学校や職場で好きな人や憧れの人と話すきっかけを探している人もいますよね。
そんな人は相手が髪を切ったりイメチェンをしたりした時が最大のチャンス!
自然に話しかけるのにはもってこいのシチュエーションですよね。
でもいきなり「髪切ったね!」「イメチェンしたね!」と声を掛けるのは勇気がいるもの。
ましてや「かっこいい!」だなんて、ストレート過ぎて緊張してしまいますよね。
そんな時はどんな言葉を掛けたら相手に喜んでもらえて、かつ気持ちを伝えることができるのでしょうか。
髪を切った男性にかける言葉で想いを伝えるにはどうすればいい
実は女性以上にイメチェンした時の周りからの反応を気にしている男性。
髪が短い男性が多いので、少しの変化になかなか気付いてもらえないと寂しい思いをしている男性も多いようです。
「髪切ったね」だけでなく、何か気の利いたプラスワントークができると「おっ?」と気になる存在に急浮上するかもしれませんよ。
男性が言われたい!髪を切った時の言葉掛け
では、具体的にどんな「セリフ」が喜ばれるのでしょうか。
髪を切った男性に喜ばれるセリフ①「似合うね!」
やはりダントツで嬉しいのはこの言葉。
「かっこいいね」はストレート過ぎて反応に困ってしまう男性も「似合ってるね!」と言われると素直に喜べるのだそう。
やはり髪を切った時に一番気になるのは似合っているかどうか。
こんな言葉をさらりと言ってのけるあなたはモテ女間違いなし!
髪を切った男性に喜ばれるセリフ②「私はその髪型好きだなー!」
あくまで髪型が好きなのに、「好き」というワードに思わずドキッ!としてしまう男性続出!?な言葉がこちら。
ありきたりな言葉ではなく「私は」というのが、特別感があって嬉しいポイント。
でも注意したいのが2人の関係性。
せっかく勇気を出して伝えても、あまり親しくない子から突然言われるとびっくりしてしまうかも。
ある程度仲の良い間柄であれば喜んでくれるはず。
髪を切った男性に喜ばれるセリフ③「その髪型いいね!」
フラットな褒め言葉として気軽に伝えられるのが「いいね!」の一言。
変に意識せずに伝えられるので言いやすいですよね。
「その髪型すごい良いじゃーん!」と思いっきり褒めてあげてください。
きっと彼も恥じらいながらも嬉しくてニヤニヤしてしまうかも。
髪を切った男性に喜ばれるセリフ④「かっこいい
王道の「かっこいい」は言われて嫌な気分になる人はいない魔法の言葉。
男性はとにかく「かっこいい」と言われたい!と内心思っているようです。
効果抜群なのに当たり障りなく言えてしまうので、あまり意識し過ぎずライトな感じで言うと良いですよ。
好きな人が髪を切ったらかっこいいと言うのは効果あり?
好きな人に「髪切ったね」のあとに言う言葉として、ストレートに想いが伝わるのはやはり「かっこいい」ですよね。
これを機にちょっと意識してもらえたらな…と思っている女性は、相手が髪を切った時がチャンスです。
男性は変化に気付いてくれること自体嬉しい人が多いので、気付いた上でさらに感想を伝えるとより効果的です。
でも実際に「かっこいい」と言われた時、男性はどんな風に感じているのでしょうか。
好きな人に「かっこいい」が効果ありかなしか。
実際に言われたらどう思うのか男性の感想をまとめてみました。
好きな人からの「かっこいい」は効果あり?~効果あり派~
「やっぱりかっこいいと言われるのは素直に嬉しい!今まで意識してなくても言ってきてくれた子のことが少し気になってしまうかも。」
「かっこいいと言われて嬉しくない男はいないはず(笑)わかりやすいし一番嬉しいかも。」
「かっこいいと言われたら自分のこと好きなのかな?って思って意識しちゃう。」
「恥ずかしくてリアクションに困るけど、言われたら嬉しい。」
「自分の好きな子が他の男に言っているのをは聞いたら少し落ち込む。そいつが好きなのかな?と勘違いしてしまう。」
好きな人からの「かっこいい」は効果あり?~効果なし派~
「いきなりかっこいいはあからさま過ぎてちょっと引くかも。」
「誰にでも簡単に言ってそう。」
「好きじゃない子に言われたらどう返していいかわからなくて困る。」
「アピール必死だなと思っちゃう。」
「あまり嬉しくない。」
効果ありかなしか、かっこいいと言われた時の男性の感想はさまざま。
ただ、やはりある程度親しい相手や自分も好意を寄せている人であれば素直に嬉しいといった意見が多く目立ちました。
髪を切った時の褒め方で男性にかける言葉のまとめ
今回は「髪を切った時の褒め方で男性にかける言葉はどんなのがいい?」について男性の実体験を混えてご紹介しました。
女性だけでなく、男性だって小さな変化に気付いてもらえたら嬉しいもの。
好きな人と話すきっかけや想いをアピールする絶好のチャンス。
彼が喜んでくれそうな言葉を選んで勇気を出して声を掛けてみてくださいね!