初詣の告白計画!成功率アップのタイミングとグッとくるセリフ

この記事は約9分で読めます。

デートに誘えるタイミングはクリスマスであったりGW中であったり色々ありますが、その中の1つで「初詣」に行くというのもアリですよね。

「このタイミングで“告白”もしてしまいたい!」そのように考えている人もいらっしゃいますよね。

ですが初デートであったり、まだ関係が浅い相手にいきなり「初詣」で告白をしよう!というのはかなり難易度が高いんです。

「初詣」のデートで朝までいる場合、または新年最初の朝日を一緒に見てくれる場合かなり相手の印象が残る機会になるのです。

なのでokしてくれるということは、かなりの確率であなたに気があると言えるでしょう。

逆にそこまで知らない人とそのような時間をともに過ごそうという気は、殆どの女性なかなか起きないです。

では「初詣」のデートに誘う際のポイントや、告白にベストなタイミングや場所などについて詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

初詣デートで最適な告白の場所は?人目を気にせず告白できる場所なんてあるの?

初詣に行く人は恋人だけでなく、

  • 家族で行く人
  • 友達と行く人
  • 学生
  • 年配の方
  • 外国の方
それこそ色々な人が参拝しますから非常に人で混雑するでしょう。

「そんなに人だらけで、告白に最適な場所って見つかるの?」と考えた時に、それはなかなか難しいのではないでしょうか。

実際、私がもし告白をされるなら、できれば落ち着いた場所でされたいものです。

あまりに人がゴミゴミしている時に、たとえベンチや椅子に座っていたとしても、周りの人に目がいってしまいお互いに集中できません。

そんな場所だと、せっかくの気持ちを伝えるチャンスが台無しですよね。

でも「人混みだからこそ活かせるタイミング」というのも、どうやらありそうなんです。

初詣の行列に並んでいるタイミングでさりげなく告白

初詣をする際に、お参りは必ずしますよね?

しかしこのお参りの時にかなりの行列に並ぶことになってしまいますよね…

一緒に来た人を見失ってしまうことがあるくらいに混雑するものです。

でもこれが案外「チャンス」だったりするかもしれません??

というよりも、チャンスに変えてしまいましょう。

まずは、お互いにはぐれないように密着することです。

意識してやろうとしなくても、混んでいるので必然的にそうなるでしょう。

その時に耳元で周りに聞こえないような感じで「次は、付き合ってから一緒にきたいな?」なんて言ってみたり??

他にも、「毎年君と新年を一緒に迎えたいな?」なんて言われたらドキってします。

女性が言うのであれば、「これからもずっと一緒にいたいです」とか言ったらすごく可愛いと思います。

つぶやくように、さりげなく「好き」と分かる言葉を言われるとドキッとするものです。

首を縦に振ってもらえたり、相手の反応次第ではこの時点でほぼほぼ気持ちの確認ができてしまいますね。

お互いにお参りの際に何を祈ったのかを言い合うときに告白

お参りが済んでお祈りした後で、色々まわったりみたりするかもしれませんが、最終的に帰ろうってなった時。

この時に神社の外を出て歩きながら彼女に「何を祈ったの?」と聞いてみましょう。

女性はだいたい

  • 健康に関して
  • 家族のこと
  • 目標達成のため
といったことが多かったりします。

この時に「他の人との恋」に関して話すようであれば、次にあなたが話す番で「気持ちを伝える」ようなことは、しても叶わないかもしれません。

ですがそうでない場合は、次はあなたが彼女に話す番ですよね?

「僕は君との今後の親密な関係について祈ったよ」と言うような感じで相手に対する気持ちを伝えてみましょう。

歩きながら、「嬉しい」という答えであれば、もう手なんか繋いじゃってもいいと思います。

初詣でのおみくじを引いたタイミングで告白

お参りの他にもおみくじを引くなんていう機会もありますよね。

そもそもデートに誘う時に「おみくじを引きに行かない?」と言って誘っているかもしれませんね。

そうであれば、おみくじを引く時も告白しやすい場所かもしれません。

おみくじには色々な結果が書かれていますが、そんな中に「恋愛」に関する結果も書かれていますよね。

もしかしたらあまりいいことが書いてなかったなんていう場合もありますが、結果はとりあえず気にしなくて大丈夫です。

どんな結果であったにしろ、それに合わせて言うセリフを変えてみましょう。

★「恋人ができるでしょう」と言うような内容のとき
この場合は、

「目の前にいる人とそうなれたら最高なんだけどな」
「恋人になって欲しい人は確かに今近くにいるけどな」

と言ってみたり。

さりげなくというか、もう完全に伝わっちゃいますよね。笑

★「恋人はまだ来ないでしょう」と言うような内容のとき
こう言う場合の時は、「あれ?おみくじがおかしいな?」と言う反応をしてみるとか。

「もう目の前に意中の人いるのに、おみくじハズレかな?」と言ってみたり、「おみくじ通り叶わないのかな?」と返事を聞けるような問いかけもアリでしょう。

初詣帰りのお家の近くで告白

初詣に行った場所にこだわらず、落ち着いてしっかりと相手と話したいのであれば、彼女をお家に送る際に彼女の家の近くで告白するのがいいでしょう。

デートの時はとにかく思い切り楽しんで、その雰囲気がまだ残っている状態で言うのがいいでしょう。

こういう時、あなたに少しでも気がある女性であれば「楽しかった1日がもう終わってしまう…」こういった「寂しい」という気持ちからあなたへの気持ちが高まっているかもしれません。

ですが、ここでのタイミングを一旦逃して、気遣いができるととても好印象になるでしょう。

というわけで、彼女がお家に帰ってから、「直接伝えたかったけど、君が疲れていると思ったからメールで伝えることにしたよ」と言ってみるといいです。

やはり女性はデートとなると、着物などの服装やその他の動作にしろ色々な面で気を使っていたりします。

さらに人混みだったりすると、苦手な人は特に家に着いた頃にはかなり疲れているということもあるでしょう。

なので、緊張や焦りから告白をしてしまいたい気持ちはわかりますが、まず第一に相手を気遣ってあげた上で自分の気持ちを伝えましょう。

初日の出を見ながら告白

これに関しては朝会う必要があるので、前日から一緒にいるか朝会う時間を約束するかのどちらかになりますね。

ですが、朝まで一緒にのコースはかなり難易度が高いです。

お互いに気持ちが一緒かもしれないという確信がほぼある時には朝一緒に過ごすことをお勧めします。

むしろ相手側も、気持ちが全くないのであればお断りするでしょう。

一緒に行ってくれるようであれば、気持ちが少なくともあると言えます。

朝を一緒に過ごしただけではなく、一緒に新しい年を迎えて初日の出を見たとなると、その年の始めにあなたといたのですからかなり印象に残ります。

そんなタイミングで、日の出を見ながらその場所で「好き」と告白をされたら、意中の人からであれば最高に嬉しいです。

実際私も「そんなシチュエーションで告白されたいなぁ」とすら思います。


スポンサードリンク

初詣での告白にぴったりなおすすめのセリフ3選!

先程までにもちょいちょい告白のセリフを紹介しましたが、今回はそのご紹介したシチュエーションの中で使えそうなセリフに絞ってよりストレートな言い方をご紹介します。

おすすめセリフ①「お参り後のシチュエーションを利用して」

これまでさりげなく言えるセリフについては書きましたが、ストレートに言ってしまうセリフも使えたらいいですよね。

お互いに何を祈ったか言い合う時に、

「〇〇ちゃん(又は〇〇くん)と幸せに過ごせ続けてるって断言しといた」

と言ってみるのがいいでしょう。

願いというよりも断言してしまっているところにドキッとしてしまいますね。

おすすめセリフ②「初日の出を見ながらのシチュエーションを利用して」

日の出が上がっていくところを見て感動した後で、

  • 「新年早々だけど目標をいうと、君と付き合うことなんだよね」
  • 「新年始めの僕(私)の気持ち伝えてもいい?あなたのことが好き」
とストレートに伝えるのもいいでしょう。

おすすめセリフ③「家に着いたときのシチュエーションを利用して」

先程は相手を気遣って見送った後のメールで伝える方法でお話ししましたね。

ですがもしストレートに言ってしまうのであれば、

「疲れていると思うけど、どうしても君に伝えたいことがあって今日誘ったよ。

君のことが好きだから、今後も一緒に楽しく過ごせていけたらいいなと思っています。」

という感じで、相手を気遣いつつ、自分がなぜ誘ったのかを気持ちを交えて告白してみたらどうでしょう?

「だから今日誘ってくれたんだ!」とやはり嬉しいですし、相手も楽しく過ごせたのであれば、同じく今後も一緒に過ごしたいなと思うでしょう。

初詣での告白のタイミングのまとめ

初詣での告白のタイミングや告白のセリフなどについて見てきましたが、いかがでしかでしょうか?

初詣でのデートで告白となると、どうしても周りに人がかなりいますから、なかなか静かな場所でというわけにはいかないでしょう。

ですが、そんな人混みを生かした告白のやり方もあったり、ストレートではなく遠回しに相手に気持ちを伝えるのもアリでしたね。

ただし遠回りしすぎな言い方をしすぎて、ちゃんと相手に伝わらないのも意味がないですし、ちょくちょく言い過ぎるのもしつこいかもしれません。

一箇所どこのタイミングで言うかなどを決めて、そこで勝負できるといいでしょう。

そもそも一緒に家族や友人ではなく、「初詣」にあなたと行ってくれる時点であなたにプラスな気持ちがあるのは間違いないです。

なのでここでしっかりと自分の気持ちを伝えましょう。

そして、

  • 相手が疲れていないか
  • 朝早く家の外に連れ出しても大丈夫か
など彼女の状況に対してもしっかりと気遣いをすることを忘れないようにしましょう。

あなたの恋が実ることを心から応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント