髪を切ったときの褒め方で男性が女性に好意を持っているか分かる方法!?

この記事は約8分で読めます。

髪を切った後って周りからどんな反応をされるのかドキドキしますよね。

そんなときにあなたの髪型を褒めてくれる男性がいたらとても嬉しいはずです!

そして、この時の男性の褒め方によってあなたに好意を持っているのかが分かってしまいます。

スポンサードリンク

あなたへの好意の見極め!どんなタイプの男性がどんな態度で髪型を褒めたのかがポイント

他の人にはあまり褒め言葉を言わないような男性が、照れながら褒めてくれたのならあなたに好意を持っている可能性があります。

男性はあなたが思っている以上に女性の髪型の変化に気づけません。

ということは、逆に「あなたが髪を切った」ということに気づくということは、その男性があなたのことをよく見ているということです。

いつもはわざわざ女性を褒めたりしないような男性が、照れながらあなたの髪型の変化を褒めてくれたのなら。

その男性は「あなたに好意を持っている」という可能性大です!

ですが、女性と話すことに慣れている男性にとっては、女性の髪型の変化を褒めるのは簡単なことです。

そのような男性はあまり緊張した様子もなく、挨拶と同じような流れで自然に褒めてくれます。

当然ですが、特別な好意があるから褒めているわけではありません。

このような褒められ方の場合は、円滑なコミュニケーションの一部くらいにとらえておいたほうが良さそうです。

どんなタイプの男性がどのような態度であなたの髪型を褒めてくれたのかが、あなたに好意を持っているのか見極めるポイントになってきそうです。

髪を切ったら男性がさりげなく褒めると脈あり?男性の心理を解説!

あなたが髪を切ったときにさりげなく褒めてくれる男性は、どのような心理で褒めてくれているのか気になるところです。

同じようなさりげない褒め言葉でも、その奥に潜む男性の心理は様々です。

髪型の変化を褒めてくれたからといって、それは必ずしも脈ありのサインというわけではありません。

男性はどのような気持ちであなたの髪型を褒めているのか詳しく見てみましょう。

髪型を褒めてくれる男性の心理①あなたのことが好き

あなたのことが好きで、好きな気持ちをアピールするために髪型を褒める人もいます。

あなたが髪を切ったのなら、男性にとってはあなたと会話をするチャンスでもあります。

そしてその会話のきっかけとして、あなたに少しでも嬉しいと思ってもらえるように髪型をさりげなく褒めるのです。

髪型を褒めてくれる男性の心理②髪型やファッションに興味がある

男性でも髪型やファッションにこだわりがあって、周りをよく見ている人がいます。

そんなおしゃれな男性は、あなたの新しい髪型にも興味を持ってさりげなく褒めてくれるかもしれません。

おしゃれにこだわりのありそうな男性から褒められると、あなたがおしゃれだと認められたようでとても嬉しいですよね。

ですが、脈ありなわけではなく、男性はただあなたの髪型に興味があるだけかもしれないのでご注意を!

髪型を褒めてくれる男性の心理③女性にモテたい

女性にモテたい男性は、女性の髪型をさりげなく褒めればモテると思っています!

今はネットでも女性にモテるテクニックのようなものが簡単に調べられる時代です。

さりげなく髪型を褒めてくれるのでうっかり勘違いしそうになりますが、おそらくモテたい男性は色んな女性に対して同じように褒めているのでよく観察してみてください。

髪型を褒めてくれる男性の心理④新しい髪型が本当に似合っていた

素直にあなたの新しい髪型が本当に似合っていたから思っていることをそのままストレートに言っているという男性もいます。

髪の長かったあなたがばっさりと髪を切ると、大幅なイメージチェンジになりますよね。

髪を切った後のほうがあなたによく似合っていたから素直に褒めてくれたのでしょう。

男性があなたに特別な好意を持っているわけではないかもしれません。

ですが、あなたが髪型を変えたことでその男性にいい印象を与えられたのは間違いなしです。

髪型を褒めてくれる男性の心理⑤社交辞令

やはり社交辞令で褒めている男性もいます。

誰でも褒められたらうれしいのはみんな知っていますよね?

男性はあなたの髪型をさりげなく褒めることで、あなたとの良好な関係を作ろうとしているのです。

以前にあなたが男性の髪型の変化を褒めたことがあるのなら、そのお返しで今度は男性があなたの髪型を褒めたということも考えられます。

これもやはり、社交辞令のようなものですね。


スポンサードリンク

髪を切ったら男性から褒めると勘違いしそう!他意がないことも!

女性にとって髪型はとても重要で、時間をかけてセットしたり、お手入れしたりする部分ですよね。

そんな髪型をさらっと男性に褒められたらとても嬉しいですし、勘違いしてしまいそうになりますが…

髪型を褒めてくれた男性が、必ずしもあなたに恋愛感情を抱いているわけではありません。

男性が褒めてくれるということは、あなたと仲良くしたい、喜んでほしいという好意的な気持ちがあるのは確かでしょう。

でもその好意は、恋愛感情ではないことも多いです。

やはり恋愛的な好意かそれ以外の好意かを見抜くには、褒めてくれた男性の次のポイントをチェックするしかありません。

  • 緊張したり照れたりしている。
  • 他の女性にはあまり褒めたりしていない。
ただこれも100%ではありません!

あくまでも目安であって、これだけで脈アリか脈なしかを判断するのは危険です。

反対に男性があなたの髪型を褒めてくれなかったとしても、恥ずかしくて言えないだけという可能性もあるので脈なしと判断するのはまだ早いですよ!

髪を切った女性にかける言葉にはどんなものがある?どんな真意が隠れてる?

髪を切った女性に対して、素直に褒められる男性って少ないような気がします。

でも日頃から女友達が多かったり、人との距離が近い男性っていますよね!

そのような男性であれば、女性が髪を切ったことに気が付いたら、素直に褒めることが多いです。

例えば、「似合ってるね!「とか「こっちの方が良いね!」などなど。

普通に言われたら嬉しいというよりも、照れそうな言葉ですよね。

でもこのような言葉をさらっと言えるのが、女友達が多いとか、人との距離か近い男性には多いです。

このような男性は、男女問わず人付き合いが上手いですよね。

なので、もし褒められたとしても、特別な感情がない場合も多いと思います!

女性の見た目とか、持ち物についてさらっと褒められるタイプは、挨拶のような感じですよね。

逆に特別な感情があって褒めていたとしたら、このタイプは気が付きにくいのも特徴です!

例えばその女性に対して特別な感情を抱いていたとしたら、素直に褒められないですよね。

褒めたときに、自分の気持ちが相手に感づかれたらどうしよう…とか思ってしまうはずです。

もちろん相手に気に入られたくて、面と向かって褒めるタイプの人もいます!

でも大抵の男性は、似合っているな…と思っても、言えないことが多いような気がします。

女性としても、褒められたいと思うものの、いざ褒められると照れ臭いことも多いです!

褒められたからと言って、意識をしてしまう…という女性も少ないとは思います。

でも、少しでも気にかけてくれていたんだなと思ってしまうことは多いかもしれませんね。

lineで髪型を褒める男性ってどうなの?

lineなどのメッセージアプリで褒められるのって、嬉しいこともあります。

でも大抵は、だったら面と向かって言ってくれれば良いのに!と思いますよね。

もちろんlineだったとしても、褒めるというのは良い行為です。

でも、lineだと顔が見えない分、真意が読み取りづらいというのもありますね。

男性によっては、直接伝えるのは恥ずかしいけど、似合っていたと伝えたい!という場合もあります。

そう考えると、言わないよりは良いのかもしれませんね!

そして中には、lineで言ってもらえる方が嬉しい!という女性も。

例えば意中の相手だったとしたら、褒められるととにかく恥ずかしいですよね。

Lineだったら相手に表情が見えないからこちらの気持ちがバレずに済む!と思うこともあるようです。

あとは、lineだとスクリーンショットをしておけたり、その画面を残しておけますよね。

言葉だと、そのときのことは記憶にしか残りませんが、画像として残せるといつでも見返せます。

なので、lineの方が逆に嬉しい!と思う場合もあるようですよ。

男性目線からしても、髪型が似合っていたと伝えたいけどlineってどうなのかな?と悩む場合もありますよね。

個人的には、lineでもOKなので思ったことは伝えた方が良いと思います!

どんな伝え方であったとしても、言われた方はとても嬉しいものですよ。

特に気になっている相手だったら尚更、どのような形でも良いので伝えてみてくださいね。

あのとき素直に褒めればよかったな…と後悔しないようにしてくださいね!

髪を切ったときの褒め方と好意のまとめ

男性から髪型を褒められるとドキドキしてしまいますよね。

ですが、髪型を褒めてもらえただけで脈あり!と判断するのは早いので気を付けましょう。

あなたに好意的であることは確かですが、それがどんな好意なのかまではなかなかわかりません。

髪型を褒めてくれる男性の心理を理解して、あなたを褒めてくれた男性の気持ちをしっかり見極めてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント