サカイ引越センターのダンボールはいつ届く?追加で欲しいときはどうすればいい?

この記事は約2分で読めます。

引っ越し業者で有名なサカイ引越センターは、引っ越しの契約をすると無料でダンボールがもらえます。

大手の引っ越し業者は、無料でダンボールをサービスしているところは多いようです。

サカイ引越センターの場合は、最大で50箱分のダンボールがもらうことができますよ。

家族が多いと、50箱で足りるかな?って思ったりしますよね。

ですが、ダンボール以外にも、洋服などをハンガーにかけたまま運べる「ハンガーケース」なども無料で貸し出ししてくれます。

スポンサードリンク

引っ越しのダンボール!業者から貰えるタイミングは?

ダンボールは、早ければ契約成立の時に渡してくれます。

たぶん会社の車の中にいつも置いてあるんじゃないかなと思います。

どこの引っ越し業者もそうですが、一度は家に訪問して家具家電の大きさや量などを確認して、正確な見積もりを書きます。

ですので、その場で契約してしまえばすぐに受け取れます。

もし、見積もりだけとりあえずもらって後日返事するという形の場合は、あとで電話やメールで契約するという返事をすることになるでしょう。

そうなった場合は、業者が時間の空いた時に改めて引っ越し業者の人が家に持ってきてくれます。

ですから、明日すぐ!みたいなことは無理ですね。

引越しで何が大変って、やっぱり荷造りだと思うので、ダンボールは早めにほしいですよね。

やはり、引っ越し予定がある場合は、ネットである程度の見積もりを出して問題なければ、家に来てもらいその場で契約した方が時間に無駄がなくスムーズだと思いますよ。

サカイ引越センターのダンボールサイズは?他の会社と違う点がある?

サカイ引越センターで購入することができるダンボールの大きさは、「大」と「小」の2種類です。

大・小といってもものすごく差があるわけじゃないので、全部大でもいいのかなと思ったりもするんですが。

荷物がかさばると結果的にトラックのサイズが大きくなるので、判断の難しいところです。

  • ダンボール大・・・縦33cm×横51cm×奥行35cm
  • ダンボール小・・・縦33cm×横35cm×奥行32cm
大だと長方形、小だと正方形に近いですかね。

引っ越しのダンボール!いくつ必要なの?

サカイ引越センターのダンボールは50枚まで無料なので、30枚もらったけど足りないから追加したい、というのは特に問題はないです。

50枚すでにもらってるけど、もっと欲しいという場合は、有料になってしまいます。

1枚ずつ追加というのはできなくて、10枚単位で「大:3,300円、小:2,200円」のお金が増えてしまいます。

別にサカイ引越センターのダンボールしか使っちゃいけないわけじゃないので、スーパーにおいてある無料のダンボールをもらってきてもいいんですよ。

あとは、サカイ引越センターの中古ダンボールの場合は無料で分けてくれるそうです。

引っ越し後に回収した、よその家が使ったダンボールになるので、気分的に嫌だと思う人もいるかもしれませんが、安くあげたいという人にはお勧めです。

引っ越しのダンボールの値引き交渉はできる?

なんでもそうなんですが、サービスや値引き交渉って契約前にするものですよね。

業者だって契約取りたいから、多少のサービスには目をつむったりします。

だから、

「〇〇(引っ越し業者)とどっちにするか悩んでるんだけど、ダンボール追加サービスしてくれたら決めるだけどなぁ~?」

って駆け引きしてみると、OKもらえるかもですよ。

契約前交渉については、最初から50箱以上必要そうだという場合の話です。

契約してから、もっと欲しいとなると無料はちょっと厳しいですね。

サカイ引越センターのダンボールはいつ届く?のまとめ

サイズは大・小の2種類で50枚まで無料でサービスしてくれます。

未使用の余った分は無料で回収してくれますよ。

本や食器などの重たいものは、小さいサイズのダンボールに詰めましょう。

大の方にいっぱい詰めてしまうと1箱30キロくらいになっちゃうので、運ぶ時に腰を痛める可能性も・・・

50枚以上ほしい時は有料ですが、追加で買うことができますよ。

スポンサードリンク

コメント