トイレ掃除の使い捨ておすすめアイテム!とっておきの使い捨てシート3選

トイレはいつもきれいにしておきたい!

誰でもそう思いますね。

でも現代人は忙しい!

箒と塵取りでごみを取り、バケツと雑巾それにトイレブラシを用意して拭いて磨いてなんてやっている時間がない。

そうですよね。

スポンサードリンク

トイレ掃除の使い捨てシート!私のおすすめするとっておき3選

トイレのお掃除なら使い捨て、しかも流せるタイプのシートはいいですね。

いろいろなタイプのものが出回っていますが、次のような点に注目して選びましょう

トイレ掃除の使い捨てシートの選び方[1]汚れ落ち

こびりついた汚れをさっと拭き取れたら最高です。

厚手でエンボス加工(表面が凸凹になっている)になっていると、拭きやすく汚れも落ちやすくなります。

トイレ掃除の使い捨てシートの選び方[2]溶けやすさ

トイレに流せることがウリですから、水に入れてすぐに溶けることは重要です。

水に溶けるのに時間がかかるようだと、水圧の低いトイレは詰まる危険があるので、特に注意が必要ですね。

トイレ掃除の使い捨てシートの選び方[3]使い勝手

適度な厚みがあって破れにくく、手を添えてスーと滑るように扱えるかは大事な要素です。

手をのせて十分に動かせる大きさがあるのが理想ですね。

トイレ掃除の使い捨てシートの選び方[4]除菌効果がある

特にコロナ流行以来、除菌効果が高いものが注目されています。

トイレは菌の繁殖やカビの温床になりやすいので、除菌効果があるものがより好まれます。

トイレ掃除の使い捨てシートの選び方[5]消臭機能付き

これはどのトイレでもとても大事な機能です。

いつでも清潔でさわやかなトイレを保つためにはトイレシートにも消臭機能はぜひ必要ですね。

以上のようなポイントを踏まえて、おすすめできる3つのシートを見ていきましょう。

おすすめのトイレ掃除の使い捨てシート①花王 トイレクイックル

厚みがあって、大きさもまずまず、手をのせて使うのに十分です。

流しやすいという点でもさっと溶けて安心です。

床や便器、便座にも使えます。

エンボス加工なので無駄なく汚れを落とし、除菌、消臭効果もあります。

「花王 トイレクイックル」の詳細を見てみる

おすすめのトイレ掃除の使い捨てシート②レック激落ちくん流せるトイレクリーナー厚手タイプ

汚れを落とす力が強く、除菌効果もあります。

すぐに水に溶けるのでトイレに流しても安心です。

トイレの床や便座便器どこにも使えて便利です。

たっぷり水分を含むエンボス加工なので汚れを落とすのに最適です。

ミシン目入りで細かいところは半分にして使えるので経済的です。

「レック激落ちくん流せるトイレクリーナー厚手タイプ」の詳細を見てみる

おすすめのトイレ掃除の使い捨てシート③小林製薬 便座除菌タイプ流せる

水によく溶け、詰まりの心配はほとんどありません。

表面の凸凹はほとんどありませんが、汚れ落ちは問題ありません。

アルコール除菌タイプで、黴菌が気になる人も安心できます。

ケース付や詰め替え用ばかりでなく、携帯用もあります。

「小林製薬 便座除菌タイプ流せる」の詳細を見てみる

ぜひあなたの「お気に入りのトイレ掃除使い捨てシート」を探すときの参考にしてみてくださいね。


スポンサードリンク

トイレ掃除の使い捨てブラシはどれがおすすめ?

最近人気なのはトイレブラシの使い捨てタイプですね。

ほとんどは柄の部分はそのままで、ブラシの部分のみ使い捨てになっています。

場所を取らず、毎回ブラシを洗う手間が省け、さらにいつもきれいで衛生的なのがいいですね。

現在人気があって使い勝手が良いものを紹介します。

おすすめのトイレ掃除の使い捨てブラシ①スコッチブライト トイレクリーナー

しっかりした取手にスポンジのブラシがついています。

このブラシに洗剤がついているので、水にぬらすだけですぐに使えます。

ブラシは便器のふちに沿った形をしていて、ふちにこびりついた汚れも逃しません。

お掃除が終わればボタンを押してブラシを捨てるだけ。

手を汚すこともなく、トイレをいつでも清潔にしておけます。

「スコッチブライト トイレクリーナー」の詳細を見て

おすすめのトイレ掃除の使い捨てブラシ②スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

洗剤付きのブラシを取手に固定すればすぐに使えます。

ブラシ部分は小型で、便器の隅々まできれいにすることができます。

使用後はボタンを押すだけ、そのままトイレに流せるので手も汚れずにスピーディーの処理できます。

「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ」の詳細を見てみる

おすすめのトイレ掃除の使い捨てブラシ③レック つまんでクリーナー

ブラシ付きではありませんが、使い捨てシートを挟んでブラシの代わりにすることができます。

ブラシとシートの両方を用意することなく、自宅にあるシートで簡単にブラシとして使うことができるのがユニークでいいですね。

シートを安く買えばコスパも良く、思い切りお掃除ができます。

「レック つまんでクリーナー」の詳細を見てみる

スポンサードリンク

トイレ掃除の使い捨てグッズのまとめ

トイレの時短掃除には使い捨てグッズが活躍します。

  • 「便座」や「便器」、「床の掃除」にはシートタイプ
  • 便器を念入りに掃除するには使い捨てブラシ
が効果的です。

用途に合わせて、使い捨てシートやブラシを使って簡単で素早いトイレ掃除をし、いつもトイレを清潔に保ちたいものですね。