エイプリルフールのネタ片思いの人必見!ついた嘘が叶うテクニック!?

この記事は約7分で読めます。

4月1日は1年で1日だけ、嘘をついても良い日ですね。

エイプリルフールについた嘘は叶わないというジンクスと、反対に叶うというジンクスがあるようです。

叶わないというのは、ついた嘘の内容が元々ありえないようなことだからではないでしょうか。

例えば、

「宝くじが3億円当たったんだ!」
「明日宇宙人がお前の家に来るらしいよ、早く逃げて!」

とかとか。

逆に、叶うというジンクスもあるのなら。

片思い中の人は、思い切って告白してみるのはどうでしょう!?

エイプリルフールの告白について、一緒に考えてみませんか?

スポンサードリンク

エイプリルフールがきっかけに!気持ちを早く伝えるべき2つの理由

まず、好きな人に自分の気持ちを伝えるのは、すごく勇気のいることですよね。

もしフラれたらどうしようとか、今後の関係はどうなるんだろうとか、たくさんのことをぐるぐる考えてしまうと思います。

だけど、私の持論では、エイプリルフールでもそれ以外の日でも、告白は早いほうが良いと思います。

エイプリルフールがきっかけとなってあなたの背中を押してくれるなら、エイプリルフールを脳内の口実にして告白したら良いと思います。

私が思う、「好きな人への告白が早いほうが良い理由」は二つです。

告白が早いほうが良い理由①想い続けている時間がもったいない

一つ目は、片思いの期間が短かろうが長かろうが、OKな時はOKだし、だめな時はだめだからです。

私も若かりし頃、学校の先輩に片思いをして、1年後に告白しましたがあっさりフラれたことがありました。

その時思ったのは「あれっ、フラれる時ってこんなにすぐ終わるんだ?1年間も想ってたのに?この1年間という時間は一体…。だったらもっと早く言ったほうがよかったなー!」ということです。

人生のうちで、自由に恋愛できる期間なんてほんのわずかです。

若い時はこのことに気付いていないかもしれませんが、例えば、18歳で初めて彼氏ができて25歳で結婚という人だと、自由に恋愛できるのは8年間です。

長い人生のうちで、たったの8年です。

それなら、貴重なフリーダム恋愛期間を無駄に消費してしまうより、伝えることは早めに伝えて、両想いになれれば一番いいし、たとえ玉砕したとしても、玉砕してしまえば次の恋を始められるんです。

告白が早いほうが良い理由①想い続けている間に誰かにとられてしまう…かも

そして、告白は早いほうが良いと思う理由の二つ目についてです。

想像してみてください。

あなたが告白できずにもじもじしている間に。

あなたの好きな彼が、あなた以外の誰かと付き合いだしてラブラブになっている状況を。

これって悔しくないですか?

自分の気持ちを伝えることなく、自分の中に閉じ込めているまま、終わってしまうなんて。

あなたが好きになった彼ですから、他の誰かだって彼に魅力を感じてアタックしてくることがあるかもしれません。

はい。好きって気持ちがはっきりしているのなら、なるべく早く伝えましょう。

エイプリルフールに告白してみた!ホントにあった成功体験!

私の職場の先輩の女性の話ですが、エイプリルフールをきっかけに片思いをしていた人に告白をしました。

その時はあまり真剣にとらえられていない様子で、「エイプリルフールでしょ~?騙されないよ~」という返答だったそうです。

でもそのときから男性が意識するようになり、数か月後に本当に付き合い始めたそうです。

たしかに、エイプリルフールとはいえ告白されれば異性として意識しますし、どういう意味だろう?などと気になってくるかもしれませんね。

その瞬間に実らなくても、一つのきっかけとなって後から結果が出るという成功例ですね。


スポンサードリンク

でも実際どうしたらいいの?エイプリルフールの告白ネタ6選!

告白は、少しでも早いほうがいい!

そして、勇気を出して告白するために、あなたの背中を押してくれるきっかけにエイプリルフールがなってくれるなら、それもアリ「!っていうお話をしてきました。

では実際に、どんな風にしてエイプリルフールをきっかけに告白すればいいのでしょう?

そこで「エイプリルフールの告白ネタ」を6つ後紹介したいと思います。

ぜひ、これらのネタを参考にしてみてくださいね!

エイプリルフールの告白①対面で王道ストレート!真剣さアピール

LINEやメールが多い昨今ですが、あえての対面です。

エイプリルフールのデメリットは、相手も自分も、相手の言ってることが本気なのか冗談なのか分からない場合があることです。

LINEなど、文字でのやりとりだと表情やしぐさなどの微妙なニュアンスが伝わらず、相手が本気にしてくれないかもしれません。

逆に相手がOKしてくれた時に、相手が本気なのか冗談なのか分からなくなるかもしれません。

対面であればそれらの心配はなくなりますね。

エイプリルフールの告白②4月2日に変わる瞬間に告白する

相手が、「どうせエイプリルフールの嘘でしょ?」という反応をしてきたときに、「もう日付変わってるよ」と言ってみる。

「下げてから上げる」というパターンですね。

エイプリルフールの告白③全てを素直に言う

エイプリルフールだとふざけてると思われかねないので、経緯を素直に話します。

ずっと本当に好きだったけど、勇気がなくてなかなか言えなかった。

でもエイプリルフールの力を借りてやっと言えた、という内容を伝えることで、真実味が伝わります。

一生懸命な感じがしていじらしく、可愛く感じますね。

エイプリルフールの告白④「明日もまた言うね」

エイプリルフールの嘘だと思われたときに、好きだという気持ちが本当なことのアピールとして、

「エイプリルフールだからじゃないよ。明日も言うからね」

とサラッと言います。

これは向こうも好意的な様子だけど、ちょっと疑ってるという場合に効果的ですね。

エイプリルフールの告白⑤予言して種をまいておく

仲の良い男友達状態の場合などに

「〇〇君と私は、今年中に恋人同士になるって占い師に言われたよ笑」
「〇〇君と私って世界最高レベルに相性いいんだって!」

とか言っておきます。

この段階ではエイプリルフールの冗談だと思われてよしとします。

だけどこうやってドキッとすることを言ったことによって、異性として意識し始めて今後発展するかもしれません。

エイプリルフールに便乗してプラスのイメージを刷り込んでおきます。

このくらいなら、ちょっと頑張れば気楽に言えますよね。

エイプリルフールの告白⑥むしろ言わせる

いい感じに仲良くなっていて、相手も自分のことを好きなんだろうなぁと思う場合に

「今日エイプリルフールだね~。愛の告白とかないのかな?笑」

と明るく冗談ぽく言ってみましょう。

彼も告白したいけど勇気が出ない状況だった場合、女の子から話をふってくれたら勢いで告白してくれるかもしれません。

これぞ「エイプリルフールの力」ですね。

もし告白なんてしてくれなくても、このやりとり自体いちゃついてる感じで楽しそうです。

エイプリルフールに片思いの人がついてはいけない嘘

では、エイプリルフールに「ついてはいけない嘘」はあるのでしょうか?

片思いの相手に勇気を出して嘘をついたのに、それが取り返しのつかない嘘になってしまったら。。。

そんなに悲しいことはありませんよね。

そこで「片思いの相手にエイプリルフールに絶対についてはいけない」そんな要注意な嘘について、解説していきます!

片思いの相手についてはいけない嘘①相手の悪口にあたる嘘

例えば、身長が低めの相手に向かって、「背の高い人がタイプ」と言ってみたり。

「今の髪型似合ってないよ」と、実際の気持ちと正反対のことを言ってみたり。

「嘘」と言えば、ついついそういった「相手をからかうようなこと」を言ってしまいがちです。

しかし、例えエイプリルフールであっても、相手が傷つくような嘘は避けるのが無難です。

後から嘘だと分かっても、言われた瞬間はショックを受けたり、本当に嘘だったのか疑ってしまったり、悪いことはあっても良いことは起こりません。

反対に、エイプリルフールに相手を褒めても、嘘をついたかのように流れされてしまう可能性もあります。

もし本気で相手を褒めたい場合は、4月1日を避ける方がいいかもしれませんね。

片思いの相手についてはいけない嘘②他の人が好きという嘘

こちらもまた、「嘘」と言っているだけで実は本心なんじゃないか?という疑いを生んでしまい。

そして、「あなたの本当の気持ち」が相手に伝わりづらくなってしまいます。

上手く使えば「本当はあなたが好きだよ」と示すこともできますが、それはかなりの上級者テクと言えるでしょう…!

「駆け引きに自信があるチャレンジャー」にだけ、許された技かもしれませんね。笑

エイプリルフールについた嘘は叶う?のまとめ

最後に注意点として、好きでもないのに嘘告白は相手を傷つけたりこじれることがあるので、それだけは絶対にやめましょう。

あと人間恋の始まりには外見も大切なので、髪型、メイク、ファッションの研究や、体型維持にも力を注いでいると強いですよ!

人生一度きりですから、ピンクレンジャーになったつもりでガンガンいきましょう。

エイプリルフールの素敵な嘘をきっかけに、あなたに大きな幸せが訪れますように。

スポンサードリンク

コメント