ピンクの財布は年齢や性別関係ある?似合う人の特徴は?

スポンサードリンク

ピンクの財布を使える年齢や性別!似合う人はどんな特徴がある?

あなたのお財布の色は何色ですか?

新しい年が始まるのと同時にお財布を買い替える方もいらっしゃいます。

「気分を新たにピンクの財布が欲しい!」
「でも年齢が…」

と二の足を踏んだりしていませんか?

でも、財布の色は

「年齢」
「性別」

は全く関係ありません!

少なくとも、私は誰がどんな色のお財布を持っていても全く何も思いません。

逆に、自分の好きなものを堂々と持っておられるのは素敵なことだなと思います。

似合うか似合わないかは他人のモノサシでの価値観です。

あえて言うなら、「似合う人」というよりも。

持ち物のどこか似たような色のものがあれば、その部分がお財布とリンクしてきて似合うようになるのではないかなと思います。

他人にどう思われるかではなく、自分がそのお財布を持っていて「テンションが上がるのかどうか」を考えれば良いのではないでしょうか。

ピンクの財布を使っていても変じゃないのは何歳まで?

スポンサードリンク

もう一度言います。

ピンクの財布は、何歳の方が持っても変じゃないです!

年齢制限などございません!

今、あなたの思い浮かべているピンクはどんな色ですか?

はっきりとしたショッキングピンクでしょうか。

それともクレヨンにあるような「ももいろ」でしょうか。

ピンクにもいろいろな種類があります。

少しトーンダウンしたスモーキーなピンクもあります。

落ち着いた色味で、あまり派手な装飾がないものだと幅広い方が問題なく持つことができると思います。

私が「問題ない」と言うのもおこがましほどですが。

もちろん、明るいピンクでかわいらしい装飾がついているものでもご本人が好きなら持っても良いと思います。


スポンサードリンク

ピンクの財布は男性でも違和感なし!?おすすめ財布3選

「ピンク=女性」という概念を持っておられる方、多いと思います。

昔は、「黒のランドセルは男の子」「赤のランドセルは女の子」などと、色と性別を結び付けて考えることがありました。

でも、今はそんな時代ではありません(…と私は個人的に思います)。

戦隊ヒーローには赤色のリーダーがいます。

私の息子が気に入っているスニーカーの色は赤です。

夫はピンク色のシャツを普通に着ています。

男性がピンクの財布を持っていていても良いのです。

少し前、息子が一部にピンク色を使っている服を着ていたときに、お友だちから「なんで男のやのにピンクの服着てんの?」と聞かれたことがあります。

幼い子どもでも、いつの間にか「性別(そもそも、性別にもいろいろなグラデーションがありますが)によって似合う色や似合わない色がある」と思っているのだなと感じて驚きました。

  • 家族
  • 兄弟
  • 友だち
などの周りの意見やテレビからの情報で、少しずつ価値観が形成されていくのだと思うのですが。

でも、好きな色について「他人に意見をされる」のは違うのではないかと思います。

なので、そのお友だちには「男の子でもピンクの服を着ていいんやで」と伝えました。

もしかすると、若い人よりも年を重ねている人の方がピンクの持ち物を持とうと思ったときに他人の目を気にしてしまうかもしれません。

服などにピンクを取り入れるのはハードルが高いかもしれません。

が、お財布などの小物であれば必要なときにしか人目に触れませんし、取り入れやすいと思います。

さりげなく、財布の裏地をピンクにするという方法もあります。

ピンクに限らず、是非、ご自身の好きな色の財布や小物を持ってテンションの上がる毎日を送っていただければと思います。

男性でも違和感なく持てるピンクの財布のおすすめ3選

ではここで、「男性でも違和感なく持てるピンク財布」を3つご紹介してみたいと思います。

男性でも使えるピンクの財布①フェリージ 長財布(アンティークピンク)

落ち着いた色味のピンクです。

クロコ型押しエンボスレザーでとても高級感があります。
■<Felisi(フェリージ)公式通販>で詳細を見てみる

男性でも使えるピンクの財布②ココマイスター マットーネアリヴェートパース

2つめは「ココマイスター マットーネアリヴェートパース(ロゼワイン)」という、二つ折り財布です。

公式サイトでは外国の素敵な紳士がモデルをされていますが、どの色の財布を持っていても全く違和感がないと思います。

ココマイスターは、紳士に似合う財布を作っています。

ご紹介させていただいたお財布は、色がズバリとした「ピンク」ではなくて「ロゼワイン」になっていますが、実際には

「落ち着いたピンク」

という印象の素敵なお財布です。
■<マットーネ オリヴェートパース | ココマイスター公式サイト>の詳細を見てみる

男性でも使えるピンクの財布③MOTO ロングウォレット(PINK)

かぶさる部分は茶色なのですが、本体の部分はピンクです。

全体がピンクではないので、持ちやすいと思います。

レザーでできており、経年劣化も楽しめる商品です。
予約商品なので、特別感が増しますよね。

カジュアルな雰囲気もあり、とてもおしゃれです。

調べているうちに私も欲しくなってきました。笑
■<LW2C ロングウォレット – LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO>の詳細を見てみる

こうやっていろいろと見てみると、色味も大事ですが、素材にこだわりのあるものであれば「ピンク系」の色でも子どもっぽくないですよね。

逆に、とてもおしゃれに持つことができるのではないかなと思います。

ピンクの財布はお金がたまらない!?どうすれば改善できる?

財布の話で、「ピンクの財布はお金がたまらない」という話題を耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?

ですが、これは勘違いで、風水的にお金がたまらないと言われているのは「赤色の財布」です。

赤色は『赤字』を連想させてしまうことから、風水的には財布に向かない色だと言われています。

また、赤色は『火』を連想させることも財布に取り入れる色として避けた方がいい理由の1つです。

なので、ピンク色の財布でも、色が濃かったり、赤みが強いピンク色は、金運を考慮するのでしたら避けた方がよさそうですね。

風水的にお金がたまりやすいと言われているのは

  • 緑(深緑)
  • 黄色
  • ゴールド
の財布です。

私もそろそろ財布を買い替えようかなと思っています。

そんなときに、YouTubeにておすすめに出てきた金運についての動画がありましたので、紹介しますね。

【パシンペロンはやぶさ】2023年から始める金運爆上げ術 決定版 ※即効性アリ『島田秀平のお開運巡り』」

このパシンペロンはやぶささんという女性の方が、他のユーチューバーの方のチャンネルに出演していたことがありました。

そこで知り、面白い方だったので他の動画を見ていたらおすすめに出てきた金運動画です。

お財布については、11:10辺りからお話しされていますよ。

他にも、財布は二つ折り財布より長財布の方が、金運upにはよいとされています。

お札を折ることなく、綺麗な状態でしまう方が金運の効果があると言われているからです。

また、

  • お札の向きを揃える
  • レシートはためない
  • 財布も拭いたりして綺麗な状態を保つ
など、金運に効果があると言われている行動もありますよ。

お金がたまらないと思っている人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

ピンクの財布って風水的にはどんな意味合いがあるの?

さて、風水的には問題のなかったピンクの財布です。

そんなピンクの財布には、風水ではどんな意味合いがあるのでしょうか?

まず、ピンク色は風水では全体的に運気がupする色だと言われています。

また、誰もが知っている通り『恋愛運up』の色としても有名ですよね!

そんなピンク色が持つ意味の1つに、「育てる」という意味があります。

  • 恋愛運や対人運を育てる
  • 人間関係を良好にする
…だけではなく、『お金も育ててくれる』色とされていますよ!

お金を育てるということは、お金がたまるということ。

そして、お金を育てることで金運が上昇していくという意味合いを持つとされています。

なので、自分で儲けるというよりは、周りからのいいご縁でお金が増えるということが多いようですね。

さらに、金運が高い人を引き寄せる力があるとも言われています。

このことから、恋愛運とも合わせて『玉の輿』の効果があるという風にも言われているんですよ!

結婚しているのなら、自分だけではなくパートナーの運気も高まり、収入が上がることが期待できると言えます。

ピンクの財布を使う時は、お金を育てることを意識してみるとより金運がよくなるかもしれませんね!

スポンサードリンク

ピンクの財布を使える年齢や性別は?のまとめ

「ピンクの財布を使える年齢や性別」ということについて見てきました。

最後にポイントをおさらいしておきますね!

  • ピンクの財布を使うのに年齢や性別は関係ありません!
  • さりげなくピンクを取り入れるなら、裏地がピンクのものを選ぶのもありだと思います。
  • ピンクにもいろいろな種類があるので、ご自身の好きなピンクを探してみてください。
素材が高級であれば子どもっぽさがなく、おしゃれに持つことができます。