社内恋愛アプローチを男性からする!迷惑にならない為のポイント

同じ社内の女性を好きになると、なんとかお近づきになりたいと思いますよね。
しかし、社内恋愛で妙な噂が立つと仕事に支障が出るところか、相手に迷惑がかかってしまうかもしれません。
では、どのように相手にアプローチをする時に気をつけたいポイントを、いくつかご紹介させていただきます。


①しつこくしない
相手と接点を持ちたいからと、しつこく飲みに誘ったり話しかけたりするのはNGです。
相手の様子を伺いつつ、適度に話しかけるようにしましょう。

②恋愛感情を表に出しすぎない
相手に夢中になり、ついつい恋愛感情を表に出してしまう方は要注意です。
あくまでも職場は仕事をする場所ですので、その辺をきちんとわきまえておきましょう。

③焦らない
社内恋愛を早く成就させたくて、あの手この手で積極的にアプローチするのは考えものです。
相手に迷惑をかけない範囲で、ゆっくりじっくりアプローチしていきましょう。
スポンサードリンク

社内恋愛で自然に連絡先を渡すシチュエーションってどう作ればいい?

社内恋愛で相手とお近づきになるには、連絡先の交換が必須ですよね。
しかし、いきなり「連絡先を教えて欲しい」と迫るのは、相手を驚かせてしまいます。

一番適したタイミングとしては、同じチーム内で仕事をする時です。
「仕事でわからないことや、連絡事項があった時に便利だから」と理由をつければ、相手とスムーズに連絡先を交換できます。
また、相手の好きな物や趣味の情報を頭に入れておき、その情報を送りたいと言って連絡先を交換するのもアリです。

(1)連絡先を交換したらデートの約束を!

連絡先を交換したら、次はデートの約束を取り付けましょう。
自然な流れで行くのするならば、終業後の食事に誘うのがいいですね。


  • いつもお世話になっているので
  • プロジェクト成功のお祝いに
  • 会社の近くに美味しいレストランがあるから、是非一緒に

というように、あくまで「下心や恋心」を匂わせないような理由をつけて誘いましょう。

また、2人の顔見知りの同僚がいれば、協力をお願いして同行してもらうのもいいですね。
その時はあなたから口添えをしておき、同僚に協力してもらいましょう。


スポンサードリンク

社内恋愛が噂になると相手に迷惑がかかる?バレないためのポイントは?

冒頭にもお話ししましたが、社内恋愛が噂になると相手に迷惑がかかる心配があります。
「社内恋愛をする時は内密に」、これが社内恋愛をうまく成就させるコツです。
それでは、周囲に社内恋愛がばれないようにする為に、気をつけたいポイントをご紹介していきますね。

(1)距離感に気をつける

業務中はあくまで同僚、あるいは上司や部下として、今まで通り接するのが一番です。
意識しすぎて変な空気にならないよう、平常心を保つのを心掛けましょうね。

(2)帰社時間をずらす

2人同時に帰ると、デートをしているのではと勘ぐられてしまう場合もありますよ。
もしデートの約束があるのならば、予め2人で時間をずらして退社するようにするといいでしょう。

(3)休日のデートは遠出する

休日にデートの約束がある場合は、会社から遠い場所を選ぶのがバレないコツです。
会社近くでデートしていると、同じ会社の人に会う可能性が非常に高いので、リスキーだと言えますね。

以上3点に気をつけ、お互いに嫌な気持ちにならないように楽しいお付き合いをしてくださいね!

社内恋愛でのアプローチを男性から!のまとめ

社内恋愛で気をつけるべきことは、何より会社の人たちに勘付かれないことです。
勘づかれると色々噂が立ったり、同じ会社で働いている人たちが気まずい思いをしたりと、全くいいことがないからです。

勘づかれない為にも、まずは仕事中は仕事に集中し、一旦恋愛のことは頭から離しましょう。
社内恋愛の醍醐味は毎日好きな人と会えることでもありますが、お互い節度を持ってお付き合いするのを心掛けたいですね。

片想いの人も両想いの人も、社内恋愛で羽目を外しすぎないようにするのが大事です。
社内恋愛を楽しみつつも、たまには自分の態度を振り返ってみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント