ハロウィンも終わり、今年も残り少なくなってきましたね。

11月から街中もクリスマスイルミネーションで彩られ、ワクワクしてきます。

さて、小さなお子様がいる方は毎年クリスマスプレゼント選び悩んでいませんか?

そんな悩みを解決!

毎年スムーズに楽しく選んじゃいましょう!

この記事でお伝えしたいこと
  • クリスマスプレゼントって子供には何個あげてる?
  • サンタさんからのプレゼントはどう決める?
  • パパママから、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント選びのコツ

っていうことについて、お伝えしていきますね。

スポンサードリンク
  

クリスマスプレゼントって子供には何個あげる?

まずはプレゼントの数から考えていきましょう。

あなたのお家では毎年、子供にいくつのプレゼントをあげていますか?

我が家では、有難い事に双方のじぃじ、ばぁばからプレゼントをいただくため、この時点で二個もらえることになります。

また、私たちから一つ、サンタさんから一つ、計4つと決めています。

クリスマスプレゼントは家族で分担して決めよう

でも、それぞれが思い思いのものを子供にプレゼントしてたら、プレゼントがダブってしまったり、同じようなものになってしまうこともありえてしまいますよね。

では、どのようにプレゼント選びをするかをご紹介しますね。

私の両親から子供へのクリスマスプレゼント

まず私の両親からは「絵本」を一冊と決めています。

そうすると、毎年何の絵本にしようかと両親も喜んで選んでくれます。

絵本はいくらあっても多過ぎる事はありませんからね。

夫の両親から子供へのクリスマスプレゼント

夫の両親からは文房具類一種とお願いしています。

◆今年はクレヨン
◆今年は粘土

っていう風に年齢に合わせた文房具をいただいています。

その文房具で工作をして、じぃじ、ばぁばのお誕生日などにプレゼントを贈っています。

パパママから子供へのクリスマスプレゼント

そして、私たちからは今必要な物をあげるようにしています。

洋服や帽子、スニーカー、靴下、好きなキャラクターのタオルや食器など実用的な物です。

本人が飽きても毎日使う物などは、買っても無駄ではないのでオススメです。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 子供にサンタさんからはどう選ぶ?

サンタさんからは子供が今一番欲しい物、もらって一番嬉しい物をプレゼントしてあげましょう。

子供からサンタさんにお手紙なんか書かせると、子供もわくわくしちゃいますよね。まだ字が書けないときには、欲しいものを絵で書いてもいいですよね。

年に一度の事ですからこの日だけは子供の願いを叶えてあげたいと思いますよね。

サンタさんに是非お願いしましょう!!

子供へのクリスマスプレゼント選びのまとめ

クリスマスと聞くだけで、豪華なプレゼントと思いがちですが、プレゼントは高価な物である必要はありません。

このように絵本や実用的な物、生活用品もありだと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんからもらったハサミを使って、折り紙を切り、その折り紙に去年もらったクレヨンで絵を描いてみたり。

今年はどんな絵本かな~などと子供もけっこう楽しみにしています。

このように家族で分担しておくと、毎年のクリスマスプレゼント選びもスムーズ且つ楽しんで準備できるのではないでしょうか?

サンタさんにお願いする物は高価な物ばかりですが(笑)

今年も家族で素敵なクリスマスを迎えましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す