ジャスミンの花言葉は幸福!花言葉の由来とジャスミンの香りの特徴

スポンサードリンク

ジャスミンといえば小ぶりで白いかわいらしい花を思い浮かべるのではないでしょうか?

ジャスミンは香りがいいことでも有名で、お茶や香水、アロマオイルとして広く用いられている人気な花ですよね。

そんなジャスミンの花言葉は「幸福」です!

ジャスミンの精油はたくさんの花からほんの少ししかとることのできない大変貴重なものです。

ジャスミンからとれる貴重な精油の香りが、人々に幸福をもたらす華やかで甘い香りであることから

「幸福」

という花言葉がつけられたとも言われています。

あの世界三大美女のクレオパトラも香水として愛用していたというジャスミンはどんな香りがするのでしょう?

ジャスミンは香りが濃厚で、甘いのが1番の特徴です。

甘い中にもどこか爽やかでエキゾチックな雰囲気のある香りがクセになる人も多いようです。

ジャスミンの香りが感じられる香水は、ほとんどのものが「ジャスミン以外の成分の香り」も含まれています。

ジャスミンとそのほかの成分の割合によって、香りが大きく変わってくるので、あなた好みのものを選んで、香りを身にまとってみてくださいね。

ジャスミンの香りでモテる!?恋愛に効果抜群のジャスミンを解説

スポンサードリンク

ジャスミンの香りは異性を惹きつけると言われているのを知っていますか?

なぜ、ジャスミンの香りは異性を惹きつけるのか気になりますよね。

もちろん、ジャスミン特有の甘く上品な香りが異性にとって魅力的な香りだというのは言うまでもありません。

ですが、ただ単にジャスミンの香りが良いということだけが理由ではありません。

ジャスミンの香りには嬉しい効果が期待できるのです。

そんなジャスミンの香りの効能に異性は引き寄せられているのかもしれませんね。

それでは、ジャスミンの香りにはどんな効能があるのか詳しく見ていきましょう。

ジャスミンの香りの効能~リラックス効果~

ジャスミンの香りには、気持ちの高ぶりを抑え、心を穏やかにする効果が期待できます。

ストレス解消や、安眠効果、疲労感を和らげる効果が期待できるので、心からリラックスすることができそうですね。

ジャスミンの香りの効能~ホルモンのバランスを整える~

ジャスミンの香りにはホルモンバランスを整える効果があると言われています。

月経不順や月経痛といった女性特有の症状の改善効果が期待できます。

ホルモンバランスの乱れからくるイライラや肌荒れにも効果がありそうですね!

ジャスミンは「香りの王様」!異性も惹きつける?!
ジャスミンは「香りの王様」とも言われています。

ジャスミンの香りはとっても濃厚なので、香水としてつければ長い時間香りを放つことができます。

あなたが異性からモテたいのであれば、香りはぜひ意識したいところですよね。

そんなときは、ぜひモテる香りのジャスミンを積極的に取り入れてみましょう!

華やかなジャスミンの香りをまとえば、匂いに敏感な異性からの印象もアップすること間違いなしです!


スポンサードリンク

ジャスミンの効果は男性にもある!?女性をひきつけるって本当?

ジャスミンの香りはどちらかというと、女性がつけているイメージがありますよね?

でも、ジャスミンは男性にとってもモテる香りなんです!

ジャスミンの甘い香りは男性特有の匂いを上手く包み、女性に優しく爽やかな印象を与えてくれるからです。

ジャスミンが持つ

  • リラックス効果
  • ホルモンバランスを整える効果
は女性にとって魅力ある効果ですよね。

なので、そんな香りがする男性には自然と好印象を抱くのかもしれませんね。

ジャスミンの香りがするメンズ香水!オススメ3選

メンズ向けの香水にもジャスミンの香りが入っているものがたくさんあります。

その中でも人気の高いオススメの香水を3つご紹介していきます。

ジャスミンの香りがするメンズ香水①ブルードゥシャネル
ブルードゥシャネルは上品でエレガントな香りが特徴の香水です。

ジャスミンと相性の良いシトラス系の香りも入っていて、大人の男性にぴったりな甘く爽やかな印象になりますよ。
★「ブルードゥシャネル」について詳しく見てみる

ジャスミンの香りがするメンズ香水②サムライオードトワレ
サムライは幅広い層に人気なロングセラー香水です。

ジャスミンの甘さをほんのり感じる繊細で優しい香りは、女性ウケも抜群ですよ。
★「サムライオードトワレ」について詳しく見てみる

ジャスミンの香りがするメンズ香水③エタニティフォーメン
女性向けのエタニティ―に比べてやや甘さが控えめに香るエタニティフォーメンは、どんなシーンにも合う使いやすい香水です。

フレッシュな柑橘系の香りの中に甘いジャスミンの香りが混ざり、クールで落ち着いた印象を与えてくれます。
★「エタニティフォーメン」について詳しく見てみる

スポンサードリンク

ジャスミンの花言葉のまとめ

ジャスミンの香りは甘く爽やかで上品な香りであり、異性にとって魅力的なものであることがわかりましたね。

ほんのりと素敵な香りのする男性は清潔感があって、それだけで女性から好印象を抱かれることが多いです。

ジャスミン系の香水を積極的に取り入れて、魅力ある男性を演出してみてくださいね。