髪切った?と言われる男性から反応は脈ありのサイン!?

スポンサードリンク

髪を切ると翌日の周りの人からの反応が少し気になりますよね!

あなたが気になっている相手が近くにいるときはなおさらではないでしょうか?

あなたが髪を切ったことに男性が気づいてくれたときは脈ありのサイン。。。

とまでは言い切れないものの、好意がある可能性は大です!

男の人が「女性の小さな変化」に気づくということは、それだけ「あなたのことをとってもよく見ている」ということです。

その男性はあなたに興味があって、自然とあなたのことを目で追っている可能性が高いですよ!

ただし、男性にもいろんなタイプがいるので注意が必要です。

中には周りを常によく見ていて些細な変化に敏感な男性もいます。

変化に気づける男性が明るく会話上手な人なら、あなただけではなく誰にでもさらっと声をかけて変化を褒めるでしょう。

あなたの気になるお相手は、誰の変化にもよく気付いて声をかけていますか?

そういった男性なら、あなたの髪型の変化に気づいてくれたからといって恋愛的に興味があるとは限りません。

  1. 髪を切ったら気づく男性は女性に好意を持っているものなの?
    1. 髪型の変化を褒めるのはどんなとき?
    2. 脈ありサインを見抜くコツ!
  2. 髪を切ったら反応してくれた時の返しに注目!好意のある返しを紹介
    1. 「やったー」「うれしい」と喜びを伝える
    2. 「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える
  3. 男性からの反応で好意の可能性があるものには他に何がある?
    1. 好意の可能性がある男性からの反応①会話をしている時に笑顔が多い
    2. 好意の可能性がある男性からの反応②本人も覚えていないような会話を覚えている
    3. 好意の可能性がある男性からの反応③彼氏がいるかどうかを確認してくる
    4. 好意の可能性がある男性からの反応④好きな男性のタイプを聞いてくる
    5. 好意の可能性がある男性からの反応⑤自分から家族や過去の事話してくる
    6. 好意の可能性がある男性からの反応⑥2人きりのデートに誘ってくる
    7. 好意の可能性がある男性からの反応⑦視線が合うことが多い
    8. 好意の可能性がある男性からの反応⑧話す時に体がこっちを向いている
    9. 好意の可能性がある男性からの反応⑨目をじっと見られることがある
    10. 好意の可能性がある男性からの反応⑩スキンシップを取ろうとしてくる
    11. 好意の可能性がある男性からの反応⑪同じものを使おうとしてくる
  4. 髪を切ったけど男性からの反応は脈ありのサイン!?知りたい男性心理のまとめ

髪を切ったら気づく男性は女性に好意を持っているものなの?

スポンサードリンク

ここまで見てきた通り、髪を切ったことに気がついてくれた男性は「あなたに対して好意を持っている可能性が高い」です!

変化に敏感な男性もいますが、多くの男性は女性に比べて小さな変化に気づきにくいものです。

たとえ気づいたとしてもそれを相手に言わない男性も多いはず。。。

そんな中、あなたの変化に気づいてさらに褒めてくれる男性はどんな気持ちで褒めてくれているのか気になりますよね。

髪型の変化を褒めるのはどんなとき?

  • 似合っていると伝えてあなたを喜ばせたい
  • あなたをよく見ているということを知ってほしい
  • あなたと話すきっかけを作りたい
  • 単純に気づいたことをそのまま口にしている
  • お世辞、社交辞令
色んなことが考えられますが、やはり変化を褒めてくれる男性はあなたに対して好意的である可能性が高そうです!

ただし、好意といっても様々ですよね?

恋愛的な好意もあれば、友達や先輩、後輩としての好意もあります。

友達として、深い意味はなく軽い気持ちで気づいたことをそのまま口にしているパターンもありえます。

そうなると、「じゃあ脈ありパターンと脈なしパターンの違いは何なの?」という疑問が湧いてきませんか?

気になる脈ありと脈なしの違いを見分けるコツをここで伝授しちゃいます!

脈ありサインを見抜くコツ!

  • いつもは口下手なのに褒めてくれた
  • 恥ずかしそうに褒めてくれた
  • 他の人には言わない
これは脈ありの可能性がとても高いですよ!

普段なら絶対に女性の変化に気づかない、女性を気軽に褒めないような男性が勇気を出してあなたを褒めてくれたのでしょう!

男性からのサインを見逃さないようにしてくださいね。


スポンサードリンク

髪を切ったら反応してくれた時の返しに注目!好意のある返しを紹介

気になる男性があなたの髪型の変化に気づいてくれて声をかけてくれたとき、あなたはなんて返しますか?

髪を切ったときに反応してくれたのが気になるお相手だったら、かわいく返していい印象を持ってもらいたいですよね。

どんな返しをするのが正解なのか詳しくみていきましょう!

「やったー」「うれしい」と喜びを伝える

気になる男性に褒めてもらえたらものすごく嬉しいですよね!

「よし!」と心の中でガッツポーズをしたくなる気分になるのではないでしょうか?

そんな気持ちを笑顔で伝えてみてください。

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

他の人に髪型の変化を気づかれても特に何も感じませんが、気になるお相手に気づいてもらえたら照れてしまいますよね。

そんな時はそのまま感謝の気持ちを伝えるのもありです!

そうすればあなたに話しかけてくれた男性も嬉しくなるはずです。

難しく考えずにあなたの素直な気持ちを表現すればいいだけです。

謙遜しすぎたり、ふざけすぎたりする必要はありません!

あなたがかわいらしく喜んだり照れたりする態度が、男性にとって脈ありのサインに見えるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

男性からの反応で好意の可能性があるものには他に何がある?

男性から好意を持たれている時のサインは、髪の毛を切った時の反応以外にも沢山あります。

もしあなたが男性からこのサインをされていたら、その男性はあなたの事が好きかもしれません!

では、一体どんなサインなのでしょうか?

好意の可能性がある男性からの反応①会話をしている時に笑顔が多い

男性は、好きな女性がそばにいると嬉しくて自然と笑顔がこぼれてしまいます。

少し照れくささもありますが、それよりも嬉しさが上回っているんです。

もし男性があなたと一緒に居るときにいつも笑顔だったら、あなたはその男性に好かれている可能性が高いです。

好意の可能性がある男性からの反応②本人も覚えていないような会話を覚えている

好きな女性と話した会話は、男性にとってすべてが宝物なんです。

あなたが何気なく話したことも、男性はしっかりと覚えていて、次会ったときにその話題を引き出してくれます。

好きな女性に関することはなんでも関心がありますので、男性はしっかりと覚えてくれています。

好意の可能性がある男性からの反応③彼氏がいるかどうかを確認してくる

男性は、好きな女性のことをなんでも知りたいと思っています。

特に狙っている女性の恋愛事情や彼氏の存在は、男性にとってとても重要な事なので何度も確認してくるかと思います。

もし男性に「彼氏はいるの?」なんて聞かれたら、その男性はあなたに気があるかもしれません。

好意の可能性がある男性からの反応④好きな男性のタイプを聞いてくる

好きな女性がいたら、男性は本気で合付き合いたいと思っています。

なので、女性に好きになってもらうために、女性の好きなタイプを聞き出して「自分が女性のタイプに当てはなるのか」を確認しようとしています。

好意があると、男性は女性の好きなタイプが気になって仕方ないんです。

告白する前に自分との違いを把握して、努力で変えられることであれば頑張りたいと思っています。

好意の可能性がある男性からの反応⑤自分から家族や過去の事話してくる

男性は、好きな女性に「ありのままの自分」に興味を持ってもらいたいと思っています。

自分はどんな人間で、どんな価値観を持っているのかを女性に知ってほしいんです。

もし男性が自分からいろんなことを話して来たら、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

好意の可能性がある男性からの反応⑥2人きりのデートに誘ってくる

チャンスがあれば、男性は好きな女性と2人きりになりたいと思っています。

遠回しに言っても伝わらないと思ったら、思い切ってデートに誘ってくるかもしれません。

好意の可能性がある男性からの反応⑦視線が合うことが多い

例えていうなら、学校や職場なのでよく相手が視界に入ることがあるかと思います。

なんとも思っていない相手は視界に入っても気になりませんが、好きな女性は別です。

彼女が今何をしているのか気になってしょうがないので、離れていてもつい目で追ってしまうんです。

遠くでもよく視線が合うようなら、男性はあなたに好意を抱いていると思って間違いありません。

好意の可能性がある男性からの反応⑧話す時に体がこっちを向いている

男性は、好きな女性との会話は一つも聞き逃したくありません。

そのため、普段が何も変わらない態度で話を聞いている人でも自然と体が相手の方を向いて前のめりの姿勢になる傾向があります。

好意の可能性がある男性からの反応⑨目をじっと見られることがある

男性と話している時に、視線をそらした後も自分の事を見ている時があるかと思います。

これは男性だけに言えることではありませんが「相手に対して強い関心を持っていると、つい無意識に目を見てしまうもの」なんです。

あなたの動きから感情を探って、距離を縮めたいと思っている可能性が高いです。

好意の可能性がある男性からの反応⑩スキンシップを取ろうとしてくる

普段から仲良く話せるようなら、男性は無理なく距離を縮めてきます。

好きな女性に軽く触れることで、あなたに好意をもっていることを伝えようとしています。

肩を軽く抱いたり、そっと手を繋いでくるなど体の一部に触れて行為を伝えてきたら、男性はあなたの本気な証拠と思っていいでしょう。

好意の可能性がある男性からの反応⑪同じものを使おうとしてくる

男性は、少しでも好きな女性との共通点を作りたいと思っているので、あなたが使っている物と同じものを使おうとします。

あなたが使っているのを見て「自分も使ってみようかな」や「使いたいから教えて」など言われたら好意を抱かれているかもしれません。

スポンサードリンク

髪を切ったけど男性からの反応は脈ありのサイン!?知りたい男性心理のまとめ

髪を切ったときの男性からの反応についてみてきましたが、ものすごく小さな変化なのに気づいてもらえると、それだけでなんだか嬉しくなりますよね。

小さな変化に気づける男性はそう多くはありません。

もしあなたが髪を切ったことに男性が反応してくれたのなら、その男性はあなたに興味があっていつもあなたのことを見ている可能性が高いです!

きっとあなたに対して好意的な感情を抱いているはずです。

ただし、

  • 好意にも色々あるので必ずしも恋愛感情があるとは限らない!
  • 変化に敏感で会話が得意な男性は、とくに好意がなくても褒めてくる可能性がある!
ということは頭に入れておいてくださいね!

「髪を切ったときの褒め方で男性が女性に好意を持っているか分かる方法!?」

の記事には、そんな「髪を切ったときの褒め方」で、好意があるのかどうかを見極めるポイントを詳しくまとめています。

もちろん「絶対」なんてことはないですが、知っておいて損はないですよ!