男女双子のコーディネート!かわいいお揃いの服はどこで買える?

スポンサードリンク

子供服って本当に可愛いですよね!

見ているだけでも可愛い子供服ですが、我が子に着せるとさらに可愛く感じてしまいます。

特に、姉妹や兄弟、双子ちゃんにお揃いや色違いのコーデをすると、ますます可愛さがアップしちゃいますよね。

是非ともお揃いで着せたくなっちゃいますが、毎回お揃いで買うのは大変です!

特に迷うのが、男女の双子ちゃんのお揃い服です。

一方は男の子で、一方は女の子なので、姉妹のようにスカートのお揃いはできませんし、兄弟のようにハーフパンツのお揃いもできません。

では、男女でお揃い服にするにはどうすれば良いのでしょうか?

今回は、そんな「男女の双子ちゃんのお揃い服についてのアイデア」を詳しく見ていきましょう!

双子コーデをするとき?子供服の男女ならではの注意点はあるの?

スポンサードリンク

男女で双子コーデをするときには、男女ならではの注意点はあるのでしょうか?

ポイントは、女の子の方の服装です。

男の子のほうを、女の子のキュートにあわせようとすると、中々難しくなります。

男の子が女の子に間違えられてしまうなんてことも。

そんな時は、女の子の方を男の子よりのボーイッシュに仕上げてあげると良いでしょう。

白シャツやパンツなど、男の子よりのアイテムですが、女の子でも可愛く着こなすことが可能です。

どこかに女の子っぽいアイテムを取り入れれば、女の子でもボーイッシュアイテムを上手に着こなすことができますよ。

我が家は三姉妹で女の子しかいないのですが、私もよく男の子の洋服を買っています。

Tシャツやパーカーなどの男の子っぽいアイテムも、ボトムにフリルのスカートをあわせたり。

インナーカラーを可愛らしい色にすることで、とってもあか抜けたコーデになるんです。

男女でお揃いにする場合も、男の子アイテムを上手に使ってみてはいかがでしょうか。

男女お揃いコーデの上手な作り方

では、男女でお揃いコーデを作る場合、どんなコーデがお揃いにしやすいのでしょうか?

コーディネートの簡単な例をご紹介します☆

男女の双子コーディネート★トップスお揃い×ボトム
トップスをお揃いにして、ボトムで男女の差をつけるコーデです。

Tシャツやスウェットなど、トップスをなんでも合わせやすいアイテムにして、

ボトムは、男の子はパンツ・女の子はスカートで差をつけましょう。

男女の双子コーディネート★トップス×ボトムお揃い
逆に、ボトムをお揃いアイテムにする場合は、トップを色違いにすると男女の差がつけやすくなります。

Tシャツとパンツをお揃いにして、羽織のカーディガンを色違いにするなどのコーデも可愛いですね。

男女の双子コーディネート★上下お揃い+小物
上下でお揃いのコーデにした場合、ファッション小物で差をつけると可愛いですよ!

男の子にはキャップ、女の子にはヘアバンドなど、ヘッドアイテムが取り入れやすいのでオススメです。

我が家の三姉妹は、お揃いで差をつける場合には、色違いを利用することが多いです。

同じアイテムでも色が違うとだいぶ雰囲気がかわりますよ!


スポンサードリンク

双子の子供におすすめ!男女ともにかわいいコーデができるブランドは?

では、男女で双子コーデをする場合、どこのブランドが取り入れやすいのでしょうか?

オススメブランドをご紹介します!

男女双子コーデおすすめブランド★GAP
ファッションブランドとして、大人気のGAP。

このキッズラインは、種類も豊富でサイズ展開も様々なのでオススメです。

値段もセールやアウトレットでは頻繁に50%OFFなどをやっているので、お財布に優しいのもオススメなポイントですよ!

男女双子コーデおすすめブランド★H&M
ファストファッションのさきがけのH&M。

子供服も種類が豊富で、お揃いにしやすいのでオススメです。

私もよく子供たちに着せています。

Tシャツなどが沢山柄があるので、男の子でも女の子でも大丈夫な柄が沢山そろっていますよ!

男女双子コーデおすすめブランド★UNIQLO
日本を代表するブランドであるUNIQLO。

シンプルなデザインが多いので、男女のお揃いもしやすくオススメです。

安価のわりに生地などがしっかりしているものがおおいので、お洗濯してもへたらないのも、ママにとっては嬉しいポイントです。

男女双子コーデおすすめブランド★ZARA
H&Mよりも少し単価が高めになりますが、そのぶん凝ったデザインなども多く、とっても可愛いブランドです。

小物もオシャレなものが多いので、小物でお揃いリンクするのもオススメなブランドです。

男女双子コーデおすすめブランド★NEXT
NEXTはイギリスのブランドです。

日本ではあまり店頭販売していないので、オンラインショップでの購入がオススメです。

シンプルなのにオシャレな服が多いので、性別問わないお揃いができますよ。

男女双子コーデおすすめブランド★BREEZE
FOインターナショナルのブランドのひとつで、大手のショッピングモールなどによく店舗がはいっています。

男の子むけのアイテムが多いので、女の子のボーイッシュコーデにも活躍してくれますよ!

また、これらブランド子供服のUSEDファッションを専門に取り扱っているショップで、お安く購入するのもオススメですよ♪
ブランド子供服のリユースコミュニティ【キャリーオン】

双子男女のあるある!服装選びみんなどうしてるの?

やはり、双子ちゃんであれば同性同士であろうと異性同士であろうと、お揃いコーデを着せたくなるというのが、“あるある”ですよね。

かく言う我が子は双子ではないですが、それでもお揃いコーデをさせたくなるほどです。

なので、双子ちゃんの場合は尚更でしょう。

実際に男女の双子がおられるご家庭では、服装選びをどうされているのでしょうか。

体験談を調べてみると

  • Tシャツだけお揃いにしている
  • 二人とも男の子用を着せて女の子は髪型で違いを付けている
  • 小物(スタイ、靴下、下着など)のみをお揃いにしている
  • よそ行きの服だけを双子コーデにしている
  • もはやお揃いの双子コーデはしていない
などがありました。

お揃いのものを買おうと思っても、気に入ったものが店頭に1着しかないことがあります。

そんな時は、ネットで買わざるを得ないというような苦労もあるようです。

そのため、「もはや双子コーデをさせていない」というご家庭もあります。

そして、やはり一番苦労するのはコスト面ですよね。

年齢差のある兄妹であれば、上の子どものお下がりを下の子どもにも着せられます。

なので、究極を言えば1人分だけを買えば事足ります。

しかし、双子にお揃いのものを着せようとすると、単純に2人分の服が必要なので、倍の出費になります。

赤ちゃんのうちは、服装へのこだわりはわからないでしょう。

しかし、ある程度意志が出てくると、それぞれに着たい服が変わってくるかもしれません。

親が無理にお揃いの服を着せるのではなく、子どもたちの個性に合わせて、服を選んでも良いですね。

そのときに、できるだけユニセックスのものを選ぶと、お互いにコーディネートの幅が広がって楽しいでしょう。

イベント事のあるときに着せる服だけを、奮発してお揃いにするなどして、上手に着回しをさせてあげましょう!
(そして、ばっちり双子コーデを決めたときに限って子どもは服を汚す、というのもあるあるですね。(笑))

スポンサードリンク

男女の双子にかわいいコーデまとめ

かわいい男女の双子コーデについてみてきました。

子供のお揃い服って、本当に何を着ていても可愛いですよね。

我が家は三姉妹なので、つい3枚サイズ違いで買ってしまいます;

いつまでこのお揃いを着てくれるのか・・・母としては拒否される日がくるのが寂しいですよね。

お揃い服を着てくれる間は、是非色々な素敵なお揃いを着せてあげてくださいね!