ホテルのバイキングの服装で女性はどんな格好がおすすめ?

スポンサードリンク

ホテルのバイキングに誘われたとき、とても楽しみなのと同時に服装に困りますよね。

行きなれている人はいいですが、初めての場合は全然わからないので悩んでしまいます。

といっても今どきはそんなに堅苦しい恰好をしなくてもOKなところが多いですよ。

あとはバイキングの値段にもよりますかね。

ランチバイキングなどの場合は、値段もさほど張らないので、若い人からある程度年齢のいった人なども気軽に楽しんでいますから。

バイキングには何を着ていく?バイキングの値段によって服装の変化を

スポンサードリンク

値段の相場でいくと3000円くらいのバイキングなら子連れの人などもいるので、ほとんど普段着に近いレベルの服装でいいと思います。

しかし、ちょっと高級なホテルでのランチバイキングだと中には1万円くらいのところもあります。

そうなると、客層は比較的裕福な人が多いので、あまりにカジュアルだと浮いてしまいますね。

とはいえ家族で行くのではなく、ママ友や友達と女子会的なノリでいくのであれば、ちょっとはおしゃれにした方がいいとは思います。

それでもTシャツにジーンズじゃちょっと・・・というくらいなもので、

  • きれい目なパンツとブラウス
  • ワンピース・カットソーとロングスカート
などですかね。

いわゆる、授業参観とか保護者会とかそんな時に着るような感じでいいと思いますよ。

でも、バイキングなのだから、ベルトがきつくて入らない!なんてことのないように。

個人的にはやっぱりワンピースをおすすめしちゃいます。

あとはゴムのスカートなども最強です(笑)

スポンサードリンク

ホテルのバイキングで苦しくならない服装だとどんなコーデがいい?

ホテルのバイキングで一番の問題は、ウエストが苦しくなって食べ物が入らないことですね。

せっかく高いお金を払うのですから、せめて元を取らないと・・・と思うのに、きつくて入らないのはつらいです。

バイキングにすすめの服装①ワンピース・チュニック

そうならないためには、一番オススメなのはワンピースですよね。

大食い選手権の女性陣もよくワンピースを着ていますよ。

あとはチュニックなど。

とりあえずおなかが膨らんでもいいようにという対処は大事ですね。

バイキングにすすめの服装②ウエストがゴムのボトムス

最近流行のファッションでは、サロペットなんかもバイキング向けですね。

見た目もかわいいし、おしゃれでしかもおなかゆったり最高です。

サロペットは組み合わせ幅が広いのでコーデにあまり悩まなくてよさそうですね。

Tシャツでもよし、ブラウスでもよし、ノースリーブもいけちゃいます。

バイキングの場合、エアコンがきいて寒いこともあるので長袖のカーディガンなどを1枚持っていくと安心かもしれません。


ホテルのバイキングの服装でぽっちゃりさんにおすすめのコーデは?

ホテルのバイキングの服装で、ぽっちゃりさんはどんな服装がいいでしょうか。

まぁ基本的には痩せている人でもぽっちゃりさんでもワンピースがいいと思いますけどね。

ぽっちゃりさんだとおなかが目立たないコーデがいいかなとは思いますが、全体的にゆったりしたのを着るとよけい太って見えたりもします。

ウエスト部分がゴムになってきゅっとしているワンピースとかあるんですが、これだとメリハリがあってウエストが細く見えたりします。

こんな感じのデザインで上はゆったりしていますが、ウエストがしゅっとして見えますよね。

また、ゆったりめのジャンバースカートやサロペットもおすすめです。ぴっちりしてるのじゃなくて、大き目を選びましょう。

こんな感じで。ゆったりのほうがかわいいです。Tシャツはぴったり目で、サロペットやジャンバースカートはゆったり目がいいですよ。

とにかくおなかが苦しくならないようにというのが一番のポイントでコーデしましょう。

女性がバイキングでホテルに行くとき持ち物の必需品は?

ホテルでのバイキングでは、シーンによってふさわしい服装は違います。

ですが、ハイキングにに行き時に必ず持って行った方がいいものがあります。

まずは、お財布です。これは言うまでもありませんね。

ですが、いつも使っているお財布が大きい人は、少し小さめのお財布に変えてから行くのもいいですね。

バイキングは、食べ物を自分で取りに行きますよね。

食べ物を取りに席を立つときは、盗難防止のために自分の荷物は持って歩きます。

この時に財布が大きいと持っていくバックも大きくって、邪魔になってしまいます。

なので、小さめのお財布にして必要最低限の現金のみ持ち歩くようにしましょう。

そして、お財布を入れるバッグも手持ちタイプの物ではなく、ショルダーバッグや斜めにかけられるバッグがいいでしょう。

大きさもなるべく小さめなものがオススメです。

先程も言いましたが、食べ物を取りに行く時は基本的に荷物を持ち歩きます。

あまり大きいバッグや手に持つタイプのバッグでは、とても邪魔になってしまうのです。

なので、お財布もですがバッグも小さめの物を持っていくのがオススメです。

また、感染症対策として小さめのアルコールや、アルコールウェットティッシュなども持っていくといいですね。

お化粧品なども持っていきたい時は、全部も持っていくのではなく、必要なものだけ持っていくようにしましょう。

小さめのバッグだと見た目もスッキリして見えますので、ホテルバイキングのはぴったりですよ。

スポンサードリンク

ホテルのバイキングでの女性の服装のまとめ

やはりバイキングですから、たくさん食べるということで。

かっちりぴっちりの服装ではなく、ゆったり・伸びるをモットーにコーデしましょう。

ホテルということで、スーツみたいなのを着ないといけないのかなと思う人もいるかもしれません。

ですが、かなりカジュアルな人も多いので、ちょっときれい目くらいで十分です。

組み合わせがわからないとなった場合は、ワンピースが楽ですよ。

また、ゆったりパンツやロングスカート、ジャンバースカート・サロペットなどもいいと思いますよ。

柄ものの組み合わせは難しいので、無地と無地の組み合わせがシンプルで素敵かもです。

白Tと黒やネイビーのサロペット、これだけでもおしゃれママって感じしませんか?