自分に好意があるとわかったらとき男性は嬉しいもの?逆に冷める人もいるって本当?

スポンサードリンク

自分に好意が向けられていると男性が知ったとき。

相手の男性が、嬉しいと思ってくれるのか?それとも嫌がっているのか?気になりますよね。

もし男性が好意を向けられていることを知って、逆に冷めてしまったらどうしよう…と悩む方もいると思います。

自分に好意があるとわかったら逆に冷める男性の心理!どうすれば冷められない?

男性の多くは、自分に好意が向けられていると知ったとき。

相手に対してプラスの気持ちが働くので「自分もちょっと気になるかも。」と、好意を返したくなります。

また、以前から知っていた女性に対して「友人の一人だと思っていたけれど、女性として意識してしまう。」といった感情の変化も見られるでしょう。

しかし、逆に好意を向けられると冷めてしまう男性もいるのも事実です。

男性はどうして冷めてしまうのか、また冷められないためにはどのようにしたら良いのか、見ていきましょう!

好意があるとわかるとどうして男性は冷めてしまうのか?

それほど関係が親しくなっていないのに、連絡をこまめにするようになると女性は親近感を得ます。

相手の言動から、急に距離感が近くなったと感じたり。

「週末空いている?」と彼女でもないのに予定を把握するような連絡が頻繁に来ることに、男性はめんどくささを感じてしまうのです。

また、過去の恋愛の様子を友人伝いに聞いてしまい、その中でよくない噂を聞いてしまい、冷めたという男性もいますよ。

こうして「この女性とは付き合わない方がいいだろう。」と判断してしまうのですね。

好意を感じると冷めてしまう男性の理由②追いかけたい恋愛がしたいから

女性から追われるより、自分が追う恋愛をしたいと思うのは、男性心理なのです。

連絡が頻繁にきたり、ボディタッチをしてきたりすると「自分が想像していた恋愛となんだか違う。」と感じ、冷めてしまうことがあります。

男性に振り向いてもらおうと必死になって、過剰にアプローチし過ぎないよう気をつけてくださいね。

好意を感じると冷めてしまう男性の理由③他に気になる異性ができたから

最初はいいなと思っていても、他に可愛い子を見つけてそっちに夢中になってしまったという理由は、意外とよくあるものですよ。

恋愛において、熱しやすく冷めやすいタイプの男性に見られる傾向があります。

また、なかなか恋愛が発展せず諦めて他に女性を探そうと思い、すでに気持ちを切り替えてしまう場合も考えられます。

男性が冷めてしまう女性の行動

もしも冷めることを避けられ、彼と良好な関係が続けられたら、嬉しいですよね。

今一度、立ち止まって自分の行動を見つめ直すことは、恋愛へのステップとして大切なことですよね。

では、一緒に見ていきましょう!

男性が冷めてしまう女性の行動①自分の話しかしない

これは、女性同士でも今後の関係を考えてしまう行動の一つに挙げられますよね。

気になる異性に対して「自分のことを知ってほしい!」と思う気持ちはもちろん大切です。

でも、男性にとって「自分勝手な女性」という印象を植え付けてしまう恐れがあります。

また、自分をよりよく見てほしいがために、他人の悪口や愚痴ばかりを話すことも印象が悪くなってしまいますよ。

会話の内容について、今一度自分は当てはまっていないか確認をしましょう。

男性が冷めてしまう女性の行動②マナーが悪い

例えば、食事のマナーや電車での対応は常識の範囲内でできているでしょうか?

デートの最中の何気ない行動を、男性はよくチェックをしているのです。

人としての最低限のマナーがしっかりと身についているか、確認してみましょう!

男性が冷めてしまう女性の行動③奢って当たり前という姿勢

お金に対する価値観は対等か、チェックをしている男性は意外と多いものですよ。

デートの会計時に、

  • 財布を出さなかったり
  • おごってもらって当たり前という態度をとったり
していると、男性は冷めてしまいます。

もしもおごってもらったら「ありがとう」としっかりとお礼を伝えましょう。

そして当たり前のことですが、自分もお金を払う行動を見せておきましょう。


自分に好意があるとわかったら既婚男性の場合どんな反応をする?

スポンサードリンク

相手が既婚だと知りながらも、自分の恋をしている感情が抑えられないことってありますよね。

自分へ好意を持っていることがわかると、相手のことを意識してしまい接し方に戸惑う男性が多いと思います。

好意があると既婚男性にバレてしまったときや、好きな気持ちを伝えたいとき。

そんなときは、脈アリなのか脈ナシなのか反応を見極めてから行動をしてほしいと思います。

脈アリの既婚男性の反応

まずは、脈アリの場合の反応を見ていきましょう。

脈アリの既婚男性の反応①LINEの返信が早い・疑問付きで返信が来る

相手からすぐにLINEの返信が来たら、脈アリの可能性は高いです。

また、トークの内容にプライベートな質問が入っていたら、あなたのことをもっと知りたいという彼の気持ちの表れでしょう。

脈アリの既婚男性の反応②体調が悪い時に心配をしてくれる

体調不良などで仕事や作業が進まない時に心配をしてくれる様子があったら、脈ありの可能性が高いです。

「体調はどう?」と個人的にLINEをくれたり。

あとは、大勢の人がいないところでこっそりと様子を気にかける素ぶりを見せてくれたら、脈アリの可能性は高いです。

脈アリの既婚男性の反応③些細な変化に気づいて褒めてくれる

髪の毛を切ったことやネイルを変えたことなど、なんとも思っていない男性は意外と気づかないものなのです。

もしも「可愛い」と褒めてもらった時には、素直に感謝を伝えてくださいね。

脈アリの既婚男性の反応④笑顔で楽しそうに話しかけてくれる

好意を持っている人と一緒にいる時は、男女問わず自然と笑みが溢れてしまうものです。

愛想笑いや適当な相槌との違いは、一目瞭然です!

もしも相手が笑顔で話しかけてくれたら、あなたも笑顔を返してあげてくださいね。

脈ナシの既婚男性の反応

では、反対に脈ナシのが合いの反応を見ていきますね。

脈ナシの既婚男性の反応①返信が遅くなったり来なかったりする

脈ナシの場合は、まず既婚男性は自分が好意を持っていないことを伝えようとします。

そのため、LINEやメールなどの返信が数日来なかったり既読無視されることがあるでしょう。

少しずつコミュニケーションを減らして、自然に解消したいと考えているのです。

脈ナシの既婚男性の反応②二人きりになることを避ける

二人きりにならなければ恋愛が発展することはまずないので、プライベートの他職場でも避ける様子が見られると思います。

また既婚である以上、パートナーから浮気を疑われたり、職場の同僚から変な噂が立つと困ってしまいます。

なので、態度がどんどん冷たくなっていく傾向があります。

スポンサードリンク

自分に好意があるとわかったらときの男性のまとめ

気になる彼との今後の関係を円滑に進めていくためにも、まずは彼の心理を考察することが大切です。

その上で、自分の行動を一度立ち止まって見直し、良好な関係性が構築できると良いですね!

相手の気持ちも尊重しながら、ぜひ思いやりある恋愛を楽しんでほしいと思います。