岩盤浴デートを付き合う前に誘われた!下心があると思っていいの?

岩盤浴デートって、気心がしれた相手なら楽しいものですよね!

最近ではレジャー施設のようになっている岩盤浴も多いです。

カップルで楽しむのにも、最適な場所ですよね。

でもとても悩ましいのは、付き合う前の段階での話です。

付き合っていないのに、男性側から岩盤浴に誘われた!という場合。

それって下心など何らかの意味があるのでしょうか?

これに関しては正直なところ、どちらのパターンもあると思います。

下心がある場合も、ない場合もある!ということです。

スポンサードリンク

岩盤浴デートの男性側の心理は?誘われて行っても大丈夫?

付き合う前に岩盤浴デートに誘う男性側の心理は実際どうなのでしょうか?

誘われたら行っても大丈夫なのか気になりますよね。

これは結論からお伝えをすると、下心がある場合もあれば、ない場合もあると思います!

正直なところ、半々くらいなのかな?という感じですね。

例えば、普段から岩盤浴が好きで、男友達とよく行っているという場合もありますよね。

そのような場合は何も考えずに、ただの遊び場として岩盤浴を提案してきているかもしれません。

岩盤浴デートに誘う男性の下心の見極めポイントは?

その男性とどういう関係なのか…というのも見極めるポイントです。

異性だとしても、友達感覚で接してくる人もいるわけです。

普段からお互いどのように接しているのかというのも、見極めるポイントですね。

上記のような場合は、下心はなく誘ってきている可能性は高いです!

そして反対に、例えば合コンなどで会ったばかりで、次回のデートが岩盤浴であるのは怪しいです。

あとは、どんな女性にでも手を出すような、チャラチャラした男性にも気を付けましょう。

このような場合は、もしかしたら下心があって誘っているのかな?と感じます。

もちろん、どちらも絶対にそうとは言い切れません!

付き合っているかどうかというのも大事ですが、相手との距離感も大事なのではないでしょうか?

付き合ってもいないのに岩盤浴デートに誘われたら行ってもいい?

付き合っていない段階で岩盤浴デートに誘われたら、行くべきか悩ましいですよね。

正直なところ、自分がその人と一緒の時間を過ごしたいなら、行くのもありです。

でも、もしかしたら下心もあるのかも?とちょっとでも感じたら、まずは調べましょう。

付き合ってない男性に岩盤浴に誘われたときに調べておくことは?

何を調べるのかと言うと、誘われた岩盤浴の施設についてです!

岩盤浴って、施設によって多少設備が変わりますよね。

男女別で入れて、休憩所で落ち合えるならちょっと安心感もあります。

これでは一緒に行く意味はないのでは?と思うかもしれませんね。

でも下心があるのか分からない場合は、これもありではないでしょうか?

男女別ではないのであれば、館内着が透けないか、岩盤浴内では話せるのか?もチェックしましょう。

たまに、岩盤浴内では私語禁止のところもありますよ。

また、岩盤浴以外のレジャースポットが充実しているのもいいですよね。

遊べる場所がたくさんあるなら、岩盤浴以外も楽しめるからです。

付き合っていない男性との岩盤浴デートは自分の意志を尊重して判断を!

いろいろと調べた上で、安心できそうかも!と思ったら、行ってもいいかもしれません。

ただ、誘われた段階でこの人危険かも…と思うなら、断ってもいいと思います。

そこは自分の意思を尊重して下さいね!


スポンサードリンク

岩盤浴デートは脈ありのサイン?下心があると受け取った方がいい?

岩盤浴デートに誘われたら脈ありのサインなのでしょうか?

下心と受け取った方がいいのか、ちょっと判断に困りますよね。

男性によっては、脈ありのサインということもありますよ。

でも、下心がある場合もあるので、見極めが必要です!

そもそも、男性ってどのような意味で、女性を岩盤浴デートに誘うのでしょうか?

ちょっと考えてみた理由が、こんな感じです。

付き合ってない女性に岩盤浴デートに誘うときの理由は?

  • 相手に好意をもっていて距離を縮めたいから
  • 岩盤浴が好きでよく行くことが多いから
  • 体が疲れていてリフレッシュしたいから
  • 定番のデートコースだとつまらないから
  • 季節や天候に左右されることがないから
  • 近場に施設があって気軽に行きやすいから
  • 特に深い意味はないけど行ってみたいと思ったから
誘ってきた相手がどの理由に当てはまりそうなのか気になりますよね。

どこに当てはまるのかによって、脈ありかどうかも変わってきますよ。

では、付き合ってない女性に岩盤浴デートに誘うときの理由について、細かく見ていきますね。

付き合ってない女性に岩盤浴デートに誘うときの理由①好意を持っているから

明らかに自分に好意をもっているのが分かる時ってありますよね。

そのようなときは、仲良くなりたくてデートに誘っているはずです!

岩盤浴は、すっぴんになる場合もありますし、ちょっと抵抗がある人もいます。

自分も相手に好意があって、すっぴんを見られたくない!という場合。

理由を説明した上で、デート先を変える提案をするのも1つですね。

付き合ってない女性に岩盤浴デートに誘うときの理由②疲れていてリフレッシュしたいから

岩盤浴が好きでよく行くとか、体が疲れているからリフレッシュしたい!という場合。

これは、脈ありかどうか正直分かりません…。

女友達として誘っていることもあると思うので、要注意です!

付き合ってない女性に岩盤浴デートに誘うときの理由③定番のデートコースだとつまらないから

定番のデートコースだとつまらないと思って選んでくれる場合もあります。

付き合ってない女性に岩盤浴デートに誘うときの理由④天候や季節に左右されないから

天候や季節に左右されないから予定が立てやすいという理由もありますよね。

このような場合なら、脈ありに近いかもしれません。

相手のことを思って、ちゃんと計画してくれている感じもします。

付き合ってない女性に岩盤浴デートに誘うときの理由⑤近場にあって行きやすいから

ただ、「近場にあって行きやすい」「なんとなく行ってみたい」という理由もあります。

このようなときには「一緒に行く相手は誰でもいい」ということもありえるので、脈ありかどうかの判断は難しい例です。

どのパターンでも、下心が絶対にないとは言い切れません。

行くかどうかは、相手を見極めた上で、自分の気持ちと相談をしてから決めましょう!

スポンサードリンク

岩盤浴デートで気をつけることは?施設の特徴も調べておこう!

「せっかくの岩盤浴デートなのに、結局楽しめなかった。」そんなことになるのは嫌ですよね。

いい雰囲気の異性と行くのであれば楽しみたいですし、いい思い出にしたいと思っている人は多いと思います。

ここでは、岩盤浴デートで気を付けることや、施設の特徴などを紹介していきます。

岩盤浴デートで気を付けること①男女共有の施設を選ぶ

せっかく2人で行くデートなので、2人きりでのんびりしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

実は、通常よりも少し値段が高くなってしまいますが「プライベートルーム」が用意されている施設も存在しているのです。

プライベートルームで他の人はいませんので、お互いにマッサージなどをすることも出来ます。

施設によっては男女別の場合や、女性しか利用できないような施設もありますので、行く前にネットなどで必ず確認しておきましょう。

また値段や衛生状況なども調べておくと、より素敵なデートになるので下調べをすることが大切になってきます。

岩盤浴デートで気を付けること②お話は控える

プライベートルームのように2人で入れる施設では問題ありませんが、そうでない施設は他のお客様もいます。

デートだから話したいと思うかもしれませんが、お客様の中のはゆっくりしたくて来ている人もいます。

他のお客様の迷惑にならないように、出来るだけお喋りは控えるようにしましょう。

岩盤浴では、基本的に私語は厳禁になっていますので注意が必要です。

もちろん浴室を出てしまえばお話ししても構いませんので、入浴中は我慢して終わってから沢山お喋りをしましょう!

岩盤浴デートで気を付けること③ムダ毛の処理を怠らない

岩盤浴では専用の浴着を着用して入りますが、少なからず肌の露出があります。

デートなのにムダ毛の処理をしていないと、ドン引きされてしまうかのうせいがあります。

しっかりとムダ毛処理をしてから行くようにしましょう。

また、秋や冬の寒い時期はムダ毛の処理が手抜きになりがちですので要注意です!

岩盤浴デートで気を付けること④化粧はしないほうがいい

岩盤浴では沢山汗をかくので、化粧をして行っても意味がありません。

むしろ汗をかいてボロボロになった顔を見られてしまい彼にひかれてしまう可能性すらあります。

また化粧をすると汗もかきにくくなり美容効果も半減してしまいます。

それに施設を汚してしまう可能性がありますので、岩盤浴はすっぴんで行くのが無難でしょう。

すっぴんを見せることに抵抗があるのでしたら、少しずつ化粧を薄くして慣れさせていきましょう。

施設のよっては、メイク落としが用意されているところもあります。

ただあまり待たせてしまうのは申し訳ないですよね。

なので、もしも岩盤浴に化粧をしていくのであれば、すぐ落とせるように薄いメイクで行くことをオススメします。

岩盤浴デートで気を付けること⑤イチャイチャはしない

プライベートルームならともかく、基本的に公共の施設でいちゃつくのは絶対にしてはいけません。

他のお客様の迷惑になりますし、最悪の場合お店側から出禁のされてしまう可能性もあります。

薄暗い空間だからと羽目を外さず、しっかりマナーを守りましょう。

岩盤浴デートで気を付けること⑥携帯の持ち込みは禁止

最近ではSNSが普及し、何かあると更新するひとが増えてきましたが浴室に携帯を持って行くのはマナー違反になります。

画面の光などで他のお客様の迷惑になりますし、防水仕様の携帯でも岩盤浴やサウナの熱で故障してしまう可能性があります。

また盗撮を疑われてしまう可能性もありますので、浴室に持ち込むのはやめましょう。

ロビーなどで使うのは問題ありませんので、SNSなどを更新したいのであればそのタイミングで携帯を使うようしてくださいね。

スポンサードリンク

岩盤浴デートを付き合う前にするのまとめ

最近は岩盤浴以外のレジャースポットで楽しめるところも増えました。

でも付き合う前だと、ちょっと行きづらいと思う人もいますよね!

特に女性は、薄着になるのとか、すっぴんに近くなるのは気になると思います。

誘われたときに、脈ありなのか下心があるだけなのか、判断は難しいです!

でも自分も相手に好意があって、距離を縮めたい場合。

いきなり岩盤浴デートではなく、別のプランを提案するのもありですよね。

何回かデートを重ねて、気心が知れてから岩盤浴デートに行くぐらいでもいいのかな?と思います。

付き合う前に岩盤浴デートに誘われたら、いろいろと見極めてから返事をしましょう!