付き合う前のデートに遅刻してくる女性の心理とその特徴!付き合うのはやめるべき!?

スポンサードリンク

付き合う前のデートでは、自分が相手にどう思われているのか、嫌われないように、よく見られるように、努力しますよね。

一方で、知らぬ間に、相手のことも同じように観察しているものです。

もしも、自分とのデートの時に、相手が何度も遅刻をしてきたら、「脈がないのかな。」と、諦めモードに入ってしまうことも。

女性が何度も遅刻を繰り返す時にどう思っているのか、いくつかの心理状態を今回はご紹介したいと思います。

そして、女性に対してどのように男らしくフォローを入れると好印象になるのかも併せてお伝えするので、是非実践してみてくださいね。

デートに遅刻する女性の心理とその特徴!付き合うのはやめるべき?

スポンサードリンク

実は、男性よりも女性のほうが待ち合わせ時間に遅れやすいという傾向があるのです。

今はバリバリ深夜まで働いてキャリアを作っている女性や、メイクやヘアセットを入念にする女性が多いので、あながち脈なしだとも言い切れないのが現実です。

では、どのような理由から、女性はデートに遅刻してしまうことが多いのでしょうか。

女性がデートに遅刻をしてしまう多くの理由は?

まずは、女性がどうしてデートに遅刻をしてきてしまうのか、多く挙げられる理由からご紹介しますね。

絶対に、この中のどれかに当てはまっているとは限らないかもしれないので、参考程度にしていただきたいと思います。

女性がデートに遅刻する理由①メイクやヘアセットなどに時間がかかってしまったから

最初にお伝えしたように、男性とは違って女性は支度に時間がかかってしまうものです。

メイクやヘアセットのほかにも

  • 服装のコーディネートをし直したり
  • 香水の匂いを選んだり
といったことに最後まで迷ってしまう女性もいるので、思いの外準備に時間がかかってしまうこともあります。

逆に準備は15分くらいで終わるという女性もいるので、個々での時間差が大きいんですよね。

あなたとのデートを楽しみにしていたからこそ、準備に時間をかけてくれたと思えば、遅刻をしても、好印象に思えるはずです。

女性がデートに遅刻する理由②寝坊をしてしまったから

上記と似ている理由で、前日の夜に遅くまでデートの準備をしていて、翌朝寝坊してしまったということも、女性の中ではよくある理由です。

私も、当時付き合っていた方とのデート当日に寝坊をしてしまったことがあります。

デートの準備だけではなく、前日夜遅くまで仕事をしていた疲れから、寝坊をしてしまうケースもあるようですね。

女性がデートに遅刻する理由③公共交通機関が遅れていたから

車でのデートでないならば、公共交通機関を使うのが主流ですよね。

公共交通機関に乗ったはいいけれども、途中で遅延が発生したり、不慮の事故によって運転見合わせになったりすることもよくあります。

本来であれば間に合うはずだったのに!と、遅れてしまうことも考えられます。

こんな女性は距離を置いた方がよいかもしれない?

先程ご紹介したような理由から、デートに遅刻をしてしまう女性は意外といるものです。

でも、遅刻してしまったからといってすぐに脈なしと考えるのは、早いでしょう。

もし女性が遅刻してしまった後の行動をよく観察することで、本当の人間性が分かると思います。

「あれ?この女性とお付き合いするなは、少し考え直したほうが良さそうだな。」と、思われる行動を3つご紹介しますね。

是非、今後のお付き合いを考える上での参考にしてみてください。

こんな女性は距離を置いた方がよいかも①遅刻をしても謝らず平然とデートに来る

常識のある女性であれば、相手を待たせてしまったことに対して、まずは謝ってくることでしょう。

それにもかかわらず、謝ることなく待ち合わせ場所に合流したり、遅刻した理由を話さなかったりする場合。

そんな女性とは、これから先その女性と一緒にいるときにも「価値観の差」を感じることが多くなる可能性が高いです。

女性同士で出かけるときにも、稀に遅刻をしてきたことに謝らない女性もいるので、見極めるポイントのひとつと言えそうです。

こんな女性は距離を置いた方がよいかも②遅刻をすることが分かっても何も連絡を入れない

現代であれば、

  • LINE
  • メール
  • SNSのチャット
などの「何らかの方法」で連絡を取る手段を持っている方が多いですよね。

気の利く女性であれば、待ち合わせの時間に間に合わないと思った段階で、連絡をくれるはずです。

待ち合わせの時間を過ぎても何も連絡を入れない女性は、やや相手の立場を考えて行動することが苦手かもしれませんね。

一度であれば許せても、デートの際何度も同じようなことがあれば、お付き合いをためらうかもしれないですよね。

こんな女性は距離を置いた方がよいかも③自分が遅刻したにもかかわらず男性のせいにする

短期であったり、自分は正しいと思い込みがちであったりする性格の女性の場合。

遅刻をしたことが自分に原因があっても、相手のせいにしてくることもあります。

普通に考えたら理不尽ですし、遅刻された側なのに、さらに嫌な気持ちになってしまいますよね。

遅刻したにも関わらず、逆に怒ってくる女性もいるようなので、冷静に女性を観察することも大切です。

スポンサードリンク

彼女が遅刻した時の神対応を紹介!これで女性はキュンとする

もしも女性が遅刻をしてしまったとき、あなたの行動で、女性が惚れ直してしまうことがあるかもしれません。

遅刻を待つことは嫌な気持ちになるかもしれませんが、グッと堪えて男らしい一面を見せてみませんか?

女性がキュンとしてしまう行動を3つご紹介するので、実践していただけたら嬉しいです。

男性がすぐに真似できる!女性が遅刻したときの神対応3選!

それでは、女性がキュンとしてしまう「とっておきの神対応な行動」を3つご紹介しますね。

女性が遅刻したときの神対応①「僕も今来たところだよ。」と言う

恋愛ドラマでは、ありがちなシーンに使われているようなこの「僕も今来たところだよ。」というセリフ。

でも実際に言われるとキュンとする女性も多いので、もし現実では待っていたとしても、言ってみたいセリフの一つと言えるでしょう。

女性が遅刻したときの神対応②いつもと変わらない様子で待っている

何か特別なセリフを言うわけでもなく、いつも通りの様子で待っていてくれる様子にキュンとする女性は多いものです。

加えて、安心感や包容力も感じられるので、女性としてはポイントが高いと言えるでしょう。

決して何か特別に気取る必要もないので、男性にとっても構えなくて済みますよね!

女性が遅刻したときの神対応③待ち時間の時間を有効に使っている

待たせてしまった罪悪感がある女性にとって、男性を待たせている時間を有効に使ってくれることにも嬉しいと感じるようです。

とはいえ、突然できるものでもないので、事前の準備が必要な場合もあるかもしれませんが。

例えば「プレゼンの資料作り」や「検定の勉強」、または「ウインドウショッピング」を楽しむことも良いかもしれませんね。

女性とのデートで行きたい場所の目星をつけておくことも、女性からの評判が上がりますよ。

スポンサードリンク

付き合う前のデートに遅刻してくる女性の心理のまとめ

女性がデートに遅刻をしてきたからといって、すぐに脈なしだと諦めずに、今後の様子や女性の態度などを観察して判断すると良いでしょう。

また、あなたの包容力で女性からのポイントも上がるかもしれないので、是非実践してみてくださいね。

今後、女性とあなたの関係がより良いものになることを願っています!