水族館で付き合ってない女性からOKをゲット3つのポイント!

スポンサードリンク

水族館は、言わずと知れたデートスポットですよね!

屋内の施設なので、季節や天気に左右されません。

それに、全てを見て回るのにかかる時間は、まだ付き合っていないプレカップル(こんな言い方しないか;)に適度な長さです。

お互いの話題は、展示されている生き物が提供してくれるので、無言になることも少ないし。

イルカショーやペンギンのお散歩タイムは盛り上がります。

家族連れもたくさんいるので、小さな子に対する態度も垣間見えますし、静かになりすぎないので緊張も和らぎます。

薄暗い館内に素敵な照明があるので雰囲気は良いし、水槽をのぞき込むときにはお互いの距離が近づきます。

水族館は、盛り上がる要素しかない!まさに、ベストオブデートスポットですよね。

ここで告白しようと考えたあなたは、センスがいいですよ!

そんなあなたに、めでたくお付き合いに結び付くように、少しアドバイスをさせていただこうと思います。

水族館デートでついに告白!最高のシチュエーションに3つのポイント

スポンサードリンク

そして、つ、ついに告白…!!

私が「こんなシチュエーションだったら素敵だな」と思うポイントをご紹介します。

水族館デートでの告白のシチュエーション①告白のタイミング

待ち合わせて出会ってすぐの告白ではく、デートの終盤にしましょう。

水族館を一通り見て、休憩するタイミングが良いでしょう。

帰る間際だと時間も気になりますし、焦らしすぎると気持ちが覚めてしまうかもしれないので、遅すぎないタイミングが良いと思います。

水族館デートでの告白のシチュエーション②告白の時間

時間としては、夕方~夜が良いと思います。

告白する時間帯から逆算して待ち合わせの時間を決める、というのもアリかもしれません。

水族館デートでの告白のシチュエーション③告白の場所

イルミネーションの見える屋外でもロマンチックですが、水族館の館内も薄暗くて幻想的なので、充分素敵だと思います。

館内であれば、周りに人がいないベンチとかが良いんじゃないでしょうか。

女性の方も、ある程度は「今日告白されるかも?」と思っているはず。

女性もあなたのことが好きだと思っている場合は、デート中にサインを出しているかもしれません。

「また来たいね」とナチュラルに言ってみたり、「楽しいね」を連発したり。

緊張していると聞き逃してしまうかもしれませんが、女性はそういう小さなサインを出しているものです。

それをうまくキャッチして「俺もまた一緒に来たいな」とか「次は〇〇にも行きたいな」などと続けられれば彼女のテンションも上がっていくはずです。


スポンサードリンク

水族館デートにOKしてもらえたら脈あり?女性の心理はズバリこれ!

あくまでも私の場合ですが、二人きりでの水族館デートをOKするときの女性の心理状態は、

①「あなたが好きだから」
②「あなたのことが嫌いではないから(断る理由がないから)」
③「とにかく水族館が好きだから」

のどれかだと思います。

私は、水族館に限らず、付き合っていない男性から二人きりのおでかけに誘われた場合。

よっぽど嫌いな相手ではない限り、お誘いを受けていました。

そんな私の考えからいくと、最低でもあなたのことは「嫌いではない」はずです。

なのでポジティブにとらえると“少しは脈あり”と思っていいのではないでしょうか。

しかし!!

脈ありと思ってデート中に「彼氏のような態度」をとってしまうと、一気に冷められてしまうことも大いにあります。

なので、はやる気持ちは抑えて、適度な距離感を守るように気を付けてくださいね。

間違っても、告白する前に手をつないだりしないようにしましょう。

③のとにかく水族館が好きだから」の場合は、水族館に到着した時点で自分のペースでの見学を開始すると思います。

この場合は、残念ですが脈なしかもしれません…。

ちなみに、デートにOKされた時点ではわかりませんが。

でも、デート当日の服装がいつもよりも気合が入っている服装だった場合は、脈ありだと思って間違いないと思いますよ!

水族館デートで付き合う前!告白にぴったりの服装は?

告白にぴったりの服装というのはありませんが、告白に向いていない服装というのはあります。

告白に向いていない服装①スーツ

告白のときにスーツは、かしこまりすぎです。

ただ、仕事終わりの場合は除きます。

私を含めスーツフェチの女性は多いです。

しかし、仕事が休みなのにスーツを着てきたり、ギラギラした装飾品がついていてホストのような雰囲気はよくないです。

告白に向いていない服装②ジャージ

スーツとは逆に告白のときにジャージだと、逆に気を抜きすぎです。

部屋着のような格好はデート向きではありません。

付き合いが長いカップルで家族のような間柄になっている場合はアリかもしれません。

しかし、付き合う前のカップルには不適切です。

告白に向いていない服装③不潔な服

告白のときに。。というよりも!

デートのときに、シミがついていたりヨレヨレな服はマナー的にもNGですよね。

きちんと洗濯をして、最低限シミのない服を着てください。

首元に食べこぼしのシミがあるような服はダメですよ!!

上記は私の視点からのNG服装です。

この他にも、「センスのない服」「派手すぎる服」もあてはまりますよね。

私自身にセンスがないので上手に表現ができません(笑)

自分でも服のセンスがないと思う場合は、服屋で店員さんに思い切って相談しても良いでしょう。

マネキンのコーディネートを参考にするなど、デートの勝負服を準備しましょう!

水族館デートで付き合う前に手をつなぐのはアリ?ナシ?

水族館デートで付き合う前に手をつなぐのはアリか、ナシか。

個人的な意見としては、ナシ!です。

おそらく、私と同じ意見の人は多いと思います。

ただ、雰囲気にもよりますよね。

告白する前に

  • 付き合っているような素振りを彼女が見せてきたり
  • 自然と手をつなぐ状況になった場合
そんなときには、つないでも良いかもしれません。

少女マンガの読みすぎ!と言われそうですが、具体的なシチュエーションとしては、

  • あなたの口元についたアイスを彼女がぬぐってくれた
  • 彼女のボディタッチが多い
  • 彼女から水族館の記念撮影コーナーでノリノリで撮影しようと誘う
  • 人ごみに紛れてはぐれそうになる
などです。

このような場合、(難しいですが)自然に手をつなぐのはアリです。

彼女のテンションも上がり、ぎゅっと握り返してくれるでしょう。

彼女に上記のような行動がなく、むしろ少し距離を取って歩かれるなどの状況であれば。

それを察して手をつなぐのは諦めてください。

正々堂々と告白をして、成功した暁に手をつなぎましょう。

好きな人と二人でデートに来ているので、早く手をつなぎたい気持ちはわかります。

しかし、まだ付き合っていないので、歯がゆいですがぐっと我慢です!!

付き合ってない人と水族館に!女性から告白されたらどうすればいい?

付き合っていない人と水族館に行き、女性から告白された場合。

水族館に誘ったのがあなたで、一緒に行ったその女性があなたの好きな人だった場合、もちろんOKするしかないですよね。

他にどんな選択肢があるでしょう?

良かったですね、ほんとにおめでとうございます!!

女性も勇気を出して告白してくれたんだと思います。

お礼の言葉と、自分も好きだったこと、告白しようと思っていたことなどを伝えましょう。

間違っても、「俺から告白したかったのに、もう!」と怒らないようにしてくださいね(笑)

そんなことで怒ってしまったら先が不安でしかありません。

まずは告白と、そのお返事を済ませましょう。

その後は、カップルとして楽しく水族館の続きを見て回るもよし、お食事に行ってもよし、お好きに過ごしてください。

了解を得た上で手をつないでも良いですし、さっそく呼び方を考えてもよいでしょう。

いいですよね、なんか初々しくてとても微笑ましいです。

今はコロナ禍なので、なかなかあちこちにデートやお食事に行きにくい状況です。

それでもお二人なりに愛を育んで仲良く過ごしてくださいね。

末永くお幸せに♪

スポンサードリンク

水族館デートで付き合っていない彼女からOKをもらうコツ教えます!のまとめ

水族館デートで付き合っていない彼女からOKをもらうコツについて、ポイントを整理しておきますね!

  • 水族館は、ベストオブデートスポット
  • 水族館デートをOKしてくれた彼女は、最低でも“少しは脈あり”
  • 告白するのは、一通り見終えたあと、人のいない館内のベンチが良いかも
  • デート中の彼女のさりげないサインを見逃さないように
お二人にとって、水族館が素敵な思い出の場所になると良いですね。

デートと告白の成功をお祈りしております!

そして、いろいろとご紹介してきた「付き合っていないときの水族館デート」ですが、水族館デートって男子からだけではなく。

「男子がなかなか誘ってくれないから」と、今どきは「女子から積極的に誘うこともアリなんです。

でも実際にいざ女子から誘おうと思ったとき「相手が引いたり、重く感じてしまったりしないかなぁ」と不安になることも多い要なんですね。

「付き合う前なのに水族館デートに女性から誘うのは重い!?」

の記事には、そんな「女子から誘う水族館デート」についてのことをいろいろと詳しくまとめています。

男子の場合、「こんなときの女子の心理」を知っておくことで、いろんなところで役に立つことも実は多かったりするものです。

なので、男子も女子もぜひ参考にしてみることをおすすめします!