ビューラーでまつげが傷む!?まつ毛パーマとどちらが傷みやすい?

この記事は約5分で読めます。

まつ毛のメイク、あなたはどうやっていますか?

まつ毛によって、目元の印象は大きく変わりますよね。

「もっとまつ毛を長くしたい!」

「もっとまつ毛が綺麗に上がったらなあ…」

まつ毛について、悩みを抱えている人は意外と多いと思います。

まつ毛は細かいパーツなので、メイクするのが難しいのも悩みがちですよね。

メイクの時短も兼ねて、まつエクやまつ毛パーマを検討している人もいるかもしれませんね。

今回の記事では、まつ毛に優しいメイク・ケア方法についてご紹介していきますよ!

スポンサードリンク

まつ毛パーマは毛が抜ける!?適切なパーマの頻度を解説!

最近、まつ毛パーマが流行っているって知っていますか?

毛の数を増やし、わざとらしくなる場合が多いまつエクは、ナチュラルメイクには合いづらいんです。

まつ毛パーマなら、自まつげをカールさせて、長く綺麗に見せてくれるので、ナチュラルなメイクにもすっぴんにも合いやすいんです!

まつ毛パーマのまつ毛へのダメージが心配!

でも、「パーマ」というと、まつ毛に何か薬剤をつけるということになりますよね。

まつ毛へのダメージが心配になってしまいます。

実際、まつ毛パーマが生まれた頃は、まつ毛へのダメージが強いものもあったそうですよ。

でも、今では化粧品登録された薬剤が使われているため、まつ毛へのダメージはとても少ないんだそう!

なんと、ビューラーを使うよりもパーマの方がまつ毛に優しいんだとか!意外ですよね。

ビューラーは、まつ毛に強い力をかけることで上に持ち上げる道具です。

強い力をかけたら、もちろんダメージがかかります。

まつ毛パーマで使われている薬剤は、髪のパーマで使う薬剤とは別物です。

繊細なまつ毛やまつ毛周りの皮膚を考えて作られたものなんです。

ダメージが少ないので、まつ毛が抜けやすくなる心配もありません。

ビューラーよりもダメージレスで、朝の時短にもなるんだったら、まつ毛パーマはかなり魅力的ですよね!

まつ毛パーマはどのくらいの期間もつの?パーマの頻度は?

でもパーマということは、いずれパーマが取れてしまうということですよね。

どれくらいの頻度でパーマすることになるのでしょうか?

毛の質などによっても個人差はあるけれども、だいたい3週間~長くて1か月半くらいパーマが持つと言われています。

1ヶ月に一度パーマすると丁度良いということになりますね。

また、まつ毛パーマのお値段はサロンによって大きく違いますが、だいたい5000円前後が相場です。

月に1回、5000円程度の出費、サロン通いができるなら、まつ毛パーマをするのはおすすめですよ!


スポンサードリンク

まつ毛美容液ランキング!市販品の特徴も合わせて紹介!

せっかくまつ毛パーマをかけたら、少しでも長持ちさせたいですよね。

そこで大切なのが、まつ毛のお手入れなんです。

あなたは「まつ毛美容液」というものを知っていますか?

まつ毛美容液とは、その名前の通り、まつ毛専用の美容液です。

自まつ毛をより長く、太くするための「まつ毛のケア商品」になりますね。

まつ毛美容液でケアすることによって「強いまつ毛」になり、まつ毛パーマも長持ちさせることができますよ!

いくつかおすすめの美容液を紹介していきますね。

おすすめのまつ毛美容液【プチプラ編】

まずは安くから試してみたいという人や、コスパ良くお手入れをしたいという人におすすめの、プチプラなまつ毛美容液を紹介します。

おすすめのプチプラまつげ美容液①マジョリカマジョルカ「ラッシュジェリードロップEX」

@cosmeにて2021年ベストコスメアイテム賞を受賞している商品です。

即効性は低いですが、塗り続けていることでまつ毛が長くなる効果を実感できるアイテムです。

まつ毛全体に美容液を塗りやすいよう工夫されているのも嬉しいポイントです!
@cosme2021年ベストコスメアイテム賞受賞「マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップEX」の詳細を見てみる

おすすめのプチプラまつげ美容液②UZU「まつ毛美容液」

こちらは、まつ毛だけでなく、同時にまぶたや涙袋などアイケアができる優れもの。

手でクリームを塗るタイプなので、気になる部分に多めに塗るなど、調整もしやすいですよ。
目元ケアがこの1本で!「UZU まつ毛美容液」の詳細を見てみる

おすすめのまつげ美容液【実力派編】

つぎに少しお高いけれど、しっかり効き目がほしい人におすすめの、実力派のまつげ美容液を紹介していきますよ。

おすすめの実力派まつげ美容液①EMAKED

少々お値段は張りますが、まつ毛の「ハリ」がほしいという人にはこちらの「EMAKED」がおすすめ。

ブラシタイプで、根本から塗りやすいですよ!

実は眉毛にも使うことができるので、眉毛の育毛も気になっている人にとっては一石二鳥のアイテムです!
実力派まつげ美容液「EMAKED」の詳細を見てみる

おすすめの実力派まつげ美容液②Eyelash ONE -アイラッシュワン-

こちらの「Eyelash ONE(アイラッシュワン)」は、「ヒト幹細胞エキス」という今話題の成分が使用されている、まつ毛美容液。

しかもこの「アイラッシュワン」は、まつ毛だけじゃなくって、なんと「まぶた」にも使うことができるんです。

なので、まつ毛と一緒にまぶたのケアもできて、目元全体のケアができてしまいます。

メイクの上から使えるというのも、嬉しいポイントですよ!
もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】の詳細を見てみる

ビューラーでまつげが傷む!?のまとめ

まつ毛パーマやまつ毛美容液など、まつ毛に優しいケアについてみてきました。

  • まつ毛パーマはビューラーよりもダメージが少なく、まつ毛に優しい
  • まつ毛美容液を使うことで、まつ毛のパーマも長持ちさせることができる
まつ毛の長さだとか太さは人それぞれで、扱いに悩むことも多いと思います。

頑張って、ビューラーだとかマスカラを使ってまつ毛をあげても、数時間後には重力に負けて下がってしまうことも…。

まつ毛パーマなら、希望やまつ毛の状態に合わせたパーマを選ぶことができるので、まつ毛のストレスから解放されると思います!

ぜひ、勇気を出して挑戦してみることをおすすめしますよ!

この記事が、あなたの背中を押すお手伝いになっていたら幸いです。

スポンサードリンク

コメント