サッカー観戦の差し入れには何が喜ばれる?季節ごとのおすすめは?

スポンサードリンク

サッカーは「春夏秋冬」と、一年中できるスポーツなので、まず観戦するときの服装が違ってきます。

そして、応援するときにお供になる飲食物も、夏と冬では違いがあるんですね。

さてあなたが、いざサッカー観戦中に差し入れを持っていくとき、どんなものを持っていきますか?

逆に、あなたなら何がいいですか?いつもお決まりのモノやオススメはありますか?

そこで今回は、特にサッカー観戦の差し入れに的を絞って

「どんな差し入れがあるか?」
「どんな差し入れを持って行けば喜ばれるのか?」
「季節によって違う、オススメの差し入れ」

ということを、お伝えしていきたいと思います。

もちろん、ほかのスポーツ観戦でも応用できると思いますよ!

サッカー観戦への差し入れ!夏の定番メニューと言えば?

スポンサードリンク

何と言っても、夏の定番メニューはコーラでしょう!

乾いた喉を、炭酸が「シュワーワワーッ」って通過していく快感、たまりませんよね。おもわず「くうぅぅっ!」って声がでてしまいますよ。

サッカーの場合、試合は前後半45分ずつ、ずっと続けて試合が行われます。

なのでコーラを買うのも、試合前か前後半の間のハーフタイムしかないのです。

コーラを差し入れるなら、試合の始まる前か前半が終わった時に、スタジアムから外れたところかスタジアム内にあるフード店に行って購入してくる必要があります。

コーラにあうおつまみの差し入れ

そしてコーラと合うおつまみですが、フライドポテトやポテトチップスなんかがすぐ頭に浮ぶと思います。

しかし、スタジアムに行けば「そのスタジアムの名物」と言われる食べ物もかなりの確率であるんです。

なので、試合を観戦する前に、スタジアムの周りを歩き回ってみて、どんなものがあるのか探してみるのも、結構楽しいですよ。

スタジアムに関するいろいろなフレーズをネットで検索してみると、便利な情報が載っていたりしますので、予め調べておくと、より充実した観戦を楽しめるでしょう。


スポンサードリンク

サッカー観戦への差し入れ!冬のサッカー観戦でおすすめなのは?

冬は日本の場合、ヨーロッパ、特に英国やドイツ、フランスほど寒くはなりませんが、それでもかなり冷え込みます。

こんな時期に、サッカー観戦のときにあったらいいなという差し入れって、なかなか想像がつかないですよね。

でもやはり、温かいホカホカしたものが良いですよね。

スタジアムに近辺で販売されている、

  • 温かい名物のおやつ
  • 豚まん
  • 焼きトウモロコシ
  • たこ焼き
  • フランクフルト
などと一緒に、ドリンクはアツアツのポタージュスープなんていかがでしょうか?

あくまで、サッカー観戦が目的なので、そのサッカー観戦をより楽しむためのちょっとした触媒のようなものとして、効き目がある簡単なものが良いですね。

また、食べ物で服を汚したくないのなら、ソースが少なめか無いものが良いですね。

まぁこの辺は、その人の好みですけどね。

サッカー観戦の差し入れを自宅から準備して持っていく

スタジアムで食べ物を購入するのではなく、ご自宅からお弁当のような、つまみ食いできるものを作って行くという方法もおすすめです。

その場合、予め用意できるのでご自分のスペシャルな、好みに合ったものが準備できるので、ちょっと手間ですが、時間に余裕のあるときにはおすすめです。

一緒に行く人の分も考えて作って持っていくと、最高のサッカー観戦の差し入れになること請け合いです。

事前に計画して、手作り感のある休日の過ごし方として、サッカー観戦されるととても充足した体験が得られるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

サッカー観戦に差し入れって何を持っていけば喜ばれる?のまとめ

サッカーはテレビで見るのもいいですけど、休日を外で過ごすイベントとしてサッカー観戦は一つの選択肢になりますよね。

もし、あなたがまだ一度もサッカー場でサッカー観戦したことがないのなら、一度十分に計画を練って繰り出してみてはいかがでしょうか?

ルールが分からなくても、そんなの気にする必要はありません。サッカーは単純なスポーツです。まず、一度見てみること!

きっとどんな人でも、その面白さの一端を垣間見ることができるでしょう!