牧家のミルクレープって美味しいの?コストコでも買えるって本当?

スポンサードリンク

皆さんは、牧家ってご存知ですか?

北海道で製造されている大人気スイーツです!

私自身、北海道物産展などで、牧歌のスイーツを買ったことがあります。

ミルクがとにかく濃厚で、一度食べたら病みつきになります。

そんな牧家だけど、コストコに売っている!という情報を入手しました。

コストコで、プリンは見かけたことがあります。

でもミルクレープは私自身一度もありません!

食べたことはないのですが、美味しすぎる!と話題になっていますよ。

そこで今回は、牧歌のミルクレープは実際のところどうなのか。

コストコでも買える可能性があるの?などなど。

順番にご紹介をさせていただきますね!

牧家のミルクレープって実際のところ美味しいの?

スポンサードリンク

牧家は、北海道のスイーツとして有名ですよね。

私自身も、北海道物産展で見つけると、ついつい手に取ってしまいます!

丸いフォルムのミルクプリンは、何種類か以前購入しました。

こちらも、とにかく濃厚で美味しすぎましたよ!

これなら、ミルクレープも美味しいのだろう…と期待値が上がっていました。

でも私自身は、まだ食べてみたことがありません。

そこで、実際に食べた友人に話を聞きましたが、美味しすぎるそうです!

どちらかというと、しっかり甘いスイーツなようです。

「牧家のミルクレープ」の詳細を見てみる

甘さ控えめのスイーツが好きな方には、ちょっと甘すぎるかもしれません!

そうなると、お子さんが好きな味ということですよね。

牧家のミルクレープで特徴的なのは2種類のクリーム!

牧家のミルクレープの特徴は、なんといっても2種類のクリームです!

ミルクレープって一般的に、生クリームだけを使用しているものが多いですよね。

私が今まで食べてきたものも、そのようなものが多かったです!

たまにカスタードクリームのものも、見かけます。

でも、2種類のクリームというのはわりと珍しいですよね!

牧家のクリームの特徴は?

調べてみたところ、カスタードクリームは特製のもの。

生クリームは、動物性脂肪分47%の北海道産だそうです!

これを聞いただけでも、買ってしまいたくなりますね!

牧家のミルクレープは、牧歌直営のレストランで人気だったものだそうです。

そこから通販サイトなどでの販売が始まったようですね。

確かにこれだけ美味しいものなら、北海道に行けなくても食べたい!と思ってしまいそうです。

牧家のミルクレープは冷凍保存も可能?

基本的にケーキなどのスイーツって、日持ちしませんよね。

牧家のミルクレープに関しては、2~3日は冷蔵保存できるようです!

冷凍も、難しくはないようですね。

でも、冷凍だと味が落ちる可能性が高いとのことでした!

せっかくなら美味しい状態で食べたいと思うものです。

もし購入した場合は、やはり冷蔵で食べることをおすすめします!


スポンサードリンク

牧家のミルクレープってコストコでも買えるの?

これは結論からお伝えすると、買えます!

でも、運が良くないと巡り合えないかもしれません。

コストコって、商品の入れ替えが激しいですよね。

今日はあるけど次に行ったときにはない…というのもよくあります。

そして、前回なかったけど今日はあった!という発見も。

私自身も、車で行ける範囲内にコストコがあります!

たまに足を運ぶのですが、目当てのものがないことが多いです。

店舗によっても、取り扱っている商品が多少違うようですね。

そして、人気のものはすぐに売り切れる可能性も高いです。

私自身も、牧家のミルクレープをよく探しますが、まだ出会っていません。

もし出会ったら、一度は買ってみたいアイテムですね!

牧家のミルクレープ!コストコは公式通販サイトよりも安く買える?

牧家は、公式通販サイトがあります!
「牧家の公式サイト」を見てみる

そのため、どうしても食べたいけど北海道まで行けない!という場合。

お取り寄せをして楽しむこともできますね。

でも、お取り寄せスイーツあるあるなのが、送料高です!

要冷蔵とか冷凍だと、商品本体と同じぐらいの送料がとられることもありますよね。

そうなると、なんだかもったいないな…という気もします。

私自身も、近場で買えないものなどは、取り寄せをすることもあります!

でも、あまりにも送料が高いとやはり気が引けますね。

公式通販サイトで牧家のミルクレープを買った場合の送料は?

そして、もし牧家のミルクレープを公式通販サイトで買う場合。

1,700円ほどで買えるようです!

ただ、ここに送料がかかります。

北海道となると、送料も高いですよね。

コストコで牧家のミルクレープを購入した場合の値段は?

でも、もしコストコで購入できた場合。

1,500円以下で買えることが多いようです!

賞味期限の兼ね合いで、多少価格は前後します。

でも、公式よりも安いのであれば、だいぶお得ですよね!

箱を開けると、半月型にカットされたものが入っています。

これなら食べすぎる心配もなく、安心して楽しめますね!

コストコで見つけたら、買っておきたいスイーツ確定です!

コストコや公式通販サイト以外でも牧家のミルクレープを買える場所はある?

牧家のスイーツを店頭で買いたい場合。

選択肢としては現地へ行くか、北海道物産展に行くかです!

もしネットで買いたい場合は、公式通販サイトがおすすめですよ。

それ以外の大手ショッピングサイトにも、取り扱いはありました!
「牧家のミルクレープ」を楽天市場で見てみる

ホールだと5,000円ぐらいするので、驚きでしたが…。

コストコと同じハーフサイズだと、料金はやはり公式通販サイトと同じぐらいです。

送料が1,000円以上かかるのは、どこも同じということですね。

送料が高いとなかなか手が出しにくいです。

でもどうしても食べたい!という場合、手段はありますよ!

スポンサードリンク

牧家のミルクレープって美味しいの?のまとめ

牧家のミルクレープは、コストコでも入手可能です!

でも、どの店舗にも常時置いてある!というわけではありません。

地域にもよりますが、見つけたらとてもラッキーです。

公式通販サイトでも買えますが、やはり送料が気になりますよね。

お得に買いたい方は、やはりコストコがおすすめですよ。

私自身も、いつかは食べてみたい!と思っています。

探しすぎると、なかなか出会えないものですよね。

目当てではないタイミングで、出会えた!ということもありそうです。

気になった方は是非、牧家のミルクレープを食べてみて下さいね!