受験生のバレンタイン告白はNG?渡して高感度アップなものは?

バレンタインで、町中が賑やかになってきましたね。
意中の人は受験生の場合、あなたも何かしらのアクションを起こしたいですね。

春からの進路が別々だとすればなおさら!このバレンタインに思い切って告白をして、思いを伝えたいところですが…。

でも、ちょっとまって!
あなたの告白が、受験生の彼にとって迷惑になってしまう可能性がありますよ。

バレンタインにチョコレートをあげることはOKですが、本命チョコは受験に差しさわりが出ては困るのでNGですよ。

バレンタインに想いを伝えるのは今はやめにして、チョコと合格祈願のお守りを渡して受験を見守りませんか?そして、機会を改めてから告白するのはいかがですか?

スポンサードリンク

受験生が選ぶ!迷惑なバレンタインはコレ!

受験生にとって、勉強の妨げになってしまうようなバレンタインはNGです。

彼は受験勉強の真っただ中!

告白されたり、モロ本命チョコを渡されると勉強に集中できません。

好きな子から告白されるとうれしいのでは?

彼もあなたのことが気になっていた場合。告白することで、彼だって受験勉強の励みになると思いがちですが、かえって彼を困らせてしまうことになりかねませんよ。

まず最初に、あなたが告白するために彼に時間を作ってもらう必要がでてきますね。

受験生にとっては、バレンタインの時期は追い込みの時期です。すき間時間も受験勉強に励みたいところなんです。
ワザワザ時間を作るなんてお願いしたら、わずらわしく感じてしまいかねませんよ。

返事を考えるのも大変なのだ!

また告白を受けると、YESにしろNOにしろ、返事を考えさせてしまうことになります。

よい返事にしても、デートだメールだと、勉強以外のことを気にしないといけなくなりますね。そうでない返事にしても、きっとあなたのことを傷つけまいと、いろいろ考えさせてしまうことになってしまいます。
そんなこと、あなたは望んでいませんよね。だから告白はNGなのです。

あなたのせいで受験に失敗した…ともなれば、彼にはあなたへのの印象が悪く感じられてしまうことでしょう。
さりげなく応援してあげる姿勢が、あなたの印象をアップすることにつながりますよ!

中学生高校生必見!男子受験生が喜ぶバレンタイン

あなたのことをさりげなく印象づけて、さらには彼に喜んでもらえるバレンタインにするには、お守りとチョコレートのセットがおすすめです。

スポンサードリンク

受験生にお守りをあげてポイントアップ!

お守りは、合格祈願のものを神社で授かるといいでしょう。

自分のために、わざわざあなたが用意してくれたとなれば、彼も嫌な気分にはならないでしょう。

受験生にとってお守りは、いくつあっても励みになるものです。

鉛筆をあげてもGOOD!

神社が遠くて、お守りを授かることが出来ない女子もいるのではないでしょうか?

そんなときには、彼に鉛筆をあげるのも必勝祈願で喜ばれます。
五角形の鉛筆は「合格鉛筆」といって縁起がよく、しかも文房具店で購入することが可能です。
試験には鉛筆は必須アイテムなので、きっと喜ばれますよ。何本あっても困りませんからね!

しかも最近では、学問の神様で知られる「太宰府天満宮」の合格祈願鉛筆をネットで購入することができるので、気のきいたプレゼントとしておすすめですよ!

★★【太宰府天満宮の合格祈願鉛筆】を楽天市場で見てみる

勉強の合間のチョコレートは気が利くアイテム!

合わせて、チョコレートを一緒にそえるのもおすすめです。

「キットカット」は受験生を応援する定番のチョコレートになっていますね。最近ではメッセージを記入できるタイプもありますね。


  • 「がんばってください!」
  • 「風邪には気をつけて!」

などと、応援メッセージを添えて渡すと一休みするときにほっこりできますよね。

チョコレートは、受験勉強で脳の糖分不足を補える「受験生にとっての必須アイテム」といってもよいでしょう。

勉強の合間にちょっとつまむのにもお手軽ですね。

受験生のバレンタインのまとめ

受験生の彼には思いを伝えるよりも、受験の支えになるものを渡したほうがいい事が分かって頂けましたか?

今は受験勉強に集中できる環境にさせてあげることが、彼にとって一番のバレンタインかも知れませんね。
受験が終ってからすがすがしい気持ちで告白するといいですね。

彼に想いが通じますように…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント