会社に好きな人がいる時、毎日仕事が楽しくワクワクしますよね。
しかし相手側脈なしであればどうでしょう。モヤモヤして苦しくなると思います。

一層の事他の人を好きになれればいいのですが、そう簡単にはいきません。
一度好きになった人の事を、簡単に嫌いにはなれないですものね。

ですが、脈なしだからといって諦めるのは早いです!
告白するのはまずは相手と仲良くなってからで、いきなり告白するのだけはやめてください。

とにかく相手と接点を持ってあなたを知ってもらう事が重要です。
今は脈なしでも、沢山接点を持つ事で脈ありに転じる可能性は大いにあります。

まずは相手に、さりげなくアプローチを仕掛けていきましょう。

①同じプロジェクトで仕事をする
新規のプロジェクトに相手が参加するとなったら、すかさずあなたも参加しましょう。
同じプロジェクトで一緒に仕事をすると、話すきっかけが生まれるからです。

また、プロジェクトチーム内で親交を深めるために、飲み会やレクリエーションが企画される場合もあります。

②給湯室等でバッタリ会うように仕向ける
給湯室で相手を見つけたら、「コーヒーいれましょうか?」などと話しかけてみましょう。

③残業の日を合わせる
相手が残業している時、一緒にあなたも残業してみるのもアリです。
残業している相手に差し入れを渡して、「どうですか?」と話しかけるきっかけが出来るからです。

ただし最近は残業のチェックが厳しいので、何もないのに残業するのは、注意してくださいね。

スポンサードリンク

1.社内恋愛で片思いの相手に失恋したら…転職しなきゃつらすぎる?!

社内恋愛で怖いのは、失恋ですよね。
特に同じ部署やチームで働いている相手であれば、いやでも顔を合わさなくてはいけないので、毎日憂鬱になってしまうと思います。

辛すぎて転職、というとも勿論あり得るのですが、まずは転職を考える前に自分の心の整理をつける時間を作りましょう。

(1)失恋したらどうすればいい? 自分の心の整理法

失恋で辛い思いをしている時は、仮病を使って会社を休んでしまいましょう。
会社を休んだら思いっきり泣いて悲しんで、自分の心の中の悲しみを全て吐き出します。

涙が出てこないという方は、泣ける映画や漫画を読んで涙を流しましょう。
涙は辛い感情を押し流す効果があり、心をスッキリさせてくれるのです。

思いっきり泣いた後は、美味しいものを食べたり好きなアーティストのDVDを見たりと、心や体に栄養を与えます。
泣いて空っぽになった心に、栄養がぐんぐん行き渡っていくのを感じるはずです。

カラオケに行って大きな声を出したり、友達と集まって相手の悪口大会を開いたりしてもいいでしょう。
とにかく自分の心がパッと明るくなり、「明日も頑張ろう」と思えるようになれば大成功です。

失恋は怖いですが、また新たな出会いがあるということにも繋がります。
今度の相手は、きっと失恋したあの人よりも素敵な人に違いありません。


スポンサードリンク

2.社内恋愛で片思いの相手をデートに…脈なし相手の誘い方!

では最後に、社内恋愛の相手をデートに誘う方法についてです。
冒頭でご紹介したアプローチ法で仲良くなれたら、社外でデートする約束を取り付けましょう!

(1)○○が好きって聞いたのですが、一緒に食べにいきませんか?

好きな食べ物で釣って、ご飯デートをする作戦です。
話題の店は勿論隠れ家的名店など、あらかじめお店をリサーチしておきましょう。

(2)チケットが余っていて…一緒にいきませんか?

映画や観劇のチケットを1枚多くゲットし、相手を誘う作戦です。
万が一断られた場合でも、最近はチケット譲渡サービスが充実していますので、そちらを利用しましょう。

(3)見たい映画があるんですが、1人じゃ寂しいんです。一緒に来てくれませんか?

1人映画は大分浸透してきましたが、まだまだ1人で映画を観にいくのは嫌だという人も多いです。
それにかこつけて、映画デートはいかがでしょうか?

3.社内恋愛の相手はずっと片思いのまとめ

社内恋愛で脈なしだったとしても、まだ挽回のチャンスはあります。

自分の良さをしっかりアピールして、相手との接点を増やせば、うまくいく可能性はグッと上がります。

諦めないで頑張ってくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

<お仕事や会社のお役立ち情報>
お仕事や会社のお役立ち情報はこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください