体調を気遣うlineで嬉しいと思われる例文集!気になる女性への好印象のポイントは?

スポンサードリンク

気になる女性が体調不良で仕事を休んだときに

「体調大丈夫?」
「いつもは休むことがないのに、心配なんだけど」

と気になって、連絡を取りたくなりますよね。

きっと相手の女性もあなたから体調を気にする連絡が来たら、きっとその気遣いを嬉しく感じるはずです。

一方で、LINEを送ることで、相手から「しつこいな」とマイナスな印象にとらわれてしまうこともあるものです。

あなたの気遣いが裏目に出ないように、好印象を与えることが出来る例文をご紹介しますね。

体調を気遣うlineで好きな人に送る例文集!さりげない優しさで好印象を与えるポイントは?

スポンサードリンク

それでは、好きな女性にLINEを送るときに好印象を与えるポイントをご紹介していきます。

あなたのさりげない心遣いで、女性に好印象を与えましょうね!

体調を気遣うLINEを女性に送るときのポイントは?

それでは、まずLINEを送るときのポイントを押さえておきましょう。

体調を気遣うLINEのポイント①LINEは1通で終わらせる

まず、相手の女性は体調が悪くて休んでいるので、心身ともに通常よりも弱っています。

そんなときに、LINEが何通も来たら、ゆっくり休めませんよね。

また、高熱が出ている場合には、そもそも携帯を頻繁に触ることすら億劫になると思います。

なので、体調を気遣ってあげる文面だとか。

「仕事の心配をしなくても大丈夫だよ」という内容を1通にまとめて送るようにしましょう。

体調を気遣うLINEのポイント②相手に寄り添った内容を送る

前述に似ていますが、休んだことによって仕事に支障が出ないか本人は申し訳なく思っているはずです。

なので、仕事の心配はしなくて大丈夫なことだとか。

何か買い物などの助けが必要なときは、いつでも連絡してほしい旨を添えると良いでしょう。

私が体調不良で仕事を休んだときに、上司から

「体が1番だから、まずはしっかり治して、それからまた一緒に楽しく働こうね」

と言ってもらえた時、とても安堵したことを覚えています。

特に、一人暮らしで周りに頼れる人がいないときには。

自分に寄り添ってくれていることが分かると、安心できると思いますよ。

体調を気遣うLINEのポイント③夜遅くにLINEは送らない!

体調不良で休んでいる方に対して、性別問わず深夜に近い時間帯にLINEを送ることは、迷惑なので控えましょうね。

仕事終わりでゆっくりしたい気持ちも十分わかります。

が、遅くとも20時頃を目安にLINEを送ると、相手に不快感を与えず好印象を与えることが出来ますよ。

気になる女性の体調を気遣う例文3選!

それでは、体調不良で休んでいる女性に対して送るLINEの例文を3つお伝えしていきますね。

ここでは、職場の立場別に例文をご紹介しますね。

体調を気遣うlineの例文①上司の立場の場合
こんにちは!今日はゆっくりと体を休めることは出来ましたか?

今日の会議では、新規プロジェクトの話もまとまったので、こちらのことは心配せず、体調を整えてほしいと思います。

また、元気になって仕事に戻ってきたら、みんなで楽しく働きましょう!

あまり無理せずに、お大事にしてくださいね。それでは、失礼します。

体調を気遣うlineの例文②同期など同じくらいの立場の場合
珍しく仕事を休んでいたけど、体調は良くなったかな?

今日の業務はみんなで手分けをしてスムーズに終わらせることが出来たから、こちらのことは心配しないでね。

もしも、何かほしいものや手伝ってほしいことがあったら、同期で駆けつけるから、遠慮なく連絡してね!では、お大事に!

体調を気遣うlineの例文③後輩の立場の場合
お疲れ様です。ゆっくり休んでいるところ、失礼します。

体調はいかがでしょうか?無理せずに、今日はゆっくりされてくださいね。

また、仕事に復帰した際には、引き続きご指導をお願いします!

体調お大事にされてください。


スポンサードリンク

体調気遣うlineもうざいと思われることがある!相手のことを考えすぎて失敗しないためのポイントは?

体調を気遣うLINEをもらうと、ほとんどの女性は心配をしてくれているさりげない優しさを嬉しく思います。

しかし、体調が悪いという点を忘れて。

ついつい自分本位なLINEをしてしまうと、女性から軽蔑されてしまうきっかけになってしまうのですよ。

せっかくの相手のことを思っての行動が裏目に出ないよう、ポイントを押さえてLINEをしてみてくださいね。

体調を気遣うLINEを送ってうざいと思われる理由は?

それでは、体調を気遣うLINEを送ったのに、相手からうざいと思われてしまう理由について、ご紹介をしていきますね。

体調を気遣うLINEでうざく思われること①何回もLINEを送る

何度もいうようですが、相手の女性は体調不良で休んでいるんです。

なので、そのような相手に何度も繰り返しLINEをすることは、相手の立場を考えていないことと同じになってしまいます。

相手が返信をくれたとしても、次に返信をするときには、

「ゆっくり休んでほしいから、返信はいらないよ」

そうこちらから一言添えてあげましょう。

そうすることで、女性の立場をわかってくれているなと、好印象を与えることが出来ますよ。

体調を気遣うLINEでうざく思われること②返信を催促する

あなたがLINEを送っても、もしかしたら女性から返信がこない場合があります。

体調が悪くて寝ていたり、病院へ通院しているかもしれないですよね。

相手の立場を考えて、返信がなくてもそっとしてあげるのも優しさです。

また、翌日出社したときに、LINEの返信がないことを責めるのも控えてくださいね。

体調を気遣うLINEでうざく思われること③LINEの文章が長い

たくさんメッセージを送った方が、丁寧で好印象を得られると思っているとき。

そんなあなたは、逆でうさいと思われている可能性がありますよ。

体調が悪いときにたくさんの文章が送られてきたら。。。

まず読む気がなくなってしまいますよね。

あえて、心配している気持ちを簡潔にまとめることで、女性もスッと読んでくれるはずです。

長くても1分かからずに読めるくらいの文章にまとめてほしいと思います。

スポンサードリンク

落ち込んでいる人にlineを送るときの注意点!好印象を与える文例も

落ち込んでいる人にLINEを送るときに、意識して欲しいこととして大切なのが、共感をしてあげて

「あなたの味方だよ」

ということを伝えることです。

落ち込んでいる人に、

「大丈夫だよ。次があるじゃん!」

と励ましたり、変にアドバイスをするようなことは、相手がさらにネガティブになってしまう原因になってしまうことも。

落ち込んでいる人は、孤独に感じていることがあるので、是非寄り添う気持ちと姿勢を忘れずにいてくださいね。

そして、相手の性格を考えながら、「自分だったらどんなLINEが来たら嬉しいかな?」と相手の立場に立つことも大切なポイントになりますよ。

では、具体的にどのようなLINEを送ったら好印象を持たれるのか、例文を3つご紹介していきます!

落ち込んでいる人へのline①直接会うことを提案する。
〇〇がこの後時間空いていたら、一緒にご飯でも行かない?

私でよければ、話聞くよ。

連絡待ってるね。

落ち込んでいる人へのline②頑張りを認めてあげる。
〇〇がとても努力をしていることを知っているし、着実に前に進んでいると思うよ。

たまには息抜きも必要だと思うよ。

好きなテレビや映画を見てリラックスする時間も楽しいから、プライベートも大切にしてね。

落ち込んでいる人へのline③様子を伺って無理に話を聞き出そうとしない。
大丈夫?いつもと様子が違ったようだから、心配になって連絡をしたよ。

無理に話さなくていいから、気持ちが落ち着いたら、連絡ちょうだい。

スポンサードリンク

体調を気遣うlineで嬉しいと思われる例文集のまとめ

女性が体調不良で仕事を休んだときには。

LINEを一言送ってあげることで「気遣いの出来る男性だな」と好印象を持ってもらえるはずです!

しかし、あまりにも心配しすぎて気持ちを盛り込んでしまうとうざがられてしまう可能性もあります。

なので、引き際を見極めてLINEを送ってみてくださいね。

例文も紹介しているので、自分で考えつかない方はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。