好きな人が髪を切ったことを言えない!女性の変化にどう反応すればいい?

この記事は約5分で読めます。
スポンサードリンク

家族や同性の友人同士ならすぐに言えるものの…

「気になる異性が髪を切った時、気付いても反応していいの?」というのは、気になるところですよね!

特に、おしゃれな人はヘアスタイルをよく変えたり、髪は切ってないけどアレンジをしていることも多いので、気付きにくい!

そういうこともよくあります。

「あれ?髪を切ったのかな?」と思っても、違っていたら嫌だし…

変に思われたくないから言うのをとまどう、ということが多いものですよね。

そこで今回は、髪を切った時にはどう褒めれば良いのか?

女性は気づいてほしいもの?などなど。

女性が髪を切った(と思われる)ときの、気になる声掛けについて、一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

髪を切ったときの褒め方は!?女性が男性にかけられたら嬉しい言葉

男性でも女性でも、気になる異性のことはよく気にかけているものですよね。

そのため、言わなくても意外と、細かな変化に気づいていることが多いです!

もちろん、気付かない人もいますので、気付けるだけで素敵なことだと思います。

女性から男性に声かけをするのであれば、気兼ねなく言えることが多いものの…

「男性から女性だと、変に言わない方が良いのかな?」など、無駄に気にしてしまうことってよくありますよね。

言ったことで、気持ち悪いと思われたらどうしようとか、好意があることに気づかれたらどうしよう?など。

そういった、マイナス思考に考える人も、意外と多いんですよね。

確かに女性からしても、

「この人、誰にでも言っているな」
「いい慣れている感があるよなぁ!」

と思ってしまうと、言われてもあまり嬉しく感じないかもしれません。

そこで「髪を切った時に気づいたときの、3つの声かけの言葉」をご紹介します!

苦手な人にも言いやすいものをご紹介するので、是非活用してみてくださいね。

髪を切ったときの声かけの言葉①髪切った?/髪型変えた?

回りくどいことを考えずに、ストレートに言ってしまう!

というのが一番効果的かもしれません。

もちろん言い方や言うタイミングもありますし…

嫌味なく、さりげなく言えるとベストですよね。

ただ、伝えることによって、気付いてくれたんだ!

と思いますし、嬉しくはなると思います。

そのため、気付いたときにはなんて声掛けしよう?

と迷っている方は、ストレートに伝える!

というのが意外と効果的かもしれません。

髪を切ったときの声かけの言葉②今日なんか雰囲気違う?/雰囲気変わったね!

髪を切ったような気がするけど、いつもヘアアレンジをしているし定かではないな…

というときは、この伝え方がおすすめです!

雰囲気変わったねという言葉は、服やメイクなど、髪以外への誉め言葉としても使えるからです。

そのため髪は切っていなくてもヘアアレンジをしたり髪型を変えていたり。

もしくは、髪はいつもと同じでも服装を変えたりメイクを変えたり…

女性は毎日、なにかに変化をつけていると思うので、この褒め方は嬉しいはずです!

髪は切っていなかったとしても、言われても嫌な言葉ではないですよね。

髪を切ったときの声かけの言葉③似合うね!

明らかに髪を切っていて雰囲気が変わったな!

と気付いた場合は、ストレートに似合う!と言うのもありです。

特に女性は、髪を切りたいと思って切ったものの、すぐに自信が持てないことがあります。

切りすぎたかな?とか前の方がよかったな?とか。

見慣れるまではちょっとマイナス思考にもなりがちです。

そのため、似合ってる!と言われるだけで自信がもてて、嬉しくなりますよ!

やはり嫌味なくストレートに伝えられるというのは良いことですよね。


スポンサードリンク

髪を切ったのを気づかれると嬉しい?女性は小さな変化に反応してほしい

女性は、目には見えないところでたくさん努力をしています!

ダイエットなどの長期的なものあれば、髪を切ったり髪型を変えたり、メイクを変えたり。

新たな服装にチャレンジするのもそうですし…

気になる異性がいたり、今日は気合を入れたい!

というときは、前日にフェイスマスクをしたりサプリを飲んだり。

きっと、説明できないぐらいたくさんの努力を日々積み重ねているはずです。

もちろん、美意識が高い人とそうでない人がいますが…

褒められて嫌な気分になる人はいないのではないでしょうか?

そのため、髪を切ったことに気づけたら、必ず伝えてあげた方が良いです!

伝え方に迷ったら、先ほどご紹介したものを参考にしてみてくださいね。

髪を切ったときの声かけで気を付けることは?

気を付けることとしては、言い方やタイミングですね。

髪を切ったことに気づいたら、すぐに言わないと、誰かに言われて後から言ってきたの?

など、変に疑われることもあるからです!

やはり、変化に気づける人はそれだけ観察力に優れているなと感じますし、仕事もできる人なのだなと思ったりもします。

営業職にありがちですが、ノリが良くて褒めるときもなんかノリが軽い…

というような場合だと、褒められてもわざとらしいこともありますが。

ただ、先ほどもお伝えをしましたが、男性も女性も褒められて嫌な気分になる人はいないです!

女性は美容代にたくさんお金を使うものですし、努力を認められたら素直に嬉しいと思います。

あまり深く考えずに、気付いたら伝えるのがおすすめです!

好きな人が髪を切ったねを言えない!のまとめ

男性としては、気になる異性が髪を切ったら伝えたいものですよね!

同じタイミングで、別の人が先に言ってしまった…

というときほど、残念に思うことはないと思います。

伝え方に迷ったり、伝えない方が良いのでは…?

といろいろと考えてしまうよりも、思ったことをストレートに言うのがおすすめです!

変に勘繰る人は少ないですし、人を褒めるのって、大切なことだなと思います。

やはり男女問わず、素直に自分の意見が言える人は魅力的ですよね!

あまり考えすぎず、思ったことは素直に伝えてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント