初詣デートに付き合う前なのにOKをゲット!でも脈ありと思うのは早すぎる?

スポンサードリンク

初詣に行くと、カップルって本当に多いですよね。

とはいえ、初詣が「カップルイベント」とは言い難く、友人同士で行くのもおかしくないです。

なので、初詣に一緒に行ってくれるから「脈あり」というのはちょっと気が早いように思います。

しかし、嫌いな人とはもちろん行きたくないので、友達としては「あり」と言っていいと思います。

むしろ、この初詣デートをうまくクリアすることで、恋人同士へ発展する可能性は大なので、がんばってください!

初詣デートで告白はどうすればいい?勘違い君にならないためのポイントは?

スポンサードリンク

2人で会うのがいきなり初詣で、初デートだとしたら…。

その日にいきなり「告白」は、さすがにやめたほうがいいかなと思います。

ただ、初詣デートの前は2人がどんな関係だったかにもよるので、絶対ダメとは言えないのです。

すでにグループデートとか、普段から友人付き合いをしていて、お互いのことをある程度知っている場合は「告白もあり」かな?とは思います。

初詣デートでは手をつないでも大丈夫?そのときの反応でどう判断すればいい?

初詣デートでスムーズにできることと言えば「手をつなぐ」ですかね。

初詣って人がすごく多いので、はぐれないようにカップルや家族連れだと手をつないだりします。

そんな感じで、さりげなく「はぐれたら大変だから」って手をつないでみてください。

この時に、嫌そうに手を離したりさけたりしたら、「現段階では脈はないかもな」と思ったほうがいいかもしれません。

初詣デートでの告白は、控えた方がいいかもしれませんね。

  • 恥ずかしくて無表情とか
  • 照れていたり笑っていたり
と、色々な反応の理由があるでしょう。

手をつながれてもふりほどいたり、手をひっこめたりしなかったら、あなたのことを嫌ではないと思ってるので「脈あり」とみるべきでしょう。

ただこのとき、まだ付き合っていないのですから、それ以上のスキンシップは控えましょう。

混んでるからといって、肩に手を回すとかも、好きじゃなかったら気持ち悪いだけなので・・・。

せっかく「嫌じゃない」という感情を持っていても

「この人って誰にでも、こんなことする軽い人なのかなぁ?」

と思われてしまったら、せっかく好印象を持ってくれているかもしれないのにもったいないですよね!

もしもあなたが、初詣デートで告白をする場合は、「人が多すぎると聞こえない場合」があります。

なので、少し離れたところで缶コーヒーでも飲みながらでも、さりげなく告白しましょう。

あるいは、帰り道の途中とか。

車でしたら、家に送る途中とか、電車ならホームとかでもいいかもしれません。

一応振られる可能性というのも考慮して、別れ際のほうが気まずくないかなと思います。

100%の自信を持ってしても、万が一ということもあるので(><)

土壇場で勇気がでなかったら、せめて次のデートのお誘いくらいはしましょうね。


スポンサードリンク

付き合う前の初詣デートコース!相手に安心感を与えるポイントは?

初詣というと、深夜コースと昼間コースがありますよね。

すでにカップルであれば夜11時くらいに神社に行って、行列に並ぶと言うのも楽しいですよね。

でもこれが初デートですと、やっぱり深夜では相手が警戒しますので、ここはさわやかに三が日以内の初詣デートをお勧めします。

元旦ですと、ほとんどのお店は閉まっているので、「初詣オンリー」になるかもしれません。

レストランなども3日まではやってるかやってないか不明なので、「デートに外食」というのはデートコースにいれないほうがいいかもしれませんね。

イオンなどのショッピングモールは大混雑してますけど、一応開いてるので映画を見たり館内のレストランなら食事はできるかもしれません。

ただ、どこにいっても並んだり待ったりするので、それが原因で機嫌が悪くなったり雰囲気が悪くなる可能性は否定できません。

いっそのこと、「ファーストフードでお茶するくらい」が無難かなと思います。

午前中に神社に行って、出店で色々食べ物を買って座って食べるくらいが気楽で安心かもしれませんね。

そのため、たくさんお店が出ている神社を選んでおいてください。

家からちょっと遠めの神社にすれば、ドライブがてらで時間もつぶせますよ。

初デートですから、明るいうちに解散しましょう。

明治神宮くらいの大きな神社だったら、

  • はぐれないように手をつなぐのもスムーズだし
  • 一回りみるだけでもかなり時間をつぶせますし
  • 食べ物屋さんもたくさんあるし
ちょうどいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

初詣デートに誘ってOKってことは脈あり?のまとめ

今回は初めてのデートが初詣の場合の

  • どんなタイミングで告白すればいいか?
  • どんなデートコースがいいか?
ということについて見てきました。

元々友達関係だった場合は告白もありですが、あまりよく知らないけどデートに誘ってみたと言う場合。

そんなときは、まだ相手もあなたのことがわからないので、いきなり告白されても正直困ってしまいます。

その時はあせらずゆっくり、あと何回かデートをしてみてから告白してみてくださいね。

あなたの初詣デートが、うまくいくことを祈ってます^^