き合っているわけでもなく、せっかくのデートを台無しにしないためにも遅刻してきた男性への上手な神対応を3つ、ご紹介したいと思います。

付き合う前のデートで30分遅刻する男性への神対応①「事故にでも遭ったのかと心配しちゃった」

男性は、
「デートに遅刻して申し訳ない」
「どうしよう。。。」
と落ち込んでいる人がほとんどでしょう。

そんな時に女性から「事故にでも遭ったのかと思って心配しちゃった。」と言ってもらえると、安心できるうえに好感度が爆上がりすること間違いありません。

  • 気づかいができる子なんだな。
  • 次は絶対に遅刻しないぞ!
と努力してくれる、そんな神対応でしょう。

付き合う前のデートで30分遅刻する男性への神対応②冷静に遅れた理由を聞く

30分の遅刻、心配と怒りの狭間にいると思いますが、まずは冷静に遅刻した理由を聞きましょう。

明らかな嘘や言い訳ばかりの男性であれば、「次のデートは無いな。」と判断しても良いでしょう。

でも、正当な理由や頑張ったけど間に合わなかった場合などは、1度許してみましょう。

せっかくの付き合う前のデートなので、良い所を知らずに怒りに任せるよりも、次に同じことが起きないように冷静に男性と向き合う方がおススメです。

付き合う前のデートで30分遅刻する男性への神対応③「○○してね。」と提案する

遅刻にイライラしてもその後のデートが楽しめなくなるので、デートが楽しくなる方法を提案しましょう。

例えば、「今日の食事はご馳走してね。」「行きたいスポットに連れて行って。」など。

その時に、男性が「だったら遅刻したことはチャラね。」など軽い態度を示したら、今後のことをよく考えましょう。

男性の本音や誠意を見るためにも可愛くおねだりしてみてくださいね。


スポンサードリンク

付き合う前のデートで遅刻するのは脈なし!?相手の本気度の見極め方

「付き合う前のデートで遅刻を繰り返す」ということは、その恋「脈なし」かもしれません。

気になる人とのデートは遅刻しないように努力するのは、男性も女性も同じ。

毎回、「謝ればいいや。」「ご馳走すればいいや。」程度に思われているのかもしれません。

そこでここからは、男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動をお伝えしていきたいと思います。

ぜひ、気になる男性に当てはまる内容は無いかチェックしてみてくださいね。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動①どんなLINEも無視しない

気になる女性とのLINEのやり取りは、男性もできるだけ続けたいもの。

スタンプだけでも反応してくれたり、「おはよう」と送れば「おはよう」と返事をくれたり、LINEを無視しないのは男性の本気のサインの一つです。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動②LINEで絵文字やスタンプをたくさん使う

男性は、本気で恋に落ちると、「優しい人と思われたい」「ノリが良い人と思われたい」など、普段ならしないことをする傾向があります。

その典型的な例が「LINEの絵文字やスタンプ」です。

もし男性からのLINEの雰囲気が変わったり、他の女性に送っているLINEと様子が違ったら、その恋は脈ありかもしれませんよ。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動③スキンシップをとろうとしない

本気で女性のことを好きな男性は、付き合う前の女性にスキンシップをとろうとしません。

それだけ相手のことを大切に扱いたいと思っているのです。

気になっている男性が奥手な場合、それだけ大切に思ってくれているのかもしれませんよ。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動④冷たい態度はとらない

本気の女性からは「嫌われたくない」「良い人に思われたい」という心理が働くため、男性は冷たい態度やそっけない態度はとりません。

身の回りに思い当たる男性はいないでしょうか。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑤ドタキャンしない

付き合う前のデートに「遅刻をしない」のは、本気の女性への気持ちの表れですが、「ドタキャンをしない」のも本気の気持ちの表れです。

「仕事」「家族」「友人」「趣味」など、人を取り巻く時間は様々ですが。

男性が本気で女性を好きになると「女性との時間」の優先順位がグンと高くなります。

そのため、どんなことがあってもドタキャンはしません。

よっぽどの理由で例えドタキャンになったとしても、必ず本気の女性へは埋め合わせを提案してくるでしょう。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑥身なりがきちんとしている

おしゃれかおしゃれじゃないかではなく、「身なり」をきちんとしているかでも男性の本気度は分かります。

  • 寝ぐせはついていないか
  • ひげは剃っているか
  • ヨレヨレの服は着ていないか
  • 足の先まで気を配っているか
など、大切に思う女性と会う時は、どんな男性でも身なりはきちんとしています。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑦ちょっとした変化を気づいて褒めてくれる

女性の些細な変化に気づいて声をかけてくれるのも本気の気持ちの表れです。

例えば、髪型やネイル、服の雰囲気、香水など。

さらに気づくだけでなく、「いいね。」「可愛いね。」など褒めてくれるのは、好意がある表れです。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑧弱みを見せてくれる

しっかりしていると思っていた男性が自分の弱みを見せてくれるのは、女性を本気で思っているからなんです。

「ありのままの自分を知って欲しい」「共感して欲しい」という心理が働いているのです。

確かに普段はしっかりしている男性が弱いところを見せてくれると、何だか助けてあげたくなりますね。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑨特別な日を一緒に過ごそうと言ってくれる

誕生日やクリスマスなど、特別な日に「会いたい」と誘ってくれる男性は、女性が大本命であること間違いないでしょう。

男性が本気の女性にだけ見せる態度や行動⑩親友や家族を紹介してくれる

男性は、わざわざ遊び目的の女友達を親友や家族に紹介することはありません。

つまり、親友や家族がいる場所に招かれたり、紹介されるということは、それだけ大切に思っているということです。

スポンサードリンク

付き合う前のデートで遅刻する男のまとめ

付き合う前のデートで男性が遅刻する場合、多くの女性が30分までなら許せると答えています。

もちろん、遅刻の理由や男性の言い訳や態度にもよりますが、遅刻が繰り返される場合は脈なしの可能性があると考えた方が良いでしょう。

でも、1回5分くらいの遅刻で、きちんと事前に連絡をくれたり、食事をおごってくれたり、2回目以降は遅刻しなかったり、女性のちょっとした変化に気づいてくれたり。

そんな、女性のことを本気で思ってくれる男性もいます。

まずは、付き合う前のデートが台無しにならないためにも遅刻の怒りはグッと我慢して、男性の本気度を態度で見て見極めてみましょう。