既婚者上司へのバレンタインで気持ちを伝えるのは迷惑でしかない?

スポンサードリンク

普段から「素敵だなぁ!」と思っている職場の上司が既婚者だったら…辛いですよね。

相手が既婚者の場合、バレンタインデーに想いを伝えたいと思っても、なかなか難しいものがあると思います。

そんなとき。結婚している上司にバレンタインチョコを渡したとしたら、はたして「迷惑」でしかないのでしょうか?

まず渡すときには「本命であることを匂わせないよう、きちんとカモフラージュする」という必要がありますよね。

大切なのは「上司の奥さんや周りに迷惑をかけず、ひっそりと想いを伝える」ということです。

奥さんにバレる?バレない?既婚者にバレンタインを渡すポイント

スポンサードリンク

「既婚であることを知ったうえで、上司に本命のバレンタインチョコを渡す」ということは、それなりの心構えが必要です。

このココオRが前なしに渡してしまうと、上司の奥さんや家族、周りの人たちだけでなく、大切に想っている上司やあなた自身も「不幸」になってしまいます。

バレンタインで既婚上司に気持ちを伝えるに当たっての心構え

「人が誰かを好きになる」ということは、誰にも止められませんし、既婚者の方を好きになったこと自体は悪いことではありません。

本命チョコを渡して想いを伝えたら、もうそれっきりと割り切れる方のみが、既婚者の上司に本命チョコを渡す資格があると思います。

もし本命チョコを渡すことで上司との関係を進展させたいと思っているなら、今すぐ渡すのはやめて下さい。

不倫という行為は上司の家庭だけではなく、あなたの心や社会的信用もズタズタに切り裂きます。

また、想いを伝えた途端、相手の方からあなたの恋心に漬け込んでくる可能性もあります。

そのような卑劣な行為をされても、毅然(きぜん)と跳ね除ける勇気も必要です。

既婚者の男性に本命チョコを渡すということは、様々なリスクを負うことになるのです。

今一度、渡すべきかどうかをしっかり考えてみてくださいね。

そのように「社内恋愛での片思い!でも相手は既婚者」。

いろんな嫉妬に疲れそうになったときどうすればいいのか?ということを「社内恋愛での片思い!でも相手は既婚者!嫉妬に疲れたときの対処法」に詳しくご紹介しているので、気になる方は参考にされてくださいね!

奥さんにバレるかも?こんなチョコは要注意

「既婚者の上司に気持ちを伝えるときの心構え」は、わかって頂けたでしょうか?

そのうえで、「気持ちを伝えるチョコの渡し方」について、見ていきたいと思います。

まず奥さんに「バレるか」「バレないか」は、チョコの見た目にかかってきます。

まずは、「このチョコは本命だよね?」とバレやすい、そんなチョコの特徴を学んでいきましょう。

奥さんにバレる可能性の高い「絶対にダメなチョコ」について見ていきましょう。

手作りチョコ
手作りチョコは、奥さんが見たら本命であると判断されやすいです。

いくらお菓子作りが得意だからと言っても、手作りチョコを渡すのは避けましょう。

ハート形のチョコ
ハート形のチョコは、誰がどう見ても本命チョコですよね。

「どう見たって義理チョコにしか見えない」という形のものを選ぶようにしましょう。

高級ショコラティエのチョコ
見た目も美しい高級ショコラティエのチョコは、同姓から見たら本命だと見抜かれてしまいます。

値段は1,000円~1,500円程のチョコを買って渡すのがおススメです。

目的は「高級チョコを渡すこと」なんかじゃないはずです!

奥さんにバレないためには?どんなことに気をつけるべき?

では次に、奥さんや周りの人たちにバレないために、気を付けるべきポイントです。

ターゲットの上司にだけではなく、職場の他の男性にもチョコを配って「職場の男性陣全員にチョコを配っていた」という事実を作ります。

ただし意中の上司には、「内緒にしてくださいね。奥さんに悪いですから」と一言添えて渡してください。

これでその上司が「奥さんにチョコを見せるリスク」は大幅に減ると思いますよ。


スポンサードリンク

職場で気になる男性は既婚者…バレンタインに想いを伝える3つの方法

奥さんに本命だと悟られないチョコ選びがわかったところで、あとは「いかにして、その想いを伝えるか」ですよね。

ここでは、そんな既婚者の上司に「想いを伝えるための3つの方法」をお伝えしていきますね!

①チョコの包装紙の中に手紙を隠す

チョコを包んでもらう時に、一緒に手紙も包装してもらいましょう。

一見普通のチョコに見えますが、包装を開けると手紙が出てくるという寸法です。

②メールやLINEで伝える

メールやLINEで、ひっそりと気持ちを伝えましょう。

必ず文面の最後に「忘れずに削除してください」と書き加えておくのを忘れないようにしてくださいね。

③給湯室や休憩室で思い切って伝える

「仕事の相談がある」などと上司を呼んで、二人っきりになった時に直接伝えましょう。

手紙を渡してもいいですし、その場で直接伝えても構いません。あなたが伝えやすいと思う方法で、伝えてくださいね。

スポンサードリンク

実は本命!既婚者の上司にバレンタインは迷惑?のまとめ

既婚者の上司に本命チョコを渡す時は、

  • 手作りのチョコ
  • ハート形のチョコ
  • 高級ショコラティエのチョコ
の3点は避けましょう。

また、職場の男性陣全員にチョコを配り、意中の上司だけに渡さないようにしましょう。

私は既婚女性で、奥さん側の気持ちがよくわかります。

本来なら想いも伝えてほしくないところですが、人が人を好きになるのはどうしようもないことだということも分かっています。

何度も言いますが、本命チョコを渡す時は見返りや反応を期待しないで渡してくださいね。

渡すこと自体は悪いことではありませんから!