水族館で告白されないのは脈なし?その気にさせるポイントは?

この記事は約6分で読めます。

水族館は、少し薄暗い空間でムードを保ちながらも、イルカショーや魚たちとの触れ合いで楽しさも兼ね備えた、とってもオススメなデートスポットです。

特に、付き合う前の男女にとっては、魚などの話のネタが豊富なので、ぎこちなさをカバーできるという点でも人気ですよね。

気持ちを寄せている彼から水族館デートに誘われたら、「きらきら光る水槽の前で告白されちゃうかも・・・(#^^#)」とドキドキしちゃいます!

でも、告白は相手に任せているばかりではダメです!

彼が思わず告白したくなるような水族館デートにするには、どうしたら良いのでしょうか?

「いい雰囲気だったのに、結局告白されなかった・・・」
「脈なしだったってことなのかなぁ・・・」

なんてならない為にも、これから一緒にしっかりと予習してから望むようにしましょう!

スポンサードリンク

水族館デートで相手に告白をさせる!その気に持っていくためのポイントは?

いざ!水族館デート!

大好きな彼に告白をしてもらうには、こちらからその気にさせるのも重要な要素です!

彼をその気にさせるポイントを5つご紹介します。

①服装
水族館デートでオススメの服装は、鉄板のワンピースです。

歩いたり座ったり色々な動きをする水族館の中では、フレアタイプのひらひらしたワンピースがとっても可愛く見えます(^^)

きらきら光る水槽の前でも負けない可愛さを演出することができますよ。

②さりげないスキンシップ
水族館内は移動が多いので、さりげなくスキンシップを取るには絶好の場所です。

次の水槽に移る時に「見て見て~」とさりげなく腕などをタッチしてみましょう(^^)

きっと彼もドキドキしちゃうはずです(^^)

③会話の中に脈ありなのをしのばせる
彼との会話の中に「〇〇君が彼氏だったら楽しいだろうなぁ・・・」とさりげなく言ってみましょう。

ショーの後の会話や大きな水槽の前など、今日がとっても楽しいということをアピールしてから、このフレーズを言うのがポイントです。

「じゃあ彼女になってくれる?」と、彼も言いやすくなりますよね(^^)

④ムードのあるスポットで自分から立ち止まってみる
薄暗いメインの水槽の前や、魚を鑑賞しながら座れるスポットなどで、こちらから立ち止まって座ることをうながしてみましょう。

奥手な彼の場合は、中々ゆっくり会話をするタイミングを見つけられずにいるかもしれません。

ムードのある場所で、隣でゆっくり会話うをすると、彼も告白に持っていきやすいかもしれませんね。

⑤別れ際の演出をする
中々告白されずに別れ際を迎えてしまっても、まだ大丈夫!

最後に別れ際の演出が大切です。

「まだ帰りたくないな・・・」
「まだ一緒にいたいな・・・」

と、別れることを惜しむ姿を彼に見せましょう。

別れ際のタイミングは絶好の告白のタイミングです。

彼も気持ちが盛り上がること間違いなしです(^^)

このように、自分の方から彼が告白したくなるような演出をするのも効果的ですので、

是非チャレンジしてみてください(#^^#)


スポンサードリンク

水族館デートでの最終手段!?告白を女性から言うのはおかしいこと?

楽しく水族館を満喫したのはいいけど、「なぜか一向に告白されない!!」という場合、最後の手段は“自分から告白する”ということです。

「女性の方から告白するのっておかしいのかな?」と不安になる方もいるかもしれませんが、全くそんなことありません。

告白は男性からというルールがあるわけではありませんし、最近では

  • 草食男子
  • 絶食男子
など、恋愛に対して消極的な男性も増えています。

なので、もしかしたら彼も、奥手で中々言い出せずにモヤモヤしているのかもしれません。

そんな時は、思い切って女性の方から告白するのも“アリ”です!!!

そもそも、水族館は片思いの相手をデートに誘う場所として鉄板のスポットです。

水族館デートに誘われた時点で、少なからず彼はあなたに気持ちがあるはず。

それを信じて、最後まで彼からアクションが無い場合は、自分から告白してみましょう。

きっと、その勇気は報われるはずです(^^)

水族館デートに誘う男性の心理は?

では最後に、水族館デートに誘う男性は、なぜデートに水族館を選んだのか?という点をみてみましょう。

1番の理由は、「とにかく話題が尽きずにすごせる」という点ではないでしょうか。

きれいな魚や可愛いイルカ、ラッコやアシカなどを鑑賞して楽しむスポットなので、会話のネタには困りませんよね。

むしろ、会話がなくなったとしても、無言で過ごせる空間です。

2つ目の理由は、雨でも楽しめるスポットだから。

同じ鑑賞系のデートスポットでも、動物園とは違い、水族館は雨が降っても予定を変更することなく楽しむことができますよね!

付き合う前の彼からすると、雨が降って予定を変更せざるを得なくなってしまうと、「どうしよう・・・」と不安になってしまいます(><)

その点、水族館は雨でも問題ありませんし、カバンの中に折り畳み傘をしのばせておいて、相合傘で距離を縮める作戦もオススメですよ(^^)

3つ目は、薄暗い空間だからという理由です。

告白を考えている人にとって、薄暗くムードのある空間は願ってもないチャンスです。

水族館は全体的に薄暗くなっていますので、告白スポットだらけですね!

彼は、そういった色々な理由から、水族館デートに誘ったのだと思いますよ(^^)

水族館で告白されない!これって脈なし?のまとめ

水族館デートで告白されない!ということについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

水族館は、付き合う前のカップルにとってはとっても人気のデートスポットです。

混雑に紛れて、そっと手をつないだりできちゃうかもしれません(#^^#)

彼から素敵な告白をしてもらうために、是非色々試してみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント