ホワイトデー義理なら返さないのってどうなの?常識?非常識?

バレンタインデーにチョコをもらったはいいけれど、明らかに義理チョコの場合ってありますよね。
そんな時、ホワイトデーにお返しをしなくていいと思っていませんか?

しかし、バレンタインデーにチョコをあげた女性からは、「ホワイトデーには何かしら返ってくる」と思われていることがほとんどです。
義理だから返さなくていいと放っておくと、あなたの好感度がガタ落ちになってしまう恐れがあります!

今回はホワイトデーでお返しをすることの大切さや、義理チョコのお返しにふさわしい小物5選などについてお話ししていきますね。

スポンサードリンク

ホワイトデーでお返しをしない男性必見!義理でもお礼は必須!

バレンタインデーに義理チョコを渡す女性の心理は、こんな感じです。

「いつもお世話になっているし、感謝の気持ちを込めてチョコを渡そう」

実は義理チョコは、感謝の気持ちが込められているのですね。
ホワイトデーにお返しをしないとなると、感謝の気持ちを無下にしたことになってしまうのです。

「ホワイトデーって、少額で倍以上のお返しがもらえる美味しいイベント」だなんて考えている女性は、おそらくかなりの少数派ですよ。

お返しを返さないとどうなる?お返しをもらえなかった女性の心理とは

さて、ホワイトデーに何もお返しをしないとなるとどうなるのでしょうか。

義理チョコを渡した女性は、あなたに対して以下のような感情を抱くと考えられます。

まず、チョコに対するお礼を言ってもらえなかったと言う不安です。
何か粗相があったのではないか、もしかしたら忘れているだけかもと困惑します。

やがて、あなたがお礼も返さない非常識でひどい人だと、彼女の中で認識が変わります。
そうなると、あなたの好感度は大幅に下がってしまいます。

下手をすると職場や学校であらぬ噂を立てられて、女性陣からの好感度が一気に下がってしまう恐れがあるのです。

たかがお礼、されどお礼です。
義理チョコは感謝の気持ちの表れという事を、くれぐれも忘れないようにしてくださいね。


スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しのポイント!義理でも喜ばれる小物5選

ホワイトデーのお返しは、お菓子より小物の方がポイントが高いです。

お返しにお菓子も嬉しいですが、女性陣の好感度を更に上げたいのであれば、女性が好む小物をセレクトしましょう!

ホワイトデーにオススメの小物5選!

女性である筆者が、ホワイトデーにもらうと嬉しいと思う小物を5つ選びました。

よければ、お返しの品を選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

1.ポーチ
女性は化粧ポーチ以外にも、沢山のポーチを持ち歩いている傾向があります。ポーチはいくつあっても嬉しいです。

バニティポーチのような大きなものではなく、バッグに入る小ぶりなものがいいと思います。

2.ハンドクリーム
3月半ばとはいえ、手指が乾燥する季節です。更に水仕事をする女性にとっては、ハンドクリームは必須アイテムですね。

香りの好みが分かれる為、香りが控えめな物か無香料のものを選ぶと喜ばれやすいです。

石鹸の香りや柑橘系の香りは人を選ばないので、オススメです。

3.ハンカチ
明らかに義理チョコの場合のみ、ハンカチのお返しはアリです。ハンカチをお返しで渡すときは、「お別れしましょう」という意味も含まれているのです。

ハンカチは女性らしい、可愛いデザインのものが喜ばれます。

女性向けブランドショップでも気軽な値段で買えますので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

4.ブランケット(ひざ掛け)
女性は末端冷え性の方が多く、冬場はブランケットが欠かせないです。

色や柄も様々ですので、もらった人の好みに合わせて選ぶといいでしょう。

5.入浴剤
入浴剤といってもデザインが可愛いものが多く、見た目が華やかな為喜ばれやすいお返しです。

長い間保存できるのも嬉しいポイントですね。

ホワイトデー義理なら返さないのまとめ

義理チョコだからといって、お返しをしないのはあまり良くない行動です。
義理チョコは日頃の感謝の気持ちの表れですので、ホワイトデーにはきちんとお返しをするべきです!

「たかが義理のお返し」と、お返しをケチったら、人間関係にヒビが入りかねません。お互いに感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント