クールビズも、2005年に制定されてから13年になります。春から秋にかけて温かくなってくると、すっかりとクールビズが定着しました。

年によって変動はありますが、だいたい5月くらいから10月くらいまでが、主なクールビズの期間になっています。

『ノーネクタイ、ノージャケットで涼しく過ごす』というのがクールビズですが

  • どこか決まらない
  • オシャレ感が出ないんだよね

なんて思っている人も少なくないようです。

そんなクールビズの時期に、あえてプレゼントしたいネクタイについて、ご紹介していきたいと思います。

人とはちょっと違った、プレゼント選びのヒントにしてくださいね!

スポンサードリンク
  

クールビズのオシャレはネクタイが勝負!?

『クールビズはネクタイしません』というのが一般的ですよね。

そんな時期にネクタイをプレゼントに贈るというのも、『今これを贈られても・・・』って思われるんじゃないかと、ちょっと贈りづらいでずよね。

でも、そんなクールビズが定着した中でも

  • いまいちファッション的にも決まらない
  • 首元が寂しくて、なんだか気持ちが引き締まらない

なんていう風に思っている人も、意外と多いんです。

そう!やはりビジネスシーンで、ネクタイはオシャレするうえで必須なのかもしれません。

とは言っても、職場も『クールビズ』を前提にしていて室温を高めに設定したりもしているので、暑いのでしたくない気持ちすごくわかります。

クールビズ時期のプレゼントにおすすめ!涼しく過ごせるオシャレなネクタイ

では、どうするのかというと『クールビズ用に開発されたネクタイ』を贈ってみてはどうでしょうか?

ここでクールビズ用に作られたネクタイや、涼しく過ごせるネクタイをご紹介します。

オーガニックコットン 今治タオルネクタイ

オーガニックコットン オーガニック いまばりタオル 今治ネクタイ
タオルネクタイ 宅配 クリーニング コットン 綿100% ギフト プレゼント
新生活 通販 楽天 せんたく日和 父の日

タオル地で出来たネクタイです。しかも、高級タオルで有名なあの今治タオル地で作られています。

夏でも涼しく過ごせるのはもちろん、タオルなので汗を拭くこともできる、まさに『夏のためのネクタイ』です。

ループタイでクールビズでもオシャレなのに清涼感ある首周りを演出

こちらはループタイと言って、クールビズシーズンに

  • ネクタイしてないと寂しい
  • ネクタイがないとオシャレに見えないのがイヤ

というような方向けの『紐状のネクタイ』です。

このループタイも、以前からあるものの『クールビズの為に作られた』といっても過言ではないくらい、クールビズ時期の贈り物にピッタリですよね。

クールビズ時期の結婚式などの華やかなシーンにピッタリな蝶ネクタイ

蝶ネクタイは、意外と通常のネクタイよりも涼しく過ごすことができる『クールビズアイテム』なんですね。

こちらは普段のビジネスシーンでの使用というよりも、結婚式などで使うと良いネクタイです。

夏場のクールビズシーズンにプレゼントする、ネクタイ選びの参考にしていただければと思います。

夏の暑い季節のネクタイの色の人気は

  • 青色系
  • 寒色系

などのカラーが、見た目にも涼しくという理由で好まれるようです。

ぜひその辺りも考慮に入れて選ぶとよいでしょう。


スポンサードリンク

クールビズのネクタイをプレゼントする時期のおすすめは?

ご紹介してきましたクールビズのネクタイですが、いつプレゼントするのがいいんでしょう?

それは、6月の第三日曜日、つまり父の日です。

やはり贈りやすいのは、日ごろの感謝を込めて制定されたこの日ではないでしょうか?

華やかなイメージの『母の日』の影に隠れた感じのある父の日ですが、これを期にぜひ『父の日』も意識してみてくださいね!

『夏のクールビズの時期でも、オシャレなお父さんでいてください』なんてメッセージを添えて、涼しく過ごせるネクタイを贈ってあげてみては?と思います。

さいごに

プレゼントしたアイテムを身に着けてもらってるときって、なんだか嬉しいですよね。

父の日は、夏の季節のオシャレアイテムにもなる『クールビズ用ネクタイ』を贈るのにちょうどいいタイミングですもんね。

もらった方のお気に入りのアイテムになるような、プレゼント選びの参考にしていただければ嬉しく思います^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.