唇ニキビのジンクスは恋のピンチ?口周りのニキビが意味することは?

この記事は約5分で読めます。

ニキビには出来た場所によって恋を占ったり、ジンクスがあったりします。

ニキビの場所で「想い、想われ、振り、振られ」なんて占ったりするのは結構有名なので、あなたも1度は耳にしたことがあるかもしれません。

では、唇に出来てしまったニキビにはどんなジンクスがあるのか、あなたは知っていますか?

唇ニキビは、「余計な言葉を言ってしまいがち」というジンクスがあります。

唇は言葉を発するパーツですよね。

そんな唇にニキビができたときは、あなたの余計な一言がきっかけで相手と口喧嘩になりやすい状態です。

口周りにニキビができてしまったときは、いつも以上にあなたが発する言葉に注意をしたほうが良さそうですね。

また、口周りにニキビができると恋愛運が低下するとも言われています。

あなたの女子力が低下して、女性としての魅力が乏しくなっている状態です。

唇にニキビができてしまったときは、ゆっくり休息をとるように意識して、あなたの女子力を磨く時間にしましょう!

スポンサードリンク

唇の上のニキビの意味は?人と口論になりやすいって本当?

唇のニキビは、「余計な一言が災いを招く」ということを暗示しています。

イライラしているときはなるべく黙っているか、1人になるかして、人と口論にならないようにしたほうがいいかもしれません!

ただし、唇のどの部分にニキビができるのかによって意味は変わってくるようです。

唇のニキビの意味~唇の上のニキビ~

唇の上にニキビができたときは、あなたに好意を寄せている人がいることを表しています。

それが白ニキビであれば、あなたは異性から注目されて喜ばしい状態です。

でも、唇の上にできたニキビが赤ニキビであれば、恋愛に関する悩みが増えてしまいそうです。

唇のニキビの意味~唇の下のニキビ~

唇の下にニキビができたときは、あなたの女子力が低下しています。

そうなると当然ですが恋愛面でも上手くいかないことが多く、イマイチ盛り上がりにかける期間になりがちです。

唇の下にニキビができているときは、あなた自身の魅力を高める時期と捉えて、自分磨きを強化させるのが良さそうです。

唇のニキビの意味~口角のニキビ~

口角にニキビができたときは、恋愛運がアップしているサインです。

ただし、それは口角にできたニキビが白ニキビだったときの場合であって、赤ニキビだったときは話が別です!

赤ニキビだった場合は、恋愛に関する悩みは増えてしまいそうです。

とくに友達との三角関係などには注意が必要です!

唇のニキビの意味~白ニキビか赤ニキビでジンクスも変わる?!~

唇ニキビと言っても、できる場所によっては意外といいジンクスが多いのは驚きですね。

ニキビのできる場所だけでなく、白ニキビか赤ニキビかによってジンクスが変わるのも興味深いです!

白ニキビはニキビの赤ちゃんで比較的早く治ります。

ですが、赤ニキビまでニキビが悪化してしまうと、痛みも伴って治りづらくなります。

ニキビができてしまったら、ジンクス的にも白ニキビの段階でキレイに治しておきたいところですね。


スポンサードリンク

唇ニキビをすぐ治す方法は!?治し方と予防アイテムを紹介

たとえジンクス的にはいい意味があったとしても、やっぱり唇にニキビができてしまったら憂鬱な気分になってしまいますよね。

一刻も早く唇ニキビを治したいとあなたも考えているはず…

唇ニキビを治すには、病院へ行って薬をもらうのが1番の近道です。

でも、家でも唇ニキビを治すためにできることがたくさんあります!

そこで、ここからは唇ニキビを少しでも早く治すためにあなたに実践してほしいことをご紹介します。

唇ニキビを早く治す方法①唇を刺激しないようにする

唇ニキビは気になってついつい触ってしまいがちですが、絶対にNGです。

洗顔やクレンジングの際も、唇をゴシゴシこすらないように優しく洗うように心がけましょう。

口紅はなるべく控えて、保湿のための低刺激リップクリームのみを塗るようにしてください。

乾燥はニキビを悪化させる原因になるので、保湿は忘れないように!

唇ニキビを早く治す方法②食生活を見直す

唇にできるニキビは暴飲暴食で、胃腸が弱っているときにできやすくなります。

あなたの今の食生活を見直し、油っぽいものを避けた胃にやさしい食事を意識してみてください。

唇ニキビを早く治す方法③ホルモンバランスを整える

唇ニキビはホルモンの影響が大きいと言われています。

忙しくて睡眠不足だったり、ストレスが溜まっていたりすると皮脂の分泌が増えてニキビができやすくなります。

ホルモンバランスを整えるためにも、質の高い睡眠を目指しましょう。

寝る前にお風呂に入って身体を温めたり、スマホの画面を見ないようにしたりするだけで睡眠の質が高まります。

寝具にこだわってみるのもいいかもしれませんね。

日頃の生活がニキビ予防のカギ!
肌を刺激しない、バランスのいい食事、ホルモンバランスを整える、この3つは唇ニキビに限らず、お肌全体にいいことですよね。

この3つを意識した生活をすれば、新しいニキビの予防にもなります!

色んなアイテムを購入するよりも、日頃の生活を改めることが「ニキビを作らない」、「できてもすぐに治す」ために1番大切と言えそうです。

忙しい中で意識するのは難しいですが、あなたのできるところから取り入れてみてくださいね。

唇ニキビのジンクスのまとめ

唇ニキビにも出来る場所やどんなニキビかによって色んなジンクスがあることがわかりましたね。

あくまでもジンクスなので、必ずジンクス通りになる!というわけではありません。

でも、唇にニキビができてしまったときは、少し意識して口論にならないように気を付けてみるといいかもしれませんね。

唇にニキビができてしまうと、自信もなくなってついつい俯きがちなってしまいますよね。

忙しいときにゆっくりする時間を作るのは難しいですが、少しでもリラックスタイムを設けて、早めに唇ニキビを撃退してしまいましょう!

スポンサードリンク

コメント