社内恋愛で別れた後の無視はしんどい どう対応すればいいの?

社内恋愛において、最も辛いのが別れた時ですよね。
しかし別れた後、相手があからさまにあなたを無視する場合は、また違った意味で辛いものがあると思います。
では、相手があなたをあからさまに無視する場合の対応策について見ていきましょう。

①毅然と対応する
一番いいのは、何事もなかったかのような態度で毅然と対応する事です。
「あなたとの事なんて微塵も気にしていません」という気持ちを持ち、クールに振る舞うのです。
そんなあなたの姿を見て、相手は自分の幼稚さに恥じて態度を変えるはずです。

②必要以上に話しかけない
時間が解決してくれると判断し、そっとしておくのも有効な対応です。
仕事で必要な事以外は話しかけず、できるだけ距離を置きましょう。
その内相手の心の整理もつき、以前と同じように接してくれるようになります。

③話し合う
こじれた別れ方をした場合は、話し合う事も時には必要です。
時間を作ってもらい、徹底的にお互いの言い分や意見を交わすのです。
場合によっては復縁の可能性もありますし、修復不可能な関係に陥る危険性もあります。
ですが、早急に解決したい場合は、是非話し合いの場を設けるべきですね。

スポンサードリンク

1.社内恋愛って別れた後が気まずい どう乗り切ればいい?

社内恋愛は仕事の励みになりますが、残念ながら別れてしまうと、しばらくは辛い思いや気まずい思いを感じるのがネックです。
その辛く気まずい期間をどのように乗り越えていくべきなのか、いくつか方法をご紹介させていただきますね。

(1)別れた後はとっても気まずい… 効果的な対処法は?

別れた後の気まずい期間は、仕事に集中して乗り切るのが最も効果的です。
相手と恋愛していた事を忘れるくらい仕事に没頭すれば、いつの間にか気まずさは感じなくなっている事でしょう。
また、相手と顔を合わせる機会があっても、冷静に対応するよう心掛けましょう。
あくまで同僚、あるいは上司・部下として、社会人として適切な態度を取るようにします。

休日は趣味に打ち込むのもいいですし、新たな出会いを求めて出掛けるのもオススメです。
ワクワクしたりときめきを感じたりするような時間を過ごし、心のモヤモヤをリセットするのです。
気まずい期間は永遠には続かず、いつか必ず終わりを迎えます。
気を強く持って、気張っていきましょう!


スポンサードリンク

2.社内恋愛で別れた後 復縁のきっかけ作りのポイントは?

社内恋愛で別れてしまったとしても、復縁のチャンスはあります。
同じ会社にいれば顔を合わせる機会もありますので、復縁できる可能性も高いです。
では、具体的にどのようなきっかけで復縁ができるのでしょうか?

(1)復縁するきっかけ作り、その方法とは

復縁するには、相手と必要以上に距離を詰めない事が重要です。
別れたばかりなのに復縁を匂わせるような行動を取ると、相手の気持ちはますます離れていくからです。
まずは目の前の仕事に集中し、成果を上げる事を目指しましょう。
成果を上げれば社内でも注目されますし、相手もあなたへの評価を変える可能性があります。

更に、自分の魅力を高める努力も並行して行っていきましょう。
外見を磨くのもいいですが、本を読んだり映画を見たりなどして、自分の内面を高める努力も重要です。
自分の内面を磨くには、様々な物語に触れるのが一番効果的です。
登場人物の心に寄り添い、その生き様を追体験する事によって、心が大きく成長するからです。
それに素晴らしい物語は感動を呼び、心を大きく揺り動かします。

仕事に励み、魅力が上がったあなたを、相手は放ってはおきません。
連絡がきたりデートに誘われたりしたら、もうこっちの物ですね!

3.社内恋愛で別れた後の無視はしんどい…のまとめ

社内恋愛は楽しいですが、別れてしまった後が辛いです。
しかし辛さをバネに仕事に励めば、必ずいい事がやってくるはずです。
失恋や別れは心にダメージを与えますが、その分もっといい事が訪れる合図と考えましょう。
明るくにこやかに過ごしていれば、周囲の人もあなたを助けてくれますし、親切にしてくれるはずです。

今は辛いですが、必ず夜明けは訪れます。
それを信じて、頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました