急に追いかけてこなくなった女性の心理とは?逆に寂しくなったときどうすればいい?

自分に好意を寄せてくれていた女性から、

「急に連絡が来なくなったり」
「会っても冷たい態度を取られたり」

すると、なんだか不安になってしまいますよね。

中には、女性に対して好感を持っていなかったとしても。

距離を取られたことによって、寂しさを感じて初めて「自分の本当の気持ち」に気づく方もいるのではないでしょうか?

どうして、急に女性が冷たい態度を取るようになったのか?

女性目線の気持ちを知ることで、また距離を縮めるきっかけを作ることが出来るかもしれません!

まだまだ関係性が修復できないのではと諦めずに、一緒に解決策の糸口を見つけていきましょうね。

スポンサードリンク

追いかけてこなくなったから寂しい!女性に対しての男性の心理を解説

今まで追いかけてくれていた女性が急に距離を置くようになった場合には、あなたの何らかの行動が不快に感じことが原因かもしれません。

心当たりがなくとも、男性よりも女性は繊細に感じとることが出来てしまうものなのです。

もしくは、あなたの本音を探りたいがゆえに、あえて冷たくしている可能性もあります。

まずは、女性が急に追いかけてこなくなったと考えられる理由を一緒に見ていきましょう。

急に女性が追いかけてこなくなった理由は?

それでは、女性が追いかけてこなくなったと考えられる理由を見ていきましょう。

急に女性が追いかけてこなくなった理由①急に気持ちが冷めてしまったから

熱しやすく冷めやすい感情を持っている女性によく見られます。

実は、私もこのタイプです。

最初は良い関係になりたいから一生懸命アプローチをするのですが、結果に結びつかないと、自然と気持ちが落ち着いてきてしまうのです。

また、デートを何度かしてみて、自分と合わない箇所が見つかると、少しずつ気持ちが冷めてしまうこともあります。

急に女性が追いかけてこなくなった理由②片思いを諦めようと思ったから

①の「急に気持ちが冷めてしまったから」とも似ていますが。

女性が両思いになれる可能性が感じられずに、片思いをあきらめてしまった可能性があります。

アプローチをしても関係性が進展しなかったり、脈がある言動が見られなかったりすると、自然と距離を置いてしまう女性は多いです。

急に女性が追いかけてこなくなった理由③迷惑をかけたくないと思ったから

相手の男性に好きな人がいたり、気になる人がいると知ったときに、

「男性に迷惑をかけたくない」

という思いから、距離を置く場合もあります。

気遣いが出来る女性に多く見られる理由です。

急に女性が追いかけてこなくなった理由④新しい恋人ができたから

あなたとの恋の進展に自信をなくし、他の男性との距離を縮めた結果、新しい恋人が出来たというケースもありえます。

もしくは、はじめから他の異性からもアプローチがあり、二人を比べていた可能性も否定できません。

実際に、私の友達も、一度に何人かの男性から好意を寄せられ、こういうケースを見たことがあります。

急に女性が追いかけてこなくなった理由⑤あえて距離を取った

「もっと私のことを見てほしい!」
「距離を取ることによって、より自分を意識してほしい!」

こんなポジティブな理由から、男性と距離を取る方もいます。

あえて離れることによって、良い関係性に発展させたいという女性の思いが感じられますよね。


スポンサードリンク

連絡してこなくなった女性を再び振り向かせるテクニックを紹介!

女性からの連絡がなくなって寂しく思う方や、あの頃のワクワクした気持ちをもう一度感じたいと思っている方は。

まず女性に再度意識してもらえるように努力をすることが大切です。

女性から「やっぱり魅力ある男性だったんだな。」と、再び思ってもらえるように、次に紹介するテクニックを是非試してみてくださいね。

女性を再び振り向かせるための5つのテクニックを紹介!

それでは、女性を再び振り向かせるために必要なテクニックを紹介していきますね!

自分にとって難易度が高いものは、まずは保留にして、出来そうなことからすぐに行動に移してみましょう。

女性を再び振り向かせるテク①優しい気遣いが出来る一面を見せる

一度、距離を置いてしまった女性にとっては、グイグイ来る男性よりも優しい気遣いを見せてくれる男性の方が、好印象です。

「最近、連絡がないけど体調を崩してるの?」
「仕事の方はどんな感じ?繁忙期に入ったと思うから、無理しないでね。」

まずは、このようなメッセージをLINEやメールで送ってはいかがでしょうか?

女性を再び振り向かせるテク②友人を含めた複数人で会う

すぐに2人きりで会うのはハードルが高いと思いますが。

共通の友人がいる場合には、複数人でバーベキューをしたり、食事会を計画してはいかがでしょうか。

友人を挟むことで、違った自分の一面をアピール出来るかもしれませんよ。

女性を再び振り向かせるテク③自分磨きを始める

女性に対して何かしらの行動を起こすことにためらいがあるならば、まずは自分の容姿や行動を振り返ることがおすすめです。

新しい洋服を購入したり、美容室で髪の毛をカットしたりすることも良いでしょう。

また、お金をかけずに自分磨きをしたい方には、筋トレや模様替えもおすすめですよ。

筋トレを始めても最初の頃は変化に気づきにくいかもしれませんが、時間を空けると、あなたの容姿の変化に気づく女性は多いはずです!

女性を再び振り向かせるテク④好きだという気落ちを伝える

そもそも追いかけてきた女性からの連絡がなく、寂しいと思っているということは、好意を抱いている証拠そのものかもしれません。

女性が追いかけてくるのを待つのではなく、男気ある姿を見せたいと考えているならば、勇気を振り絞って、あなたから好きだという気持ちを伝えることも大切ですよね!

良い関係に結びつかないかもしれませんが、結果がすぐ分かるメリットもありますよ。

女性を再び振り向かせるテク⑤他の女性の影を感じさせる

他のテクニックと比べたら、少々ハードルが高いテクニックです。

なので、正直自信のある方以外にはおすすめ出来ません。

会話の内容や友人伝に他の女性の影を匂わすことで、再び女性が追いかけてくる可能性はあります。

それに、あなたがモテ男だというアピールも同時に出来ます。

反対に、女性が女たらしだと勘違いをする場合もあり、より疎遠になってしまう場合もあるので、加減には気をつけましょう。

スポンサードリンク

急に追いかけてこなくなった女性の心理のまとめ

女性が、急に追いかけてこなくなった理由をまずは探る必要があります。

なので、まずはあなたからメールやLINEをして、女性との関係性を再び動かすことが第一歩となります。

「もうダメだ。」と最初から諦めずに、出来ることから行動に移してみてくださいね。

今以上に、女性との関係性が進展することを、願っています!