ヘップファイブの観覧車は別れる?ジンクスに負けない回避法!

この記事は約10分で読めます。

「ヘップファイブの観覧車に乗ったカップルは別れる!」
「ディズニーランドに行ったカップルは別れる!」
「海遊館に一緒に行ったカップルは別れる!」

といったような、デートに行く場所によってさまざまなジンクスがありますよね。

女の子は好きですよね、こういうの…。

その中の一つに「観覧車でのジンクス」があります。

調べたところ、各地にはたくさんの観覧車があり、その場所場所の観覧車によってジンクスが違う様です。

大阪のヘップファイブの観覧車を始めとした「主な観覧車デートのジンクス」をまとめてみました。

カップルの皆さんはデートのプランの参考にしてくださいね。

最終的には、別れるか別れないかは「あなた次第」… かも?!

また「観覧車で告白する!」となったとき。

告白成功のポイントでもある「どんな風に言えば告白を成功させることができるのか?」ということ!

そんな「観覧車での告白のポイント」を「観覧車で告白するときのセリフ!成功させるには男らしい言葉がいい?」に詳しくまとめているので、ぜひ参考にされてくださいね!

スポンサードリンク

HEP FIVEの観覧車のジンクスとは?

実は、大阪の観覧車には、結構色々ないわれがあります。

とくに有名なのが「HEP FIVEの観覧車」です。

ビル群の間に突如として現れる赤く巨大な観覧車は、デートでは避けるべき別れのジンクススポットに紹介され

「カップルで行くと必ず別れる」

という、折り紙付きのジンクスで知られています。

ジンクスを回避する方法がある!

ただし、この悪いジンクスを吹き飛ばすための回避方法があります。

それは、「観覧車の中でキス」すること!

キスしなかったら破局、キスしたら結ばれるって。

なんとも極端で不思議な感じがしますね。

ところで、HEP FIVEの観覧車は、キスだけにとどまりません。

こんな言われもあるんです。

  • ×梅田・HEP FIVEの観覧車に二人で乗ると別れる
  • 〇梅田・HEP FIVEの観覧車に、まだ付き合っていない二人が乗ったら付き合える

そしてとりあえず「ジンクス」を信じつつ、HEP FIVEの観覧車に乗るなら、

  • まだ付き合っていなければ、2人で乗ってもOK
  • 付き合っているカップルで乗るなら、Kissを忘れずに!
ということのようですね。

遊園地のジンクスに負けない別れない方法!?

観覧車と同じように、遊園地によっては別れるジンクスがあるというところがあるようです。

なぜかと言うと、これもやはり「待ち時間が長い」というのが一番の理由なのでしょう。

大きなテーマパークであればあるほど、待ち時間が長く、無言が続くと気まずくなってしまう危険が増えます。

なので「無言の時間が耐えられない!」というカップルにとって、遊園地はイマイチなのかもしれませんね。

でも、遊園地はデートのド定番。

遊園地が嫌いという人もあまりいませんよね。

絶叫系や高所系が苦手という人でも、コーヒーカップや足漕ぎアヒルボートなど、ゆったりした気分で楽しめるものもたくさんあります。

お互いの好き嫌いを知ることができますし、それを避けて楽しむことも充分可能です。

なので、付き合いたてのカップルが遊園地デートをすることはよくあることです。

何を隠そう、私もそういう経験があります。

その後、観覧車も乗ったのですが、その人と結婚しました。

遊園地や観覧車のジンクスにびびってデートで行くことを避けるというのではなく、純粋にコミュニケーションを取って楽しんで過ごせば何も怖くはありません。

身も蓋もない言い方ですが、別れるカップルは、遅かれ早かれ別れます。

別れるのは、遊園地という場所のせいではなく、お二人の気持ちのすれ違いが原因であることがほとんどです。

なので、「別れない方法」というのはこの世には存在しません。

でも「別れないために気をつけなきゃいけないこと」はあります!

遊園地デートで気を付けるべきポイント

「別れない方法」がないというのが大前提ですが、

「遊園地デートで、別れることにならないために気を付けるべきポイント」

というのはいくつか存在します。

紹介するものはあくまでも私個人の考えなので、参考程度にしてください。

これは、彼の立場でも彼女の立場でも、どちらの立場であっても当てはまると思います。

遊園地デートで別れないためにできること①苦手なものを把握しておく

絶叫マシンや高いところなどが苦手であれば、乗れる乗り物は制限されます。

まだ腹を割って(?)自分の希望を伝えられないような段階であれば、自分の苦手なものでも無理をして付き合って乗るということもあると思います。

「苦手だけど、あなたとなら楽しい!」
「今まで苦手だったけど、一緒に乗ると意外と平気だった!」

という場合もあると思います。

それはそれで大いに結構ですし、二人の距離は縮まります。

でも、絶叫マシンが苦手なのに無理をして乗ってあとから気分が悪くなってしまうというのは避けたいですよね…。

遊園地デートで別れないためにできること②一日のスケジュールを決めておく

行き当たりばったりでうまくいくカップルもあると思いますが、そうでない場合は「スケジュールを前もって決めておく」といった必要があると思います。

  • いつ頃お昼ご飯にするのか
  • パレードは見るのか
  • 何時にパークを出るのか
といったざっくりとした感じで良いので、先に決めておくと見通しが立ちます。

付き合いたてであれば、

「そろそろ帰りたい」
「お腹が空いた」

などは気軽に言えないです。

遊園地デートで別れないためにできること③待ち時間の過ごし方

別れるきっかけになると思われる「待ち時間」。

これを「いかに楽しく有意義に過ごすかを考えておくこと」も必要だと思います。

付き合いが長いカップルであれば無言でも辛くないと思いますが、まだお互いに探り合っている段階であれば、なかなか辛い時間です。

ちょっとだけでもいいので、話題になりそうなことを2つ3つ用意していくと話に困ったときに良いと思います。

待ち時間は別れるきっかけになる時間かもしれませんが、どうでもいい話をして仲を深める時間でもあります。

話題なんてない!ということであれば、おやつを持参しても良いと思います。

食べ物に頼るのもありです。

相手を思いやる気持ちを大切に、楽しい時間になりますように。

カップルの遊園地ジンクス!幸せになれるハッピージンクス集

では、逆に遊園地でのハッピージンクスがあるのかな?と思って調べてみたのですが…

残念ながら、遊園地に限ったハッピージンクスというのがありませんでした。

なので、世間でまことしやかにささやかれている「カップルが幸せになれるハッピージンクス」というものをご紹介しておきます。

ちょっとこじつけな感じもしますが、一度読んでみてください。

カップルのハッピージンクス①派手な車を見ると幸せになる

歩いているときに、派手な車(色、デコレーションなど)を見たカップルは幸せになれるんだそうです。

遊園地デートに行く最中に探しながら歩いてみるのも良いかもしれませんね。

カップルのハッピージンクス②満開の桜の木の下で愛を誓う

デートの時期が春なのであれば、満開の桜の木の下で愛を誓えば幸せになれるんだそう。

桜の木があるような遊園地を選んだり、道中で桜の並木道のあるところを通ってみましょう。

カップルのハッピージンクス③観覧車のてっぺんでキスをする

これは前述しましたが、観覧車の一番上のところでチューをすると永遠に別れないと言われています。

観覧車に乗ったときは、是非…!

こういったジンクスを参考にして、デートをお楽しみください。

「こんなジンクスがあるらしいよ~」なんて言って「キャッキャウフフ」してくださいね。笑

あなたの恋、応援しています!!


スポンサードリンク

天保山の大観覧車のジンクスは?

HEP FIVEの観覧車以外の有名な観覧車でのジンクスについて見ていきましょう。

まずは、海沿いの美しい夜景で知られる「大阪天保山の大観覧車」

この大阪天保山の大観覧車、乗ったら別れるという噂があります。

こちらはHEP FIVEのジンクスより更にひどくて、天保山大観覧車のすぐ傍にある「海遊館」のジンクスがまさに両極端となっています。

  • 〇海遊館に二人で行くと恋が長く続く
  • ×天保山大観覧車にカップルで乗ると別れる

世界最大級の水族館である「海遊館」。

家族連れにも人気の場所ですが、ここにもカップルで行くと別れるというジンクスがあります。

でもなぜ、そんな「ジンクス」があるのでしょうか?

  • 施設につくまでの移動距離が長い 
    ⇒話題が持つか?
  • 歩く時間が長い
    ⇒彼女が疲れた時など、早めに気付いて労わってあげられるか?
逆に、いくつかの難関な場面で彼氏側がリーダーシップを発揮できると、彼女に良い印象を与えることもできます。

なので、ここはいろんな意味で、男性側の力量が試されるのではないでしょうか?

エキスポシティの観覧車ジンクスは?

エキスポシティの観覧車「オオサカホイール」は街中にあり、駅から非常に近いです。

周辺施設がとにかく豊富で、ららぽーとEXPOCITYには300超えの店舗が入っています。

また、

  • 施設No.1の人気を誇る生きているミュージアム「ニフレル‐NIFREL」
  • OEV
  • オービィ大阪
  • 映画
など、各種エンタテインメント施設が密集している場所でもあるんですね。

なので無言にならないで済み、まだデートに不慣れでもエンタメはしごで繋ぐことができて、退屈させずに済みそうです。

横浜のコスモワールドの観覧車のジンクスは?

横浜のコスモワールドの観覧車にも、ジンクスがあります。

60台あるゴンドラの中に、1つだけ紫色のゴンドラがあります。

この紫のゴンドラにカップルで乗ると、一生結ばれると言われています。

告白やプロポーズをするなら成功率も上がりそう…。

また、このコスモワールドの観覧車の頂上でキスしたカップルは幸せになれる、と言われています。

頂上でないと他のゴンドラから見えてしまうので、キスをするにはやはりてっぺんで。

そして、昼間だと結構他のゴンドラからの視線も気になるので、夜の方がいいかも。

お台場パレットタウン大観覧車のジンクス

ここでも、観覧車の頂上でキスをしたカップルは、別れないというジンクスがあります。

また足元までスケスケの「シースルーゴンドラ」がありますので、彼と乗れば「吊り橋効果」も期待できます。

観覧車デートのジンクスのまとめ

観覧車は、やっぱり距離が近いのと密室なので、おたがいのことを意識しあうのにはちょうどいいのでしょうか。

別れてしまうジンクスは悲しいですが、歩く距離とか周りに楽しめるところがあるかとか、いろいろな要素が絡み合って、そういう噂が立つのでしょうね。

そういうジンクスがあるところは「デート上級者向け」のデートスポットなのでしょうかね。

皆さん、色々情報をリサーチして、思い出に残るデートをしてください。

また、いざ「観覧車で告白する!」となったとき。

どんな風に言えば告白を成功させることができるのか?

そんな「観覧車での告白のポイント」を「観覧車で告白するときのセリフ!成功させるには男らしい言葉がいい?」に詳しくまとめているので、ぜひ参考にされてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント