水族館デートで付き合っていない彼女からOKをもらうコツ教えます!

水族館は、言わずと知れたデートスポットですよね!
屋内の施設なので、季節や天気に左右されません。
それに、全てを見て回るのにかかる時間は、まだ付き合っていないプレカップル(こんな言い方しないか;)に適度な長さです。

お互いの話題は、展示されている生き物が提供してくれるので、無言になることも少ないし、イルカショーやペンギンのお散歩タイムは盛り上がります。
家族連れもたくさんいるので、小さな子に対する態度も垣間見えますし、静かになりすぎないので緊張も和らぎます。
薄暗い館内に素敵な照明があるので雰囲気は良いし、水槽をのぞき込むときにはお互いの距離が近づきます。

水族館は、盛り上がる要素しかない!まさに、ベストオブデートスポットですよね。
ここで告白しようと考えたあなたは、センスがいいですよ!

そんなあなたに、めでたくお付き合いに結び付くように、恐縮ですが少しアドバイスをさせていただこうと思います。

スポンサードリンク

水族館デートにOKしてもらえたら脈あり?女性の心理はズバリこれだ!

あくまでも私の場合ですが、二人きりでの水族館デートをOKするときの女性の心理状態は、

①あなたが好きだから
②あなたのことが嫌いではないから(断る理由がないから)
③とにかく水族館が好きだから

のどれかだと思います。
私は、水族館に限らず、付き合っていない男性から二人きりのおでかけに誘われた場合、よっぽど嫌いな相手ではない限り、お誘いを受けていました。

そんな私の考えからいくと、最低でもあなたのことは「嫌いではない」はずです。
なのでポジティブにとらえると“少しは脈あり”と思っていいのではないでしょうか。
しかし!!脈ありと思ってデート中に「彼氏のような態度」をとってしまうと、一気に冷められてしまうことも大いにあります。
なので、はやる気持ちは抑えて、適度な距離感を守るように気を付けてくださいね。
間違っても、告白する前に手をつないだりしないようにしましょう。

③の場合は、水族館に到着した時点で自分のペースでの見学を開始すると思います。
この場合は、残念ですが脈なしかもしれません…。
ちなみに、デートにOKされた時点ではわかりませんが、デート当日の服装がいつもよりも気合が入っている服装だった場合は、脈ありだと思って間違いないと思います!


スポンサードリンク

水族館デートでついに告白!最高のシチュエーションに3つのポイント

そして、つ、ついに告白…!!
「こんなシチュエーションだったら素敵だな」と思うポイントをご紹介します。

①タイミング
待ち合わせて出会ってすぐの告白ではく、デートの終盤にしましょう。
水族館を一通り見て、休憩するタイミングが良いでしょう。
帰る間際だと時間も気になりますし、焦らしすぎると気持ちが覚めてしまうかもしれないので、遅すぎないタイミングが良いと思います。

②時間
時間としては、夕方~夜が良いと思います。
告白する時間帯から逆算して待ち合わせの時間を決める、というのもアリかもしれません。

③場所
イルミネーションの見える屋外でもロマンチックですが、水族館の館内も薄暗くて幻想的なので、充分素敵だと思います。
館内であれば、周りに人がいないベンチとかが良いんじゃないでしょうか。

女性の方も、ある程度は「今日告白されるかも?」と思っているはず。
女性もあなたのことが好きだと思っている場合は、デート中にサインを出しているかもしれません。
「また来たいね」とナチュラルに言ってみたり、「楽しいね」を連発したり。
緊張していると聞き逃してしまうかもしれませんが、女性はそういう小さなサインを出しているものです。
それをうまくキャッチして「俺もまた一緒に来たいな」とか「次は〇〇にも行きたいな」などと続けられれば彼女のテンションも上がっていくはずです。

水族館デートで付き合っていない彼女からOKをもらうコツ教えます!のまとめ

水族館デートで付き合っていない彼女からOKをもらうコツについて、お伝えしていきましたが、お役に立てましたでしょうか?
ポイントを整理すると・・・

  • 水族館は、ベストオブデートスポット
  • 水族館デートをOKしてくれた彼女は、最低でも“少しは脈あり”
  • 告白するのは、一通り見終えたあと、人のいない館内のベンチが良いかも
  • デート中の彼女のさりげないサインを見逃さないように

お二人にとって、水族館が素敵な思い出の場所になると良いですね。
デートと告白の成功をお祈りしております!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント